SSブログ

アキバフクロウさんに行ってきた #アキバフクロウ #ふくろう [フクモモ&ふくろう日記]

 なんか先日テレビの取材も入ってたらしいですが・・・

 秋葉原UDXの線路向こうくらいの路地に面した白造りな謎?のお店。。。

 アキバフクロウ

01.jpg
   【フクロウカフェのアキバフクロウさん】

02.jpg
   【あ,お店の上にも居た。。。】

 今まで来たことなかったんですけど,結構有名なふくろうカフェさんみたいです。

 ぽん太くん居ますから,いまさらふくろうカフェでもないだろ!?って事なんですけど,これから先の長い長いふくろうさんとのお付き合いの中で,いろんなオプションを我が家なりに確認しておきたくてお邪魔しました。

03.jpg
   【をぉ!可愛らしい面々がお迎えしてくれます】

04.jpg
   【たまらんねぇ♡】

06.jpg
   【店内各所に30羽くらいいたかな?←数えてない】

 パーチや壁のとまり木など,かなりの種類のふくろうさん達が待っていてくれてます。

 写し忘れましたけど,各ふくろうさんのところには,名前,種類,体重などのネームカードが貼ってあり,すぐにわかるようになっています。

 触れ合い出来る子と,そうでない子の区別もカードで確認できるようになってます。

07.jpg
  【立派な眉毛!小泉純一郎元総理のような。。。】

 マレーワシミミズクのプレジデントさん!

 なんか気品とオーラが・・・

08.jpg
   【マレーモリフクロウの怪盗ルパンさん】

09.jpg
   【アビシニアンワシミミズクのラストサムライくん】

 今回の一番のお気に入りっす!

 きりっとした顔立ちがよろしいですね♡

10.jpg
   【おねむなアフリカオオコノハズクのクッピーさん】

11.jpg
  【お迎え募集中の子♡ 連れ帰りたかった♡♡】

 甘い言葉で誘惑されて少し考えちゃいましたけど,まずはぽん太くんのケアを万全にできるようになってからですね!

 こちらはふくろうコンシェルジュさんのご案内のもと,時間内で2羽のお友達を腕のせすることができます。

12.jpg
   【3人で癒されちう♡】

 店内も真っ白で,ちょっとふくろうさんたちが落し物しても素早くコンシェルジュさんが始末してくれているので,すごくきれいに保たれています。

13.jpg
   【ラストサムライくんとツーショット!】

14.jpg
  【ぽん太の10倍はあるな。。。】

15.jpg
   【モリフクロウのゆきだるまさんと♡】

16.jpg
    【チャコモリフクロウのしまうまさんと♡】

17.jpg
   【マレーモリフクロウの怪盗ルパンと♡】

 こちらのふくろうカフェさん,前職がカメラマンさんだったそうで,店内にいるときに高性能一眼デジカメで写真を撮ってくれてます!

24.jpg
   【帰りに素敵なカードに仕上げてプレゼントしてくれます】

 さらに・・・

18.jpg
  【有償でその時の全写真データを買うこともできます!】

 こちらのお店にお邪魔したのは,今後のふくろうライフの中でどうしてもお預けしないといけないタイミングがあった時に,その行先候補の一つとしてチェックしておきたかったというのが理由です。

25.jpg
   【家帰ったらなんか不機嫌だったぽん太くん・・・】

 なんか改めてみるとウチの子はちっさいな。。。

 他のお店で浮気してたのバレたかな。。。



 でもまた行こうっと!




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。