SSブログ

横浜グリッツホーム開幕!横浜グリッツvsアイスバックス #アイスバックス #横浜グリッツ #パラアイスホッケー [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 2023年9月30日

 やってまいりました!

 横浜グリッツのホーム開幕です!

 もちろんバックス推しではございますが,色々縁あってグリッツも推させていただいております。

 そーですね。バックス9割,グリッツ1割くらいで。。。

 グリッツの試合で対戦相手がバックスでなければ100%グリッツ推しでいかせていただきます。


 そんな横浜グリッツの今季ホーム開幕カードは栃木日光アイスバックス!

 せっかくなので2連戦をお泊りで楽しむことといたしました。

01.jpg

 これリンクの照明落とした時にすごく目立つんだよね。

 防犯灯代わりにうちの庭に置いておきたい。。。


 さて,勝手ながらグリッツ先発ゴーリーは航平だと思っていたのですが。。。

DSC02626.jpg
DSC02628.jpg
DSC02632.jpg

 サブでした。。。(土日とも)

 で,バックスは・・・

DSC02651.jpg

 万全を期して福さんです。

 試合前の顔は何か悪だくみをしてそうな目元・口元ですが,偶然の表情が写った1枚だと思います。タブン


DSC02661.jpg

 ホーム新横浜での開幕戦と言う事で,山中横浜市長がフェイスオフです。

 グルーガが可愛く寄り添ってますね!


DSC02740.jpg

 今期ルーキー(移籍組ではない)で我が家的に注目しているのがムンちゃん!

 そろそろゴールが期待できるかな。。。


 さて,先取点は・・・

DSC02762.jpg
DSC02763.jpg
DSC02769.jpg

 今期の爆発的得点能力が期待できる14-18-81の1つめのゴールです!

 決めたのはこの日が誕生日のまくさん!

 見事にバースデイゴールを決めてくれました!


DSC02798.jpg

 やったね,まくさん!


DSC02811.jpg

 グリッツはPSMの時ほどの圧は感じませんが,9,13,14,21辺りが絡んでくると怖いですね。


DSC02835.jpg

 がんばれムンちゃん!


DSC02842.jpg

 ピンチがあっても今日の福さんはキレてますね!

 多少危ないシーンもしっかりとセーブしてくれています。


 1ピリ終盤。。。

DSC02892.jpg
DSC02895.jpg

 まくさんの2本目のゴール!


DSC02904.jpg

 これも1つ目のセット,DF陣も実はアシスト稼いでいます。


DSC02917.jpg

 まくさんこの調子だとバースデイハットトリック行けるんじゃないですかね?


DSC02986.jpg
DSC02987.jpg
DSC02988.jpg
DSC02989.jpg

 こちらはゴール右のスペースを狙ってそーたが懇親のショット!

 ゴーリー龍之進のナイスセーブでゴールを阻まれたところです。

 龍之進もアグレッシブな守りをみせてくれています。


DSC03139.jpg

 杉本はゴール前にいるよりもパックもってスピーディーに向かってくるときの方が嫌な(良い)イメージですよね。


DSC03161.jpg
DSC03164.jpg
DSC03165.jpg
DSC03166.jpg

 福さん,完全に死角から来た大澤に反応!

 危なかったっす!


DSC03181.jpg
DSC03195.jpg
DSC03211.jpg
DSC03212.jpg

 シーンとしては少なかったけど,印象的にはピンチがそれなりにあった気がします。

 今日の福藤豊は無敵モードな気がするので大丈夫です!


 2ピリ中盤,パワープレイでの追加点!


DSC03331.jpg

 伊藤俊之のミドル!


DSC03334.jpg

 ワンタッチなし?でゴールに!


DSC03337.jpg

 最初はそーたのチップかと思ってました。


DSC03352.jpg
DSC03353.jpg

 皆さんうれしそう!


DSC03385.jpg
DSC03390.jpg

 なんかキャッチャーフライみたいなパックをキャッチする龍之進!


DSC03450.jpg

 たまにヒヤッとするシーンがあったりします。


DSC03595.jpg

 集中力がかなり良さそうです!


 3ピリ中盤。。。

 こぼれたパックにすかさず反応するまいと!

DSC03616.jpg
DSC03617.jpg
DSC03618.jpg
DSC03619.jpg

 龍之進必死にキャッチを伸ばしますが届かず・・・

 まいとはうまくすくいあげて見事なゴール!


DSC03647.jpg
DSC03655.jpg

 よくできました。

 今年はまいともゴール量産でいきましょう!


DSC03675.jpg

 よく見えてます!

DSC03681.jpg
DSC03704.jpg

 あとで公式記録をみる限り,両軍ともに比較的シュート数は少なかったようで。。。


DSC03725.jpg

 アニャンとの対戦での課題は多少改善されたのかな?


DSC03730.jpg
DSC03756.jpg

 公式記録ではSOGがグリッツ0でバックス1とのこと。。。

 そうだったかな?

 よくわからんけどこのままバックスの完封勝利となりました!


 横浜グリッツ 0:5 栃木日光アイスバックス
 SOG 17:22


DSC03837.jpg

 今期初の完封勝利を決めた福さん!

 かっちょいい仕事を終えた漢の顔になってますね!


DSC03857.jpg

 こちらも試合後の周遊ご挨拶フロントローでおなじみのゆーたさん。


DSC03934.jpg

 バースデイハットトリックは達成できなかったものの,バースデイツーゴールを決めたまくさん!

 お祝いのアイスバケツを喰らっておりました!



 2023年10月1日

 翌日曜日となります。

02.jpg
04.jpg

 昨日食べるのを忘れていたグルーガ肉まんを頂きました!

