SSブログ

まぐろ食べ放題! ~土浦魚市場食堂~ [おとうの独り言/グルメ系]

 以前より,某氏の写真日記でよく出てきておりまして・・・
 機会があれば行きたいと思っていたところでございます。

01.JPG
     【土浦魚市場】

 土浦魚市場

 いつ行っても良さげなんですが,特筆日としては土曜日!
 イベントごとが多いようですので,行くなら土曜と心に決めておりました。

00.JPG
     【基本は魚市場ですからね。。。トロ箱いっぱい!】

00_2.JPG
     【まぐろさんも寝ております】

 で,用があるのは市場の横にあるこちら!

02_2.JPG
    【土浦魚市場食堂】

 テレビでも結構紹介されてるそうです。

03.JPG
    【本日のオススメ!特大マグロのカマ煮・中落ち付(限定10食)】

 あぁ,当初の目的がなければ絶対にこれ食ってますね!
 絶対喰いますよ!
 あぁ,食いたい!

 次回来た時もやってますように!

05.JPG
    【焼き魚とか煮魚はその日毎に変わるんですかね?】

 基本的には焼き魚が大好きなおとうです。。。
 お刺身より焼き魚派の人間です。

06.JPG
    【おいしげな丼系・刺身定食系の案内がいろいろ。。。】

 中でもこれは目を引きますね。。。

06_2.jpg
     【魚市場大漁盛丼!】

 ごはんの上に3~4人前の海の幸!

 3,4人で召し上がれと書いてありますが,
 「これを一人で食べろ!」
 と,おとうの中の誰かが叫んでいます。。。

 危険です。。。

08.JPG
   【当日お誕生日の方はプレゼントがあるそうです】

 誕生日プレゼントとか,じゃんけんプレゼントのイベントもあるそうで,そのプレゼントの中味も凄いそうです。

 じゃんけんタイムでも誕生日でもなかったので,その辺はいつかチャンスがあれば・・・

07.JPG
   【まずは食券を買います!】

 本日のお目当ては右下の
 「まぐろ食べ放題定食」
 大人1050円
 でございます。

 食券を出すと順番の番号札を渡されて,それでできた順によばれるシステムのようです。

00_3.JPG
    【活気あふれる店内!】

 でも,まぐろ食べ放題はすぐに出せるとのことで,今回は待たずにいただけました!

50.JPG
      【まぐろ食べ放題定食(デフォルト状態)】

 最初にこんだけ出てくる。。。

 ごはん。
 汁物。
 エビサラダ。
 握り3個。
 刺身盛り。

 これと別に取り放題のお総菜コーナーがありまして。。。

60.JPG
    【蒸かしジャガ,ブリ大根が取り放題!】

61.JPG
     【ジャガは重いので味の浸みた大根と魚の塊を。。。】

62.JPG
     【しば漬けと千切りキャベツも取り放題!】

63.JPG
    【ま,とりあえずこんだけもらっとこう!】

 ってことで,準備完了!

 いっただっきまぁ~~す!!!

51.JPG
    【最初はお刺身3種盛でスタート!たたきも入ってますね】

 で,ここのシステムですが,先ほど紹介したお総菜と漬物,キャベツはお代わりし放題!

 もちろんごはんとみそ汁もお代わり自由です!

 ですから普通の定食頼んでも十分お腹いっぱいになれるのです。

 土曜はまぐろ食べ放題で1050円になっていますが,その他の日では,
 お刺身定食 500円!

 惣菜とかごはんとかはお代わり自由ですから超コストパフォーマンス高いですよね!

 さて,本題のまぐろ食べ放題ですが・・・

00_5.JPG
    【これだよコレ!】

70.JPG
    【店内に屋台のようなコーナーがあります】

71.JPG
    【ここがお代わり窓口!】

 ごはんやみそ汁もここでお代わりをしてもらえます。

72.JPG
    【お刺身盛りもカラの桶を持っていくと・・・】

73.JPG
    【お好みのお刺身(全部でも良い!)をのせてくれます!】

74.JPG
    【ついでにアラの入ったみそ汁もお代わりだ!】

54.JPG
    【お刺身お代わり3杯目!(2杯目撮り忘れた・・・)】

53.JPG
    【お刺身お代わり4杯目!(くっ,苦しい。。。)】

 今日は朝飯抜きで,ここのご飯だけで1日をやり過ごす覚悟できました!

 だからごはんのお代わりも,ジャガにも手を出さず,ひたすらお刺身お代わりに努力しましたが,4杯くらいが限界ですね。。。

 お刺身味のゲップが出てきます。。。
 ちょっとお尻からマグロの剥き身が出てきてしまいそうな感じ。。。

 大満足でございました!

 次回は焼き魚チャレンジできますよ!

 そして海鮮丼もいくつか制覇したいですね。。。

 なかなか行けないですけど,土浦方面にお昼くらいに出掛ける際には意地でも寄っていきましょうかね!
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 1

ユウ

12月23日群馬ドリームマッチがあります。
by ユウ (2015-12-02 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0