SSブログ

ブログの「ま」 [おとうの独り言]

 あっ,気が付いたらブログ始めて1年以上経ってました!
 内緒で始めたブログもお友達に見つかって以来後戻り出来なくなり,そして今に至る・・・

 当初はブログの意味も知らずにはじめたものの,今では顔も知らないブログ友達の方々までできるほど・・・いやいや恐ろしい世の中になったものです。
 おとうは電線に荷物をぶら下げておけば届けてもらえると信じていたほどのアナログ系人間。いんた~ねっとの普及がコレほどまでのモノかと身にしみた1年でございましたね・・・

 さて,そのような中,自分のブログだけでなく多くのお友達のブログも拝見させていただきました。あんなのやこんなの・・・そしてそんなものまで公開してしまっているブログ・・・いろいろでございます。
 中でもいくつかのブログやサイトでは,書かれている方の感性の素晴らしいさに心打たれるものもございました。(あくまでもおとうの主観ですので一般ウケするかどうかは別・・・)

 おとうがこれは素晴らしい!⇒参考にしたい!⇒弟子になりたい!⇒養子になってもいい!⇒遺産相続人には名を連ねたい!・・・と感じたいくつかのブログをちょっと紹介しましょう!

 えっ,各ブログの管理者に許可を得たのかって?
 そんなもんあ~た・・・コレ読んだら本人もわかるでしょ。

 お代官様,事後承諾でよろしくおねげぇ~しますだ。m(_ _)m

 ということで,1つ目は四国ブロック代表(何の代表よ?)のしぶちょーが書いておりますこちら,しぶちょーさんのクルホーム」でございます。しぶちょーさん以前はニホンジカ♀を名乗っていたのですが,最近は狩猟が下火のためかあまりこちらの名前を用いません。DNAレベルではヒューマンの♂のようです・・・
http://curuhome.cururu.jp/sakura2007

 しぶちょーさん,ブログはあまり乗り気でない様子で,勢いで作ったもののあまり記事書かないので見せしめに紹介してみました・・・
 無理やりな愛のムチ攻撃はともかくとして,しぶちょーさんの素晴らしいところにはその比喩表現力でございます。
 そこかしこに昭和40年代の人間の心をくすぐる喩え事の数々・・・もはや芸術的としか言いようがありません!ターゲットが絞られた比喩が多いので,読まれる人によっては何を言ってるのか全くわからない方もいるかもしれません。いいんです。それでいいんです!

 ブログは元々個人が自分勝手に自己表現をしている場(勝手な解釈!),ですから誰にわかってもらえなくてもいいんです!でもね,おとうにはドンピシャなんですよ・・・しぶちょーの言葉の数々が・・・
 まるでおとうにだけ語りかけるように聞こえる(聞けません)表現の数々・・・以心伝心・・・これは・・・「あ・い」でしょうか・・・?(違います)

 恋愛感情は別にしてですね,とにかくこの語りかけるような文章表現はおとうにとっては究極の目標でもあります。
 「めざせしぶちょー!」この掛け声と共に日々自分の書いた文章を首をかしげながらながめております・・・

 もっともその能力はブログ本文というよりかはコメント欄や他の掲示板等への書込の際に最もその力を発揮しているのですが・・・でもきっとこれからのブログ記事の中でその才能をいかんなく発揮してくれるモノと期待しておるわけですよ!
(これだけ書けば高●から何かおいしいものでも送ってくるだろう・・・自走しないプリウスはいらんよ!)

 2番目にご紹介するのは東海ブロック代表(だから何の代表?)のロシコさんの書かれている「ロシコ日和」でございます。ロシコさんとはごく最近知り合い?になったのですが,プロフィールを拝見する限りでは・・・可愛いロバさんのようです・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
http://blog.livedoor.jp/platinumlosey/

 ロシコさんの特筆すべきところはその絶妙の「間」ですね・・・「魔」かもしれません・・・

 記事に記載されている出来事を字のままに読んでいくと出てくる空虚な空間・・・
 これはただ字を打ち忘れたわけでもなく,打ってる最中に眠気におそわれつい夢の中に入ってしまってヨダレを流しながら無意識にスペースキーだけを押してしまったからでもありません!!(断言していいのだろうか・・・?)

 えぇ,これこそロシコさんの素晴らしい「ま」なのです!
 この空虚な空間には揺れ動く心理描写,刻々と移り行く状況などが真っ白な時間としてそこに示されているのです。
 この「ま」の後に来るナイアガラのごときオチは見事なものです。勉強になります。

 おとう的にはこのロシコさんの「ま」は空前の大ヒットになっております。ダビンチコードなんか目じゃありません!スタジオジブリさえたじろぐ程です。完敗です。立ち直れないほどです。

 今,おとうはキャベツを見つめています・・・
 どう刻んだら世界新記録が出せるのか・・・

 意味わからん人はロシコさんちに行ってみて下さい。「ま」が待ってますから・・・

 本当に素晴らしい「ま」ですね,これを意識してやっていたらものすごいことだと思います。でも十中八九無意識な天然系と推測しておりますが・・・いかがでしょうか?