 このゴロゴロ入ってる枝豆の食感がたまらんですね♡


DSC03939.jpg
DSC03943.jpg

 今日も航平はサブ,でもグルーガと仲良し♡


DSC04013.jpg

 バックスは昨日に続いて福さん!

 2戦連続完封いけるかな?


DSC04038.jpg
DSC04039.jpg

 グリッツは先発古川!

 違うタイプのゴーリーでバックスの攻めにゆさぶりをかけます。タブン


DSC04235.jpg
DSC04402.jpg

 昨日にもまして集中力を感じる福さん。。。


DSC04705.jpg
DSC04784.jpg

 ぶっちゃけ昨日よりピンチが多いかな。。。

 っていうか,前半はハーフラインより自陣側でのプレイが多かったよね。

 グリッツの戦略が効果があったのか何とも言えませんが,早いうちからグリッツがパックを取りに来てましたよね。

 体感的にはグリッツに押されてる感じをもちながらの無得点。

 それでも2ピリ終了間際に・・・


DSC04859.jpg
DSC04863.jpg

 昨日に続くまくさんのゴール!


DSC04880.jpg
DSC04887.jpg

 そーたが昨日の試合の判定で出れないのでセット変わってますけど,変わらず活躍!

 昨日これが出ていればバースデイハットだったのに。。。


 グリッツも杉本を欠いていますが残る選手で果敢に攻めてきます。


DSC04922.jpg
DSC04925.jpg
DSC04927.jpg
DSC04931.jpg

 和真のゴール前でのトリッキーなショット!

 危なかったっす。


DSC04995.jpg

 古川駿!

 良い目をしてますね。


 3ピリ早々。。。

DSC05000.jpg
DSC05002.jpg
DSC05004.jpg

 再びまくさん!

 2ゴール目!

DSC05018.jpg

 今日こそハットトリック行けますかね?


 こちらは惜しいシーン!

 大人の事情(FW少ない)でこの日はFW起用のDF福田みっつ!

DSC05071.jpg
DSC05076.jpg
DSC05077.jpg
DSC05078.jpg

 1対1のこのシーンは決めてほしかった!

 そしたらヒーローだったのに。。。


DSC05386.jpg

 3ピリはグリッツもかなり前がかりできています。


DSC05402.jpg

 2点差,のこり2分少々,6人攻撃にでるグリッツ!


DSC05408.jpg

 一瞬真来が!と思いましたがひろとにわたったパックを慎重に送りだしてエンプティ―ゴール!


DSC05434.jpg
DSC05442.jpg

 これで3点となりました。

DSC05449.jpg

 実はアシストも稼いでいるので,それなりのポイントランキングのはずのひろとさん。


 横浜グリッツ 0:3 栃木日光アイスバックス
 SOG 41:31


DSC05530.jpg

 2試合連続の完封勝ちで,少し鼻の下が伸びている福さん。←カンケーナイ

 しかし今日の試合はグリッツがパックを支配しているイメージが強かったですね。

 結果的にノーゴールで済んでいたのはやはりキレていた福さんのおかげも多少なりあるかと。。。

 試合の内容的にはタブン宿題が残っちゃったんじゃないかな。。。

 ある意味グリッツも有力なFWのカードが欠けている中でのSOG41ですので,得点に結びつかないながらも何かしらのバックス対策が出来つつあるのではないでしょうか?

 今週末にそのまま霧降での同一カードとなりますので,修正能力の高さが次の節の勝敗を分けるんじゃないですかね?


 さて,試合後ですが・・・

DSC05561.jpg
DSC05596.jpg

 和真&福さん,まくさん等,談笑のひと時が観てる方も微笑ましいです。


 さらに・・・

DSC05606.jpg

 反省中のゆーた。。。←チガウ

DSC05619.jpg
DSC05632.jpg

 試合後の選手たちが少しかしこまって待っているのは。。。


DSC05653.jpg

 パラアイスホッケー日本代表の皆様!

 パラアイスホッケー日本代表チームは10/6から開催される世界選手権参戦のため,カザフスタンへ派遣されます!

 今回の大会はBプールの大会,上位2チームがAプール昇格となる大会です。

 今日はこの日本代表チームの壮行会を兼ねて,ミニデモゲームをこれから開催してくれます。


DSC05677.jpg

 ゴーリーはグリッツ,バックス双方から出すようです。

 こーへーが福さんによろしくたのんます!みたいな声をかけてるのでしょうかね?


DSC05688.jpg

 フェイスオフ!


DSC05700.jpg

 やはりゴール前の混戦は緊張感があります。


DSC05712.jpg

 短いスティックはパックをコントロール,シュート・パスするブレードと,漕ぎ出す駆動力となるピックの両方の機能が持たされています。


DSC05767.jpg

 ある意味パックコントロールはパラアイスホッケーの方が難しいんじゃないですかね?


DSC05784.jpg

 短いスティックでのショットは,通常のものと比べると不用意に打たれるような錯覚があります。

 なかなか面白い!


DSC05803.jpg

 ミニゲームを終えて,タッチで挨拶。


DSC05820.jpg
DSC05840.jpg
 両軍ベンチからも壮行の挨拶!


DSC05849.jpg
DSC05870.jpg

 壮行イベントの最期には,選手会会長福藤豊から挨拶!


DSC05876.jpg

 みんなで記念写真(向き反対です)


 アジアリーグ公式戦の時にこーゆーイベントを入れてくれるのは良いですよね。

 お互いに競技の知名度が少ない中,どこも協力して全てを底上げできる展開になってくれると良いですね。


 さて,今回の新横浜でのゲーム観戦はちょっと別用もあったので色々楽しく過ごすことが出来ました。

 そちらの話はまた改めて・・・・











nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。