SSブログ

第44矢:「2006年国際大会派遣候補選手選抜」 [Shooter日記-2]

 なにやら漢字ばかりで中国語のタイトルのようですがれっきとした日本語です。でもちょっとだけ中国関係あるかな?日クレさんから来年度のISSF公認国際大会(下記参照)への派遣選手候補の選考に関するお達しがでておりましたので,バ〜〜っと話半分に読んでみました。(読み間違えてウソ書いてたらスマン!)

【2006度のISSF公認国際大会】
 ・ワールドカップ中国大会 (2006年4月2~11日/広州)
 ・ワールドカップアメリカ大会 ( 〃 5月4~11日/ケンビル)
 ・ワールドカップエジプト大会 ( 〃 5月19~28日/カイロ)
 ・ワールドカップドイツ大会 ( 〃 6月6~15日/ズール)
 ・世界射撃選手権クロアチア大会( 〃 7月21~8月5日/ザグレブ)
 ・第15回アジア競技大会 ( 〃 12月1~15日/カタール)
 ・アジアクレー射撃選手権大会 (*日程未定/シンガポール)

 で,どんな風に派遣選手候補を決めるかっちゅうと,計4回の記録会ちゅうのを実施して,そん中の成績で決められるみたいですなぁ〜。4回の記録会(1回目は今度の岡山の冬季本部公式で兼ねるらしい)の合計撃数はなんと,
   男子トラップ・スキート 500個撃ち
   女子トラップ・スキート 520個撃ち
   男子ダブルトラップ 600個撃ち
 だそうで,例えば男子ダブルトラップでワールドカップ中国大会へ派遣させて貰うためには,この中でなんと計560点以上(1ラウンド平均約46,7点)をとり,なおかつトップでなければならないという天文学的にハイレベルな条件なのですよ。他の種目にしても同様に見上げても見えないほどのレベルの高い基準(殿下のブログ:Team NoBirdで勉強してね!)なのですが,それでも派遣されるほど素晴らしい実力を持たれた選手はいらっしゃるのですよ!あやかりたいですなぁ〜・・・

 大会毎にこまかな選抜方法は異なるのですが,まずはこの記録会に出なければ話になりません。でも記録会そのものにも参加資格があるようで,「今年度の記録会でワールドカップ以上の基準点をクリアした者又は冬季本部公式で基準点クリアを希望する者。」と記載されております。この時点でまずおとうは選考外と言うことになります・・・
 えっ,もとから選考対象に含まれるわけがないだろうって?そんなことわかってますよ。でもこんな実施要項ワクワクして読んでるときくらい3秒ぐらい夢見させてくださいよ!

 東京オリンピック誘致の声も少し聞こえてきた昨今,夢見る少年(誰がだ?)は明日を目指して走るのであった・・・

 P.S.しかし,記録会の1回目を冬季本部公式と兼ねると言うことは参加人数にかかわらず本部公式でダブルトラップは開催されると言うことだな・・・え〜と,冬季本部公式の日程は?っと・・・11月11日(金)か・・・120%無理だな・・・空しい


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

射撃組@りゅう

おっ!おっ!おっ!ついにおとうたまも、国際大会を視野に・・・!
おとうたま、これは冬季本部にいくしかないぞ~!
応援ではなく、持ち参加だよ!エッ?無理!

残念、これはXデ-に爆発するしかありませんなぁー。え~いラビットも撃ってしまえ。

みんなで東京オリンピック目指して、がんばろう!!ウォー!!見にいくぞ~!<違う?参加!それは本当の夢かな>
by 射撃組@りゅう (2005-10-27 22:03) 

おとうたま

東京オリンピック本当に誘致してもらえませんかね〜、選手はともかくとしてボランティアとしてでも1枚かみたいところです。でも“えんぐりっしゅ”とか“ちゃいにーず”とか話せないと駄目かな・・・またいきなり参加資格ナシですなぁ〜

りゅうさんはせっかく布袋寅泰に似てるんだから(サイズは普通人だけど・・・),ロス五輪の時みたいに開会式のイベント出演を目指したらどうかな?
by おとうたま (2005-10-28 07:01) 

noble

トップの写真が替わりましたね。
The third man. 第3の男 ではないかな。
by noble (2005-10-29 19:43) 

SHINDEN

話題のすっごい遅れているんですが、東京ってオリンピック開催地に立候補してるんですか?もしかしてロンドンの次?
大阪がずっと立候補しては惜しい所で落選している、というのは何となく覚えがあるんですが・・・。
もし東京オリンピックが再誘致できたら、新しく射撃場も出来ますかね?
by SHINDEN (2005-10-30 00:22) 

おとうたま

第3の男・・・
なるほど雰囲気はそうですなぁ〜,BGMが入れられるものなら入れたいですなぁ〜
でもこの写真,So-netにもともと用意されたものからチョイスしただけなんすよ。
まあ単純に色合いで選んだだけっす。

東京オリンピック誘致のお話
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KONDAN/2005/10/40fas100.htm

でも射撃場は難しいでしょうね〜,石原さんが教習射撃受けたニ●コー栃木とかでやってくれないっすかね。
by おとうたま (2005-10-30 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0