SSブログ

第161矢:宇都宮射撃場開設記念大会 #shooting [Shooter日記-4]

 今年は公式参戦を断念してますからね。。。

 大会と名のつくものには全然縁がありませんでね。。。
 ちょっと寂しい思いをしております。

 そんな中,いつも練習に行っている羽黒(宇都宮射撃場)から1枚のハガキが・・・

 『宇都宮射撃場開設記念大会』

 所謂,射場大会ってヤツです。

 で,ちょうどこの日は仕事場に工事が入っていて丸一日空けられる日!
 やったね!

 ってことで久々に大会に行って参りました!

001.jpg
       【ま,こんな内容だい】

 結局トラップで40名,スキートで20数名の参加だったのかな?
 ほどよく楽しむには良い人数でございます。

 どこの射撃場でもそうなんですけどね。
 かならずマスタークラスの上手な方がいらっしゃいましてね。
 ま,間違いなく上位に絡んでくるのですよ。。。

 例年ですと,優勝を争う方が90台・・・
 で,せこくBクラスの上位を狙いますと80点前後の団子争いになるわけでして・・・

 えぇ!
 もちろんおとうの目指すところはBクラストップ!
 Aの上位陣など普段から撃ち込んでいる方々におまかせいたしますよ。

002.jpg
        【射撃開始!】

 天気よいのはGoodなんですが,朝の日差しは射面が眩し過ぎてクレーが見えないんですよね・・・
 特に影がかぶっているところなんぞはブラックホール並に見えなくなります。
 ま,何組か後なら影も眩しいのもなくなるはずなんですけどね。。。

 いやいや,最初の1ラウンド目は皆さん散々な目にあってるようでございます。

 おとうはなんとかマイペースで20枚!
 上出来なスタートですよ。

003.jpg
    【3ラウンドくらいから暖かくなってきましたかね】

 こんだけ影が濃いのよね。。。

 何でしょね。
 クレーが特別速いわけでもないような気もしますが,なんかこうクレーの緩急とか高低とかを感じる様なセットでして・・・

 結局満射はおろか,24点を獲った方もいない程スコアが皆さん伸び悩む試合展開!
 うーん。。。

 20-21-21-23 85点

 上出来でしたね。。。
 とにかくリラックスして撃てたのが自分的には大満足!

 あとは周りの皆さんのスコア次第!

004.jpg
   【さっさと撃ち終えてお弁当タイム!】

 4ラウンド撃ってお弁当もらって・・・
 あ,言い忘れましたが参加賞でラウンド券も貰ってます。

 ってことで,会費から差し引いて3000円分位のなにかを賞品でゲット出来れば元がとれる算段でございます。。。

005.jpg
    【並んでいる賞品の数々・・・】

 さて,最終結果は・・・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

 おめでとう!
 準優勝!!(Aクラス)

 ありがとー!ありがとー!
 チューはいりませんか?チューは?

 いやいや単に皆さんがスコアを落としてくれたおかげです。
 やっぱり上位入賞は嬉しいですね!

 って言うか,つくづく練習しないでぶっつけ本番の方がよいスコアでますね。。。
 以前みたいに意気込んで練習してから臨むとろくなスコア出た事有りませんからね・・・

006.jpg
  【準優勝の副賞はお米30kg/抽選でゲットの装弾(装弾券引換済)】

 そして頂いた賞品はお米30kg!
 羽黒でこの30kgのお米の袋貰うの夢だったんですよね!

 うれしぃ〜!

 さらに抽選会もございまして・・・
 装弾券75個!

 十分に元がとれておつりがきますね!

 やっぱり良い!
 大会は良いですね!

 お友達と共に射台に立ち,インターバルではくだらない話。
 運が良ければスコアが出て・・・←運で出してはいけない
 ついでに何かしら貰える事もある。。。

 やめられませんな!

 時間の融通の利く時が少ないのですが,都合が付く限りやっぱりいろんな大会に出たいものですな。


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 12

スタMasa

Aクラス準優勝おめでとうございます。お忙しいとは思いますが、これで来年は公式復帰でしょうか?おとうたまの更なる御活躍を祈念いたします。
by スタMasa (2012-11-05 07:53) 

おとうたま

スタMasaさん

ありがとうございます。
公式復帰は今のお仕事具合だとくびになるか定年を迎えてからでないと無理かもしれません。

長い目でまたはじめられたら良いな。って思います。

ま,違うところでちっさく活躍していきたいと思っています。
よろしくお願いします。
by おとうたま (2012-11-05 08:27) 

Pちゃん@週末は七五三

い~なぁ~
草大会は★★★の大会以来出てないですよ。
久々の出場で準優勝オメでした~。

それはそうと、お米楽しみにしてます♥




by Pちゃん@週末は七五三 (2012-11-05 15:14) 

