SSブログ

スター・ウォーズ展 宇都宮巡業! #宇都宮美術館 #スター・ウォーズ展 [映画大好き!]

 昨年の6月くらいでしたかね。。。

 六本木でスター・ウォーズ展が開催されると知り,宇都宮くんだりから観に来ましたっけね。。。

 参考記事: スター・ウォーズ展 ~暗黒卿との対決!?~

IMG_9845.JPG
     【六本木の森ビル屋上で暗黒嫁と対決しましたっけ。。。】

 結構な人混みの中,展示物の一つ一つを食い入るように観てきましたっけ。。。

 その後は横浜での開催を観に行ったり。。。
 あちこちの地方を廻るんだってことを後日知りました。

 しかしまさか。。。
 栃木に来るなんて・・・

 思ってもおりませんでしたよ。←一応喜んでる

IMG_1725.JPG
    【スター・ウォーズ展 9.18-11.27 宇都宮美術館】

 スター・ウォーズ展
 未来へつづく,創造のビジョン。

IMG_1722.JPG
     【けっこうな雨降りの中訪ねました。宇都宮美術館】

IMG_1723.JPG
    【きれいな美術館なんですよ】

 宇都宮市内としてはやや郊外に位置しますが,あちこちに美術品が展示してある大きな公園の一角にございます。

 我が家からは徒歩圏内なので,回数券があればそれを買いたいくらいですね!←美術館の友の会というのがある

 美術館内にはレストラン(前はイタリアンだったが今何だったかな?)なんぞもあり,パーティーなんかにも使えるおされなところです。

 随分昔ですが,おとうの企画・制作・司会・etcで,ここで結婚披露宴なんぞもしましたっけ。。。

IMG_1724.JPG
    【初日と10月29日はコスプレOKデーとなっております】

 県内および近県のその筋の方は是非いらしてください。

 おとうはコスプレ系はあまり興味ないので・・・←何も着れない生ジャバザハット

 他にもミニコンサートや学芸員さんのトークなんぞもありますので,その辺をお楽しみにしても良いですね!

IMG_1726.JPG
     【いざ,入場!】

IMG_1727.JPG
    【エントランス(撮影OK)はこんな感じ】

 丁度左奥がグッズ販売エリア,画角の右側がベイダー卿との撮影コーナーとなっております。

 両方ともチケットエリアにはなっていないので,美術館を訪れるだけで無料でお買い物したり楽しんだりできまする。

sketch-1474527623096.jpg
    【ベイダー卿と記念写真!】

 ここの優れてるのは,写ってないけど手前にスマホスタンドが設置してありましてね!

 お一人様でもセルフタイマーでツーショット写真撮れるようになってるんですよ!

 で,このコーナーの目の前がチケット売り場!

IMG_1734.JPG
    【入場券買って入ります!】

IMG_1735.JPG
    【チケット売り場の右手コーナー(ここも撮影OK)】

 歴代作品のパネルが並んでおります。

 奥左側の通路をくぐると。。。

sketch-1474527805885.jpg
    【トルーパーさんに捕まりました。。。】

 いや,捕まってませんけど,このホールまでは撮影OKです!

 この両側2か所に展示ブースが分かれておりまして,そちらは撮影NGです!

 宇都宮で初公開の展示物は!!!!

 なんかあったかな???←気づかなかった

 六本木の時ほど混んでなかったので,じっくり鑑賞できましたけどね。。。
 あ,横浜の時も混んでなかったか。。。

 150秒ムービーも全部観てきたかな。。。

 改めてじっくり観てきましたが,既に脳細胞が死にかけているので,去年観たものかどうかすら判別できなくなっておりました。

 R2の展示を眺めてた時は,今年亡くなったケニー・ベイカーさんに思いを馳せておりましたね。

 改めてご冥福をお祈り申し上げます。。。

 ま,なんにせよ展示は全て新鮮に楽しめたという事で。。。

DSC_2499.JPG
    【グッズも昔と比べると新作はいくつかあった気がしますが・・・】

DSC_2500.JPG
    【宇都宮オリジナルは無かったんじゃないかな?タブン】

 開催は11月後半まで。。。

 地元でやってる間にまたふらっと観に行きましょうかね。。。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0