SSブログ

23-24シーズン開幕!vs 東北フリーブレイズ #icebucks #東北フリーブレイズ [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 2023年9月16日

 やってまいりました!

 感染症対策の制限のない(少ない)シーズンの開幕です。

 やはり制限掛かってると来れない方もいらっしゃいますからね。

 すぐには無理かもしれませんが,霧降2000人オーバーの観客が来てくれるように祈るばかりです。


 さて,アリーナ内飲食コーナーも復活!

 今期はコロナ制限時期にワゴン販売でファンの胃袋を掴んだえーちゃん食堂さんが出店!

99.jpg
  【もつ煮,とん汁,厚焼玉子を早速いただきました】

 自分の席に近いので重宝いたします。

 よろしくお願いします。


 同様に一部ファンクラブ会員向けの選手入場のハイタッチ&ベンチからの練習見学も復活!

 ある意味日常が戻ってきた気がしますね!


 早速ベンチから!

IMG_4666.jpg

 今年は若きコリアンパワーが楽しみですよね!

IMG_4676.jpg

 開幕ゴーリーはもちろん福さん!

 今年もよろしくお願いします。

IMG_4686.jpg

 目玉は移籍組でしょう!

 ますは昨年度新人王の#14磯谷奏汰!

 昨年は点を獲られていた記憶があるので,得点力アップだけでなく失点率のダウンも期待できちゃう一石二鳥な戦力補強!

 そーた&鈴木雄大・健斗のスズキーズ,真来,勇利らとのスーパーフォワードチームは楽しみですね!

IMG_4715.jpg

 DF陣も#40佐々木祐希の加入が大きいよね!

 万年DF力不足と呼ばれる中,体格・実績共にある祐希の加入はとても頼もしい!

 プレシーズンマッチなどをみる限りでは,攻撃参加での活躍もかなり期待できそうですしね!

IMG_4721.jpg

 練習にも余念はなし!

IMG_4748.jpg
IMG_4758.jpg

 アレックス一佐のアジアリーグ公式戦デビューはいつになるかな?


IMG_4771.jpg

 さあ,2023-24シーズンの幕開けだ!


 栃木日光アイスバックス vs 東北フリーブレイズ
 (1回戦)

 ますは開始早々2分過ぎ!

IMG_4929.jpg
  【健斗のショートがゴールを襲う!】

IMG_4930.jpg
   【ゆーたがフラッシュスクリーン!パックはネットへ!】

 ごぉぉぉ~る!

IMG_4941.jpg
   【すっころんだまま喜ぶゆーた!】

IMG_4964.jpg
   【今季のチーム初得点です!】

IMG_4973.jpg
   【今年も健斗の得点王がみれるかな?】

IMG_4997.jpg
    【まずは1点!】

IMG_5495.jpg
   【怜の飛び込んでいくスピードは健在!】

IMG_5643.jpg
   【宮田もよく絡んで攻めてます!】

 2ピリに一時逆転されたものの。。。

 ピリオド終了間際に!

IMG_6124.jpg
IMG_6128.jpg

 再び健斗の同点ゴール!

IMG_6154.jpg

 いやな流れを払しょくしてくれましたね!

 そして3ピリに入ると。。。

IMG_6333.jpg
IMG_6338.jpg
IMG_6349.jpg

 そーたが決めてくれました!

IMG_6387.jpg
IMG_6405.jpg

 頼もしい面構えですね!

IMG_6432.jpg
IMG_6446.jpg

 なんかまくさんが自分の事のようにうれしそうだ!

 そーたはここまでも何度も良いシーンを作ってくれていましたから,気分的には3点目くらいな感じです。


IMG_6476.jpg
IMG_6489.jpg
IMG_6543.jpg

 福さんも声援にこたえてナイスセーブの連発!


 3ピリ10分位には・・・

IMG_6585.jpg
IMG_6587.jpg

 そーたも2点目のゴール!

