SSブログ

ヤクルト御本丸 カフェ&ギャラリー? #ヤクルト #カフェ #宇都宮 #城址公園 [おとうの独り言/グルメ系]

 今年の夏のお話でございます。

 滅多に散歩などしないグ~タラ夫婦でありますおとう&嫁だがね。。。

 なにを血迷ったか真夏に宇都宮の城址公園を散歩してたんですよね。←目的はもう忘れた

 そんな中,突然彼に出会いました。。。

00.jpg

 等身大・・・チガウ

 人物大のヤクルト1000君!

 なぜここに?

 なんの目的で?

 よくわからんけど,ヤクルトファンだし毎日ヤクルト1000飲んでるので,記念写真だけ撮って帰りました。

01.jpg

 宇都宮城址公園にて,短パン&サンダルのおとうとヤクルト1000君

02.jpg

 うしろになんか新しい建物立ててて内装もいじってる感じの雰囲気だったんですが,単なるヤクルトの販売センターができるのかな?位にしか思ってなかったんですが・・・


 あれから二カ月が経過して・・・

03.jpg

 煌びやかに何かがオープンしてました!

04.jpg

 カフェ&ギャラリー キャッスルサイドスペース って書いてありますね。

 開店祝いの胡蝶蘭がいっぱい並んでます。

 9月の後半にオープンしたようですね。

05.jpg

 後ろの方に車6台くらいは停めれるようになってるらしい。

 サイドにも出入口がありますね。

06.jpg

 エステティックサロン ヤクルトビューティーンズ と書いてありますね。


 あとで教えてもらったら,こちらはヤクルト全国初の複合施設だそうで・・・

 ・ヤクルトサービスセンター御本丸
 ・カフェ&ギャラリー
 ・エステサロン

 が併設されているそうです。

 全国初のヤクルトの施設がなんで宇都宮の城址公園なんですかね?

 神宮外苑とかならわからんでもないんですけど。

 まあ,エステサロンとギャラリーには縁がないでしょうけど,カフェには興味があるので早速入店です!

07.jpg

 思ったよりメニュー多いですね。

 お食事メニューからカフェスイーツ,スムージー系のものまでいろいろですね。

08.jpg

 最初にカウンターでオーダー!

 番号で呼ばれるシステムのようです。

 スイーツ系はショーケースに並んでるみたいですね。

 レジ上の天井からぶら下がってるモニターには2階席の様子が見れるようになってます。

 1階席(店内,テラス)の他,カウンターの右を抜けた先から2階席にも上がれるようになってるみたいです。


09.jpg

 入店時ののれんがもうヤクルト!

 ヤクルトの銭湯に行く感じでしょうか?

 色合いも麻色で大変よろしい!

10.jpg

 店内にはYakult御本丸ののれんも!

 これ売ってくれませんかね・・・

 かなり気に入りました。

11.jpg

 その他,小物もヤクルトで。。。

F8Sx9DQa4AAi-8G.jpg

 このヤクルト型ランプシェードは絶対に販売して欲しい!

12.jpg

 夜になったらきっとこのライトも素敵なのでしょう!


 さて,肝心の飲食ですが・・・

13.jpg

 カフェラテもヤクルトカップで♡

14.jpg

 こちらは一番人気らしい ごろごろ野菜のカレー!

 野菜サラダも添えてありますが,ズッキーニとかレンコンとか,食感を楽しめる野菜が本当にごろごろ!

 カレー自体はお子様でも大丈夫なくらいにマイルドなので,誰でも美味しくいただけるものだと思います。

15.jpg

 こちらはローストビーフ丼!

 同系統のサンドと迷うところですが,丼はみての通りローストビーフ三昧!

 なかなか肉々しく楽しめますね!

16.jpg

 デザートで頼んだファーブルトンなるお菓子。

 正式な内容はよくわからんのですが,仏ブルゴーニュ地方のお菓子らしいです。

 これにベリーとヤクルトクリームを添えたもの。

 これね・・・美味いっす!

 食感,もちもち具合,適度な生地の重さ,そしてヤクルトクリームとの相性!

 一番のお気に入りですね!

17.jpg

 アイスdeヤクルト!

 店頭で食べれるのはここだけらしいです!

 もちろん乳酸菌シロタ株の入ったアイス。

18.jpg

 本当はヤクルト型のクッキーが付属するそうなんですが,大人気で在庫切れしていたらしく,この日はヤクルトクッキーはなしでございました。

 たぶんスプーンは堅いアイスでも食べやすい熱伝導の良いアイス用のスプーンだと思います。

 ねっとりもっちりした食感とヤクルトらしい優しい甘味・酸味が気持ちの良いアイスでございましたね!


 ヤクルトファンですからね。

 適度に通わせていただきますよ!


 願わくば・・・

 シーズンオフに村上宗隆選手呼んでイベントでもしてくれませんかね。

 どうか一つ!





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。