SSブログ

「ロッテワールド」 [韓国へ行こう!]

 小学生がまともに遊べる観光施設というとここくらいしか思いつきません。
 ちょっと郊外に出ると別のテーマパークもあるようですが,2泊3日の行程では遠出は無理ですね。
 ご存じソウル市内,オリンピックスタジアムの近くにある全天候型ドーム内テーマパークでございます。
 日本語のホームページがあるので便利ですよね。
 (http://www.lotteworld.com/japan/index.jsp

 行くまでよくわからなかったのですが,テーマパークとしてのロッテワールドは「アドベンチャー」という名前の屋内施設と「マジックアイランド」という屋外の2つのパークからできています。
 入園料とかは共通で,屋内施設の2階くらい(よく覚えてない)から屋外施設に向けて連絡通路(橋)がのびています。これで自由に出入りできるわけですね。

 あいにくロッテワールドにいった日は雨だったので屋外施設はほとんど乗らなかったのですが,中も外も結構楽しめそうなアトラクションがありました。
 ただ何を言えば,屋内施設の方は狭い中にある意味でうまく大型アトラクションを組み込んでいますので,入場口を探すのに苦労したりしました。(笑)
 屋内は4階位の多階構造でローラーコースターやバイキング,フリーフォールなどのアトラクションがひしめいています。
 正直東京の多摩にあるサ○リオぴろぴろランドに毛が生えた程度かと思っていたのですが,意外としっかり楽しめます。365日夜11時まで営業ってのもいいですよね。
 コースターなんかは周りの壁やら天井やらが浅草花屋敷なみに迫る中しっかりとループしてるし,バイキングなんか横のホテルにめり込みそうだもの・・・

 言い忘れましたが,ロッテワールドさんは結構割引があります。
 大韓航空の割引クーポンもっていったのですが,窓口の方が「日本の家族でしたらこちらの方がお得です」と,なんか外人だか日本人だか向けの割引家族チケット(パスポート)を出してくれ,正規料金よりもかなり安価に入場できました。期間限定のサービスだったのかな?

 ほんでもって,テーマパーク以外に同じドームの中にはアイススケートリンクやゲームセンター,ショッピングアーケードなどがひしめいており,最下層の秘密の扉(ウソウソ)の向こうには射撃場もあったりします。
 それとロッテワールド周辺には百貨店や免税店などもあり,お買い物目当ての方も楽しめるのではないでしょうか?
 我が家はロッテワールド横の地元の方用のディスカウントスーパーで韓国のりやらカップ麺やらをおみやげ用に大量に仕入れました。
 それと民族博物館のようなところも付属しており,ここのレストラン街では韓国の民族料理みたいのとか食べれましたね。サムゲタンもおいしかったです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0