SSブログ

鰻の成瀬 宇都宮に現る! #鰻 #成瀬 #宇都宮 [おとうの独り言/グルメ系]

 テレビで紹介されてたの観てたんでしたっけね。。。

 大好きな鰻をリーズナブルな価格て提供してくれる本格鰻屋さんが東京近辺で店舗拡大中とのこと。

 たぶん東京,埼玉,千葉あたりの展開だろうから,その辺に出張した時にでも行ってみようかと思っていたのですが。。。

 できました!

 宇都宮に!

 鰻の成瀬 宇都宮店

F5_jBtXbwAI2HkU.jpg

 全く知らんかったのですが,できてました!

 9月初旬に!

 寝耳にウナギでしたね。←少し気持ち悪い



 同僚から教えてもらったんですけど,オープン週末は大混雑だったとのこと。

 オープン翌週の平日昼に行って参りました。

F5_jBkKasAADR06.jpg

 駐車場は店舗前と横に5台分くらいかな?

 無理やり停めてる方もいますけど,満車だったら近くのパーキングに停めてきた方が無難かもしれません。

 基本的には予約をしていった方がよさそうですが,予約なしで行った場合は店舗扉前にぶら下がった紙に名前を書いて順番待ちとなります。

08pitTfs.jpg

 開店後10分位にいって5組待ちだったかな?

 店舗内は予約席(4組くらいかな?)を除き,既に満席状態!

 かれこれ30分ちょっと待って入店できました。

1O9C4O0m.jpg

 小上がりに3卓,他に2~6人のテーブル席が8卓位あったのかな?

 平日昼でしたけど結構順番待ちの方は増えてましたね。

tHT0YDeR.jpg

 鰻のこだわりについてのご案内が。。。

 海外の養殖場を使って丁寧に育て上げた大ぶりの鰻が売り!って事で良いのかな?

F5_jB4HbYAARXPv.jpg

 基本的にうな重の松・竹・梅の3種類なのね。

 鰻専門店の価格としては半額位の相場になりますかね?

 本日は「松」の大盛でいかせていただきます!

F5_jCEjbkAAeMoT.jpg

 焼きとタレについてのこだわりが解説してあります。

 蒸し焼き関東風!

 美味しければどこの何風でも結構です!

 よろしくお願いします!

7TFQYTMm.jpg

 来た!

 20分は待ってなかった気もしますが,来ましたよ!


F5_jCo-boAEs8OB.jpg

 ご開帳!

 うな重の他,薬味・山葵,生姜,漬物が並び,吸い物(肝無し)がセットで付いてきます。

 確かに鰻はデカいね!

F5_jCwSakAAxQS2.jpg

 なかなかの迫力!

 2600円でのこのサイズ(1尾分ね!),縦横にプラスしてふっくらとした厚みも十分と言って良いでしょう!

 若干重箱からはみ出てる感があるほどなのが嬉しいところです。

 所謂うなぎ専門店では安くて4500円,上では5500円以上の価格設定レベルに見えますね。

F5_jC5aasAEshXD.jpg

 山椒とタレはテーブルに備え付けなので,好きなだけかけられます!

 では実食!

F5_jDBTbUAAnjFh.jpg

 なるほど表面がパリッとするほど焼き上げてありますね!

 焼き目はしっかり付いてますけど炭とか燻され感のある香りはないかな。。。←鼻がおかしいのかもしれん

 肉厚ふっくらのうなぎも程よい食感で良いですね。

 タレは濃厚ねっとりではありませんが,うま味を感じさせてくれます。

 ご飯大盛にしたので卓に備え付けのタレをかけてタレご飯も堪能できます。

 ボリューム!コスト感!この辺をふまえれば大変良いものだと思います。


 あとは好みの問題でしょうね。

 鰻屋さんって,あの店のタレが良い!焼きが良い!店から沁み出る味わいが良い!大将のきっぷが良い!もちろん鰻が良い!いろんなファクターの総合評価で好みが分かれるところです。

 成瀬さんの鰻はそういう評価の良さとは違うかもしれません。

 でも!

 この値段でこの鰻が食べれると思えば・・・

 気軽さと本格さ,低価格を併せ持った鰻屋さんとしては独立したポジションを勝ち取っているのではないでしょうかね!

 店の暖簾にこう書かれてます。

 「鰻を食べれるって幸せ」

 まさにこの幸せを得るために鰻屋さんの敷居を低くしてくれているお店だと思いましたね!


タグ:成瀬
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。