SSブログ

待ちに待ったホーム開幕! vs RE北海道 #icebucks #アイスホッケー [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 前回アイスホッケー観戦したのいつでしたっけ?

 改修前の霧降は最後いつだったっけ?

 それこそ日光にはいつから行ってなかったんだ?

 道中,日光街道のルートが知らぬ間に変わっていたほど来ていなかったようで。。。


 霧降アイスアリーナの改修だったり,コロナだったり・・・

 とにかくひさ〜~~~しぶりの霧降。。。

 どっちの足から入り口をくぐるんだったか忘れてしまっていたほどです。←元々決まってない

000.jpg
   【懐かしきかな・・・・】

001.jpg
   【あ,新しいものが・・・】

 これサイン入りなんですね。

 キッチンカーやら飲食店ブースも多少様変わりしましたかね・・・

002.jpg
   【色々店長に買わされ・・・買わせて頂きました】

FBljFhDVcAcsuqt.jpg
 【この店は那須に行かないとないけど,店長は出張販売に来てた】

FBljFWUVgAEECVT.jpg
   【2階の珈琲もこちらの豆ですよ】

003.jpg
  【新谷かおるマニアとしては買わないといけない一品】

004.jpg
   【おまけのビックリマンシール!←チガウ】

005.jpg
  【忘れてましたがプロジェクト支援してたんでした】

 これでワンシーズンリンク内で選手達を見守れますね!

006.jpg
   【ホーム開幕先発GKは福さん!】

007.jpg
    【サブはみっつ!】

008.jpg
   【さあ,今シーズンの戦いを見せて下さい!】


 ホーム開幕初戦は名前の変わったレッドイーグルス北海道!

 H.C.栃木日光アイスバックス
   vs レッドイーグルス北海道
 (3回戦)

 えっと・・・

 初戦はいろいろ事情があって,数枚の写真で終わらせます。

009.jpg
010.jpg
011.jpg
   【ゆーりの技ありループショット!】

 面白かったんだけどね・・・

012.jpg
013.jpg
014.jpg
   【再びゆーりのアタック!】

 も少しスティックにかかってたら流し込めたかな?

015.jpg
016.jpg
  【福さんの健闘ぶりがわかるでしょ!】

017.jpg
    【守りは一人ではできなのだよ・・・】

018.jpg
     【ひげ&福神&天パー】

 ま,ぶっちゃけなかなk難しい展開の試合だったんすけどね。

 2ピリの爽快シーン!

019.jpg
020.jpg
021.jpg
023.jpg
    【38:28 G18古橋,A54伊藤,9佐藤,EQ】

 2021-2022シーズンホーム初ゴール!

 まくさん,すげー気持ちいいゴールでした!


 続いて3ピリしょっぱな!

024.jpg
025.jpg
026.jpg
027.jpg
    【40:47 G38鈴木雄,A81鈴木健,9佐藤,EQ】

 教科書に載せれるほどの見事なワンツーアタック!

 ワンを出した健斗はすんません撮ってませんでした。。。

 鈴木ブラザースの見事な連携を観ることができましたね!

 これが反撃のきっかけになってくれればよかったんすけど,ぶっちゃけその成果が出たのは次の試合かな。。。

 アイスバックス 2:5 RE北海道
 SOP BUCKS 24:29 RE北海道


028.jpg
   【おまけのひこちゃんスマイル!】←マニア向け

 REのプレイスタイルにもマッチしているようですね!

 頑張って欲しいところです!

029.jpg
   【開幕戦で当たりました!】

 客席に飛び込んできて壁にリバウンドして当たったパック。

 しかくじで当たった宿泊券。



**********************************

 H.C.栃木日光アイスバックス
   vs レッドイーグルス北海道
 (4回戦)

100.jpg
   【この日はハロウィンゲーム】

101.jpg
102.jpg
   【今年のハロウィンジャージ】

 ネームと番号がとろけてるロゴになってるのが特徴的ですね!

 なんかみっつだけ2種類あったみたいですけど。。。←気がついた人だけわかる

 これもきっとオークションになるのかな。。。

 う~ん。。。入札するなら・・・あえてロマン君かな?

103.jpg
   【入場時からファンサービスに熱い鈴木ぃ~ズ】

104.jpg
 【プラオレ声優陣とのフェイスオフでいつもの倍は笑顔の大翔】

 さて,まずは1ピリ立ち上がりですが・・・

105.jpg
   【00:32 Bucks 0:1 RE北海道】

 32秒・・・

 中屋敷は応援してるので良いといえば良いのですが・・・

 32秒は出鼻をくじかれますよね。。。

106.jpg
   【04:09 Bucks 0:2 RE北海道】

 2失点目・・・

 う~ん。。。

 不穏な空気が・・・

 昨日も先制許して追いつけずでしたからね。。。


 しか(鹿)ぁ~~~し!!

