SSブログ

四国を食べよう ~うどんはなかむら~ #うどん #なかむら #うどん県 [おとうの独り言/グルメ系]

 四国のグルメ,うどん県行ったらうどんは食わんといかんですよね!

 随分前に何件かうどん屋さん行ったことあるんですけど,今回はその中でお気に入りになった1軒に再度お邪魔することといたしました!

IMG_1437.JPG
    【川の土手沿いにある看板が大きな目印】

 なかむらうどん

 さぬきうどんと言えば!ってなかで,ある意味伝説的なお話をもつ名店でございます。

 ま,うどんの良し悪しは個人的な評価だと思っておりますが,なにより自分が前に訪ねてこれこそが讃岐うどんだ!と認識したうどんでしたので,ここ以外の選択肢はないのであります。

IMG_1410.JPG
    【オフシーズンの平日朝一なのでまだまだ空いてます】

 行列のないであろう時間帯に行きましたので,余裕のよっちゃんですね!

IMG_1411.JPG
   【ここから入店!まずはうどんをオーダーしないとね!】

IMG_1414.JPG
    【各種天ぷらが並んでおります】

IMG_1416.JPG
     【タイミング良いと速やかにうどん出てきます!】

IMG_1426.JPG
    【たまごやら大根おろしやらぶっかけ醤油やらはこちらで!】

IMG_1428.JPG
     【天ぷらと猫をおかずに・・・←猫喰いません】

IMG_1429.JPG
    【まずはどシンプルに醤油うどん(大)を頂きます!】

 シンプルだからこそうどんの味を楽しめる!

 うん,以前食べた味を思い出しながらの納得の1杯!

IMG_1433.JPG
 【よく覚えてないけど,なんとなく店内レイアウト変わったかな?】

 ってか,空いてる時に来たことなかったので,こんなに広かったかな?

IMG_1434.JPG
    【お外のテーブル席は変わってないと思う】

 んじゃ,お代わり行ってみよう!

IMG_1412.JPG
    【玉子をといてからうどんを待ちます。。。】

IMG_1420.JPG
     【釜玉うどん!(大)】

IMG_1421.JPG
     【やっぱコレも喰わんとね!】

 (大)を2食食って大満足なんすけど,30分くらいたつとまた食えるようになっちゃうんだよね。。。

 さすがに3杯目を喰いに店に戻ったりはしませんでしたけど,家で食べる用のお土産うどんは買って帰っちゃいましたね!

 もちろんうどん用の醤油もセットでね!
 

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。