SSブログ

ラミちゃんと観戦! ~横浜グリッツホーム開幕戦~ #横浜グリッツ #クラファン #AlexRamirez #ラミちゃん [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 話の発端は,昨シーズン末(2023年2月くらい?)の横浜グリッツのクラウドファンディングでございます。

くら.jpg

 選手たちの実使用ユニフォームやお気に入りの選手とペナルティーボックスで語り合う権利,グルーガグッズを取りそろえたスペシャルセットなどの魅力あるリターンが設定されておりました。

 そんな中。。。

 我が家が選んだのはこちらのプラン!

1.jpg


 ぶっちゃけて言いますけど,グリッツとしてのリターンであれば航平の実使用ユニフォームを選ぶのが本筋だったのですが,我が家は筋金入りのヤクルトスワローズファン!←競技が違う

 昨季よりグリッツの共同代表,最近では日本アイスホッケー協会の理事を務めることになったアレックス・ラミレス氏。。。

 日本での活躍のスタートはわれらがヤクルトスワローズ!

 そのラミちゃんと直接じっくりコミュニケーションをとれる機会など,普通の栃木の生活をしている中ではありえないこと!

 迷わずこちらをチョイスいたしました。(航平すまん)


 で・・・

 3月5日(2022-23シーズンの最終戦かな?)

 喜び勇んで観戦に行ったのですが,ラミちゃんが所用で海外に行くことになり,急遽予定がキャンセル!

 それでもフロントの皆さんが色々便宜をはかってくださり,当日は楽しく試合観戦をすることができました。


 肝心のラミちゃんの件は・・・

 来季(2023-24シーズン)に持ち越しと言う事で。。。


 そんな経緯もございまして,新たなシーズンを迎えた9月30日。

 2023-24アジアリーグアイスホッケーの横浜グリッツホーム開幕戦!

 改めてご招待していただけました!

2.jpg

 観戦シートは新横浜アイスアリーナ憧れの3階席!

 (実は3/5も3階席で観させていただいた)

 一般ピーポーとは違う関係者入口で受付をすませ,ゲストカード(座席はE-34&35)を頂けました。

 ちょっと到着が遅れているそうですが,ラミちゃんは隣のE-33にいらっしゃるそうで。。。

 をぉ!ほんとに隣なんだ!

 ビビりますね。。。


 後で分かったのですが,当日は今期のホーム開幕戦なのでそれなりのゲストの方が同じ座席の並びに・・・

 横浜での開幕戦の祝辞の挨拶をするための横浜市長さま。

 テレビで見たことある山中市長さんがいらっしゃいます。


 さらにはラミちゃんと反対側の隣には俳優の加山徹(山下轍大)さんがいらっしゃる。。。

 加山さん大学時代はアイスホッケーされてたそうで,グリッツのアンバサダーみたいな活動もされてるそうで。。。チガッタカナ

 プレイ中も大きな声で檄を飛ばしておりましたよ!


 その他,誰だかわかんないけど地元かリーグかなんかの偉い人たち。。。←わからなくて大変申し訳ない



 をぉ,なんか場違いのところに来てしまったな。。。

 緊張して口からウ●コ出そうですね。。。

 すいません小汚い夫婦が近くに座ってて。。。


3.jpg

 試合はその山中市長さんがフェイスオフです。

 大変お忙しそうですね。


 試合の件は前の記事を見ていただくとして,肝心のラミちゃんですが。。。

 いらっしゃいました!

 2ピリ始まってすぐに!

 有名人ですので同じフロアに居るいろんな方々との挨拶,それこそ市長さんらいらっしゃいますので,なによりそちらにご挨拶しないといけません。

 そして隣の席に・・・

 もう有頂天ですね!

 熱い握手を交わして色々お話を。。。

 えっ,試合観てるのかって?

 観てるわけないじゃないですか!←ヒドイ

4.jpg

 嫁とスリーショットで撮影!

 さすがにこの日はアイスバックスファンではなく,グリッツファンとして潜入しておりました。

 後ろでなんか試合してるみたいですね。。。

 スマン,怜のゴールは全く見ていなかった。。。

5.jpg

 もちろんアイスホッケーの話に始まって,野球の話に。。。

 ヤクルトファンです!としっかり伝えた上で,近年のヤクルトの投手力についてあーだのこーだの。。。

 あと某番組でラミちゃんが世話している保護猫サクラちゃんのお話。

 サクラちゃんかわいいねぇ~♡

 あとお互いの子供たちの話などなど。。。

 全然関連性ないんですけど仕事の話ついでに名刺交換なんぞもさせていただきました!

 写せないけどこの名刺も宝物だな。。。


 ラミちゃんがとっても気さくでなんでも聞いてくれる話してくれる人だったので,とても和やかなひと時を過ごすことが出来ました!

6.jpg

 グリッツユニフォームにでっかくサインを頂きました!

 前に貰ってた和真や黒岩選手のものより大きくね!

 「ラミちゃん ぺ!」

 がポイントです!

 背中の右下のスペースには航平に書いてもらおう!←なんで今まで貰ってないんだろう?

7.jpg

 ラミちゃんの居た時代のヤクルトグッズはどれだかわからなくなってしまったので,今のNPB公式球にサイン貰いました!

 写ってないけど日付とかおとうの個人名とかも書いてもらってます!

 ラミちゃん独り占めタイムは2ピリの間だったかな。

 正直それ以上時間があってもお腹がいっぱいになってしまうので1ピリ分でちょうど良かったです。

 貴重な20~30分間はクラウドファンディングで支払った金額以上の価値のあるものでした。


 今回の体験をするにあたり,色々ご便宜をはかっていただきました横浜グリッツ代表取締役の臼井さんとGM・取締役の御子柴さんに大変感謝いたします。

 また何かあれば楽しませてください!




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。