IMG_6592.jpg
IMG_6614.jpg

 正直パックを持たせたら誰も止められない気がしますね。


IMG_6637.jpg
IMG_6646.jpg

 こうなれば健斗とそーたでハットを狙っていただきたい!


IMG_6818.jpg
IMG_7027.jpg
IMG_7028.jpg

 もちろんゲーム終盤は東北の6人攻撃!

 このチャンスに二人ともハットトリック取ってほしいのだが・・・

IMG_7054.jpg
IMG_7060.jpg

 決まらんね・・・

IMG_7081.jpg
IMG_7082.jpg

 こぼれパックを再び放り込もうとするが入らない!

 なんでじゃぁ~!

IMG_7130.jpg

 最後の猛攻をしのぐ!

IMG_7157.jpg
IMG_7158.jpg
IMG_7159.jpg


IMG_7160.jpg

 よっし!ナイスキャッチ!

 追加点はともかくとして,初戦は勝利をモノにしました!


 H.C.栃木日光アイスバックス
      VS
  東北フリーブレイズ

 4 : 2
 SOG 29:36

 1点目 G鈴木健 A佐々木,鈴木雄
 2点目 G鈴木健 A古橋,佐藤
 3点目 G磯谷 A佐藤,相馬

 4点目 G磯谷 A佐藤

 ゴールないけどひろとは何気に3ポイントとってるのね。。。


IMG_7247.jpg

 しみじみと勝利を味しめる福さん。。。

IMG_7277.jpg

 ゆうゆうと勝利をアピールするゆーたさん。。。


IMG_7335.jpg
IMG_7366.jpg

 本日の当番はそーた!

 得点以上に活躍してましたね!


IMG_7390.jpg

  フォーワード陣からの祝福がとても良い!


 まずは今期の初勝利は良かったっす!

 この調子で明日も勝って2連勝と行きたいところですね!



 栃木日光アイスバックス vs 東北フリーブレイズ
 (2回戦)

 まずは腹ごしらえから・・・

98.jpg

 ルーロー飯をメインに。。。

97.jpg

 えびせんもんじゃをおかずに。。。


IMG_7467.jpg

 本日は福さんの誕生日!

 バースデイ勝利をあげたいところ。。。

 勝ったら誰がバケツ担いでくるんでしょうね?

IMG_7474.jpg

 昨日活躍のそーた,今日も是非ゴールを!


IMG_7547.jpg
IMG_7554.jpg
IMG_7561.jpg

 東北は早めからのチェック,攻め込みの良いパターンを作ってきていますね。


IMG_7618.jpg

 1ピリ早々に先に失点してしまいました。

 しかしその4分後。。。

IMG_7690.jpg
IMG_7691.jpg
IMG_7692.jpg
IMG_7694.jpg
IMG_7698.jpg

 まくさんのくるりんぱシュートが見事に決まる!


IMG_7700.jpg

 同点ゴール!

IMG_7730.jpg
IMG_7739.jpg

 吠えるまくさん!


IMG_7752.jpg

 これで振り出しだ!


IMG_7780.jpg
IMG_7833.jpg

 東北も2連敗は避けたいので必死です。


IMG_7916.jpg
IMG_7917.jpg
IMG_7919.jpg

 小原のスティックがひろとのメットに掛かって危険だったシーン。

 なんとなくだけどこの日のホイッスルは結果的にバックスに厳しいものが多かった印象ですな。。。


IMG_7943.jpg

 バックスから移籍した亮秀と福さんの対決!


IMG_8022.jpg
IMG_8023.jpg
IMG_8027.jpg

 まくさんのアタック!

 おしかった。。。

IMG_8031.jpg

 健斗からの強烈なショット!

IMG_8035.jpg

 バックドアのゆーた,ドンピシャで合わせる!

