SSブログ

宇都宮市クレー協会春季大会 [おとうの独り言/射撃系]

 いわゆる公式大会は,日クレが主催している本部公式,全日本選手権と各都道府県のクレー協会が主催している地方公式にわかれております。
 こういった大会以外でも各種協会が主催しておる大会というのはポロポロあるものです。

 銃砲店などが行う大会は別として,猟友会や保安協会などが開催する大会がこれにあたりますね。
 また,各県や自治体で異なるのかもしれませんが,栃木県の場合,県民スポーツ大会出場への切符をかけて各支部(市町村単位なのかな?)で予選を行う大会があります。

 今回はこの県民スポーツ大会出場をめざし,宇都宮市クレー協会春季大会にエントリーしてみました。
 なお,この市クレ協会が県クレの下部組織なのかどうかは知りません。
 たぶん違うと思います。
 ちなみに撃つクレーは一応公式セットのようなセットを用いるようです。

 トラップ・スキート両部門がありますが,トラップは参加人数が昨年より増えて(と会長さんが言っていました)15名,エントリー代6000円参加賞付,年会費は1000円(入会金なし)というおおよそ公式?とは思えないレベルの良心価格設定でございます。
 今回の春季大会と次回の夏季大会の上位5名程度が県民スポーツ大会への切符を手にすることができるようです。

 正直,市町村レベルなので本当にうまい方は片手で数える程度?ということは,おとうも充分可能性がある?ということです。
 ちょっとその気になって同一のセットで2日間も練習し,いずれも4Rで80台中盤という本当に公式だったらBクラス入りになれるほどの仕上げ具合!
 75枚が県民スポーツ大会代表のボーダーラインと言われる中,いざ出撃!

 撃沈しました。
 今期最低とも言える7割にも満たない結果
 ・・・悲しい・・・
 夏季大会に全てを賭けます!


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 5

ぽりぽり

こんにちは!おとうたまもBlog作っていたのですね。それも随分と前から・・同じソネットで・・最近、殿下も始められたとのことで書き込み頂きました。相変わらず内容充実で面白いです。よかったらHPにリンク貼らせて下さいな。少しでも射撃競技が盛り上がればと思っています。
by ぽりぽり (2005-05-23 16:32) 

おとうたま

ばれたのね・・・メールしておきましたよん。
by おとうたま (2005-05-24 01:42) 

ノーブル

こんばんは!
相変わらずの名文、楽しく読ませてもらいました。
許可申請からX-Trapを手にするまでの件は、これから銃を持とうとする人にとってバイブルとなることでしょう。
これからも定期的に覘かせていただきますね。
by ノーブル (2005-05-24 18:37) 

殿下

トラックバックしてみました。
by 殿下 (2005-05-24 23:49) 

おとうたま

 なるほど貨物自動車後進というのはこういう機能なのですね!勉強させて頂きました。
 しかしこのブログ利用について一般的なマナーとかルールとかってあるんですかね〜?
 たとえばトラックバックをするときはこうとか、受けたらこうとか?コメントはどうとか・・・
 記事の載せ方も一般ルールとかあるんですかね〜?まあ今更載っけたものはかえるのめんどくさいからやらないけど・・・
 ご存じの方は教えてね! ってこんな掲示板みたいな使い方はおかしいな、きっと・・・
by おとうたま (2005-05-25 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1