107.jpg
108.jpg
109.jpg
110.jpg
  【IB 1:2 RE 05:25 G92出口,A48清水,8相馬,EQ】

 圭太がやってくれましたよ!

 やればできる子なんですよ!

 ルーキ―清水も頑張ってます!

 清水のフェイスオフは亨太を思いだす低さですね。

 割と好きっす。

111.jpg
112.jpg
113.jpg
114.jpg
    【IB 2:2 RE 12:57 G81鈴木健,A18古橋,38鈴木雄,EQ】

 続いて健斗!!!

 すまん他所みてて打ったとこ見てなかった。。。

 よっしゃこれで振り出しに戻った!

 不穏な空気ももう換気されてクリーンだぞ!

115.jpg
116.jpg
117.jpg
118.jpg
    【IB 3:2 RE 16:49 G22大椋,A30牛来,88寺尾,EQ】

 なんと1ピリでの逆点だぁ~!

 舞人エライ!

 同一ピリオド内でイーグルス相手に3点獲って逆点ってあったかな?

 その逆はよくあった気がするけど・・・

 (1ピリ)
 アイスバックス 3:2 RE北海道
 SOP BUCKS 12:6 RE北海道


120.jpg
121.jpg
123.jpg
124.jpg
    【IB 4:2 RE 27:29 G81鈴木健,A38鈴木雄,EQ】

 2ピリ先制もバックス健斗だ!

 もう煽りまくりっすね♡

 やはり鈴木ブラザースの絶対的な活躍が目立つね!

125.jpg
126.jpg
127.jpg
128.jpg
    【IB 5:3 RE 33:00 G5石川,A30牛来,88寺尾,EQ】

 さらにじっくり狙いすましての貴大の一撃!

 じょーずっす!

 貴大ですからね。。。

 皆さん必要以上にお祝いの叩きが・・・

 可愛がりっス。

 愛です。愛。   タブン


 ここでREはGK成澤から小野田へ!

 なかなか見ないシーンだな。。。

129.jpg
130.jpg
131.jpg
  【ブロックショット2枚を尻目に中屋敷vs福さん!】

 最初の福さんの構えに気合を感じますよね!

 (2ピリ)
 アイスバックス 5:3 RE北海道
 2P BUCKS 2:1 RE北海道
 SOP BUCKS 20:18 RE北海道
 2P BUCKS 8:12 RE北海道


132.jpg
133.jpg
134.jpg
135.jpg
    【IB 6:3 RE 47:35 G9佐藤,A21荒井,17乾,EQ】

 3ピリダメ押しのゴールは大翔!

 サイドそこそこの距離からきれいに決めました!

 3ピリはREはかなりの押し上げシフト!

 ガンガンゴールを狙ってきます。

136.jpg
137.jpg
   【福さんブロックしたパックが後ろにこぼれるが・・・】

138.jpg
139.jpg
   【貴大の神のスティックが掻きだしてくれました!】

 貴大ナイスプレイ!

 そして・・・

140.jpg
141.jpg
142.jpg
143.jpg
    【IB 7:3 RE 56:11 G88寺尾,A18古橋,4坂田,EN】

 まくさんから受けたパックを6人攻撃で空いたゴールにゆーりが決める!

 うむ,良い試合でした!


 アイスバックス 7:3 RE北海道
 3P BUCKS 2:0 RE北海道
 SOP BUCKS 26:32 RE北海道
 3P BUCKS 6:14 RE北海道

144.jpg
   【勝利を分かち合う!】

145.jpg
   【気分がよろしい!】

146.jpg
   【大翔の満面の笑みがこっちも嬉しくしてくれます】

147.jpg
    【マンオブザマッチは健斗】

 間違いない活躍っぷりですよね!

 これからも鈴木ぃ~ズでの大活躍を期待してますよ!


 しかし・・・

 イーグルス相手に7点ですか・・・

 7点以上獲られて負けた記憶は数回あるのですが,7点獲って買った記憶がございません。

 この勝利をどう感情で現してよいやら・・・

 少し不慣れっス。

 いつかはこの情景が毎回の恒例となってくれると良いんですけどね!

 さあ,次節も頑張っていこう!

 おとうはいつでも愛すバックスですから!!









nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。