IMG_8037.jpg

 決まったぁ~~!!!でなくて外れてました。。。

 決めてくださいよ,ゆーたさん。

IMG_8114.jpg

 決めきれぬ中,さらに2失点。。。

 なんとかせんといかんです!

IMG_8233.jpg
IMG_8234.jpg

IMG_8237.jpg
IMG_8249.jpg

 そーた諸々引き連れてゴールアタックしたけど得点ならず。。。

IMG_8308.jpg

 GK畑がスティック落としてこぼれパックを叩き込んだはずだったせいや。。。

 入ってないよ。。。

 2点差のままの2ピリ終了4分前。

IMG_8551.jpg
IMG_8553.jpg

 ズバーーーーン!

IMG_8559.jpg

 まくさんが決めてくれました!

IMG_8567.jpg

 前日のゲームで同じセットの健斗とそーたが2点づつ獲ってたから悔しく出2点獲ったんですかね?←そんなことはない


IMG_8579.jpg

 やんややんや♪♪

 さらに30秒後!

IMG_8601.jpg

 ひろとからのパックを。。。

IMG_8608.jpg
IMG_8609.jpg

 まいと強振!

IMG_8611.jpg

 決まったぁ~!

IMG_8639.jpg

 これまた振出しに戻る同点ゴールだ!

IMG_8655.jpg

 まいと今期初ゴール!

 さあ,この勢いにのって逆転だ!


IMG_8730.jpg

 ゆーたが決め・・・ない。

IMG_8754.jpg

 せーやが決め・・・ない。


IMG_8857.jpg
IMG_9101.jpg

 そーたも決め・・・てない。

 で勢いに乗った2ピリが終了。。。

 ここで逆転できなかったのが裏目に出ましたね。。。

IMG_9177.jpg

 3ピリ早々に4点目を献上。


IMG_9238.jpg

 さらに5点目も。。。

IMG_9246.jpg
IMG_9248.jpg

 福さんは決して悪いわけではないんですけど。。。

IMG_9260.jpg

 東北の新外人#78ボイバンが悪い意味で大活躍!

 この日だけで3得点1アシスト,2日間でも4得点2アシストの大暴れですね。

 このセットでの攻撃がえげつなく強い!そして上手い!

IMG_9281.jpg

 こーゆー時に起死回生のゆーたゴールが欲しいのだが,GK畑は昨日も今日も良い出来栄え!

 近しいパックは必ずうまく処理してしまいます。

 バックスは残り時間で6人攻撃!


IMG_9427.jpg

 センターまくさんからサイドのひろとへ。。。


IMG_9432.jpg

 ひろと強振!


IMG_9434.jpg

 スクリーンの健斗が足をあげてパックを流し込む!


IMG_9436.jpg

 決まったぁ~!


IMG_9441.jpg

 これで1点差だ!


IMG_9474.jpg

 なんとか追いつきたいところでしたが・・・

 最後はエンプティ―を決められてゲームオーバーとなりました。


IMG_9645.jpg

 バースデー勝利はお預けになっちゃいましたね。。。


 H.C.栃木日光アイスバックス
      VS
  東北フリーブレイズ

 4 : 6
 SOG 30:33

 1点目 G古橋 A磯谷,佐藤
 2点目 G古橋 A磯谷,佐藤
 3点目 G大椋 A清水,早田
 4点目 G佐藤 A古橋,鈴木雄

 あれ?今日もひろとは1G2Aで3ポイントとってるのね。。。


 この日は年度初っ端の氷上交流会!

 例年になく早く開催された気がするけど,コロナでずっとできていなかったので今年は全選手のサインをユニに貰おうと脇目もふらずに頑張ってみた!


95.jpg
96.jpg

 まずは15人分ゲット!

 あと2回氷上交流会あるそうなので,たぶんいけるだろう!

 誰に貰ったかチェックしとかんと。。。

 あと大きめに書いて!ってお願いしてたので残りスペースが・・・

 最後の選手はちっちゃくなっちゃうかな。。。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。