麻生先人

おとうたま、Aクラスの準優勝おめでとうございます。
ほとんど撃ってないとのことですが凄いです。
抽選で弾券もゲットとはあいかわらず運もよくて羨ましいです。

実は宇都宮射撃場大会は、私も出る予定で予約も入れておいたのですが、残念ながら先週の日曜日に愛銃が故障。
その場はなんとか応急修理してもらったのですが、その後故障部分とそれ以外にも不都合点が多々発見されたので宇都宮射撃場大会の予約はキャンセルし参加出来ませんでした。
流石に来年はそんなトラブルもないかと思いますので、参加出来ればいいのですが・・・。(と同じことを去年も思ってたような・・・orz)

羽黒の朝はほんとクレーが見えない時がありますよね。
ああいう時は何色のレンズ付ければいいのでしょうか・・・。
by 麻生先人 (2012-11-05 20:00) 

おとうたま

裏切り者のPちゃん

せっかく誘ったのに。。。
くまじぃと呪いながら撃っておりましたよ。

米?
同じ重さの大田原牛と引き換えてあげましょう!
by おとうたま (2012-11-05 22:17) 

おとうたま

麻生さん

ありがとうございます。

実は今回はきっと麻生さんも参戦するのだろうと思って楽しみにしておりました。
銃器故障とはまたタイミングの悪い時に起きたものですね。。。
凄く残念です。

じじぃ・・・じゃなかったくまさんにも活躍ぶりを伺っておりましたので,参戦されていたら後塵を浴びながらのラウンドであった事だろうと思っております。

また機会がありましたらよろしくお願いしますね!

あ,先の話ですが1月2日が晴れていたらきっと羽黒に行っていると思います。
by おとうたま (2012-11-05 22:22) 

JUN

こういう大会って宮城じゃないんだよね~
いつもの射撃場の大会は1位もビリも同じ賞品なので、ただ撃つだけなんですよね。。

羨ましいっす…

おとうは撃ってないながらも射撃大会と名の付く大会は良いスコアを撃って必ず入賞してるから凄いっすよ!おめでとうございます!


by JUN (2012-11-07 09:35) 

おとうたま

JUNさん

いやいやそちらのお肉大会(←名前覚えてない)も魅力的なんですけどね。。。

あれなら同じ賞品でも良いですよね。

今回は無欲で飛び賞狙い(←無欲でない)だったのが功を制したのだと思います。

技術・スコアの問題ではなく,4ラウンド目は自分的に心・体(技はない)がそろった状態で射撃ができたと割と満足しておりました。

すごく後味の良い射撃ラウンドでした。
by おとうたま (2012-11-07 12:00) 

G会長

えーと、コメント遅くなりましたが一言だけ言わせてくださいな。
えーとですね、
普段練習しないしとが気まぐれでてっぽー持ち出して大会に出て、
日ごろ真面目に練習してるしと差し置いてAクラス準優勝なんかしちゃったらsa、あーた犯罪ですぜ。
ええ、ぜったいに極悪非道の犯罪人です。←きっぱり!

えーと、しかしですな、弾はいらんから米半分あたしに送ってくれれば皆に代わってゆるしたげる。。

なんか、三言ぐらいのたもうてしもた? わっはっは!
by G会長 (2012-11-10 11:27) 

おとうたま

G会長

ごぶさたっす。

いえね。
最近稼ぎが悪くなったもので,こーやって稼がないとおまんま喰えないんですよ。

ま,おとうが良かったと言うよりは,皆さんがちょっと調子が悪かった結果なので,勘弁しておくんなまし。
by おとうたま (2012-11-10 13:12) 

麻生先人

ちゃんと確定してからと思いましてお返事が今頃になってすいません。

それで私も1月2日羽黒に行けますのでよろしくお願い致しますorz
寝坊しない限り、いつぞやの行き違いにならない用に午前中
(羽黒って午前9時でしたっけ10時からでしたっけ?)
から行きますのでよろしくお願い致します。

後、「くまさんにも活躍ぶりを伺っておりましたので,参戦されていたら後塵を浴びながらのラウンドであった事だろうと思っております。」
・・・えーと、その活躍というのは多分まぐれ中りをたまたま見られていたのだとおもいますので期待しないで下さいねorz

P.S 1月2日の当日や前日が雪とかでしたらば行きたくても行けないので
その場合はすいませんです。
by 麻生先人 (2012-12-30 22:05) 

おとうたま

麻生さん

1月2日ですね。
行く気は満々ですが,実はまだ家族の予定が未確定でたぶん当日までわかりません。
でも行く気です!

えっと朝一は9時からですが,起きてないのでお昼くらいに行くつもりです。
もちろん雪降ったらおとうも行きません!
今の車ではあそこの氷壁は登れませんので。。。
by おとうたま (2012-12-31 02:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0