 続いてご紹介は東北ブロック代表のべとさんのブログです。べとさんはご覧の通り・・・ブ~ちゃんですかね・・・ひげ面のカウボーイとしての姿もあるようですが・・・えぇ~と,タイトルは長ったらしいので省略します・・・(ヒドイ・・・)
http://blogs.yahoo.co.jp/vetend

 べとさんの素晴らしいところは美しくも的確な情景表現力です。
 自然あふれる東北の地にて野生動物,野生でない動物,いろいろ取り混ぜて触れ合うべとさんのナチュラルな・・・ワイルドな・・・ありのままの・・・天然?の・・・とにかく優しさあふれる表現力には冬の地吹雪吹き荒れる情景でさえ温かみを感じるほどです。

 ブログタイトルにもありますが,べとさんは動物のお医者様です。ですから普段から動物とふれあう機会も多く,人間界よりも自然界に近しい存在になっているのでしょう・・・それだからこそ読む者に温かな気持ちを持たせてくれる文章が書けるのです。(褒めてるのやら貶しているのやらわからない表現・・・もちろん褒めでございます!)

 そしてそこかしこに現れる動物のスペシャリストとしての専門的なコメントの数々は,決して嫌味にはならず,紅茶にアクセントを加えるミルクのように・・・いやコーヒーにブライト・・・違うな・・・日本茶と一緒に出てくる白菜の漬物のような素晴らしい脇役となっているのです・・・ちょっと匂いそうですね・・・

 最後に紹介いたしますのは首都圏ブロック代表のあきぱんさんのブログ,「あきぱんのオレオレ日記」でございます。
 あきぱんさん見た目はしぶちょーと同じシカ(こちらは奈良のシカらしい)にしか見えませんが,実は妖精だそうでございます。王国の王女様でもあられるようでございます。
http://blog.goo.ne.jp/meka01212000

 あきぱん王女のブログの特筆すべきはその圧倒的な写真の数々と何よりも1日も欠かさずブログを毎日書き続けると言う類まれなき持続力でございます!

 まずその写真ですが,これでもかというほど良く掲載されております。特に時たま・・・いやしょっちゅう掲載されるグルメ系お写真は見事なもので,深夜まで空腹で働いているおとうに何かこうフツフツとした・・・殺●!を持たせるには十分な代物でございます。
 おかげさまでいつ何時でも瞼の裏にフグや天丼の姿が思い浮かぶほどですかね・・・

 そしてブログ開設以来ですか?欠かさす書き続けていることが素晴らしい!自信を持っておとうにはできません。ネタがどうこうではなく,毎日と言うプレッシャーに立ち向かっていく勇気がございません。
 王女はブログを拝見する限りではかなりの高レベルな蹴球ファン!日々多くの対戦相手,そして相手チームサポーターとの激戦を繰り広げているだけにきっとプレッシャーには強いのでしょう。ブラジルのFWなどへの河童です。

 日々書くからこそ日常の出来事を素直に書かなければいつかは書くことが枯渇してしまうはずです。でも単純なことでもそれを上手に,そして自分の気持ちをうまく書き綴っていくことで毎日の記事が書けているのですね・・・素晴らしい!

 毎日書いているその王女の姿勢にはもう脱毛モノです。えぇ,おとうには波平ほども残っておりませんよ・・・

 おとうがこの方達を師匠として今後のブログを構築していきたいのですが,たぶん無理です・・・

 おとう的には今の自分のブログはどう書いているかっていうと・・・
 あんまり考えていませんね・・・

 考えたり,ネタを書き溜めておくのもあんまり好きでないので,思い立ったときにバァ~~!!っと書いて終わりですね・・・思い立ったときですから仕事の合間なんかもアリですけど・・・(内緒内緒)

 おとうの最大の欠点は文章が長いことなんですよね・・・端的に一言で表現できない。絶対に俳句とか短歌とかかけないタイプですな・・・欲張り症なんでしょうか?
 小さい頃から国語の成績なんて見るも無残でしたしね・・・嫌いでしたし・・・本もあんまり読まなかったですしね・・・アンデルセン童話と江戸川乱歩だけはよんでたっけな・・・

 いまさら長い文章を短く書くクセもつけられないので,一応書くときには読み始めてから最後まで,バァ~~!!っと一気に読めるようにはしたいんですけどね・・・
 書いてるときもバァ~~~!!!ですから読むときもバァ~~~!!!っと一気に読めればよろしいかと・・・

 感覚的にはアレですかね・・・こうジェットコースターに乗ってグルグル廻って最後には途中下車する隙を与えずゴールしちゃうっていう感じで,ようは途中でつまらないから読むのやめたってならないような文脈にはしたいなって思っちょるわけですよ・・・

 まあすでに今回もこれだけダラダラと長~~く書き綴っちゃってるわけですけど・・・もう飽きた?もうちょっとで終わるから我慢してね!

 そうそう,それと出来るだけビジュアルにイメージできるような文章を書きたいですね。書いたそのままに頭の中に映像が浮かぶような感じで・・・
 何でかって?おとうは本読むよりかは映画観る方が好きだからですよ。単純に活字よりムービーの映像イメージで皆さんに受けて貰えたらうれしいな!ってことですね。

 さて,今回紹介いたしましたブログの数々,ポイントはわかりましたね!
 そう!管理者がみんな4つ足ということでございます。(シカ,ロバ,ブ~ちゃん,シカ・・・)人気ブログになるためにはまずは4つ足動物にならなければいけないということです!(馬鹿です・・・あっ,これも4つ足だ!)

 さあ,おとうもハンドルネーム代えるかプロフィールの絵を差し替えないと・・・
 何が良いですかね・・・おゾウたま?・・・なんかリアルでイヤだな・・・

P.S.今回強制的に紹介したのは4つのブログでしたが,もちろん他にももっともっと素晴らしいブログ・サイトはいっぱいあります!全部は紹介しきれないですからね。
 えっ,なんでその4つにしたのかって?

 それはね・・・・なにげにチョイスしたら4つ足でオチがとれそうだったから・・・
 (-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ


nice!(0)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 21

ぷくぷく

いや~養子にしてあげたのに(爆)

ん~でもみなさん個性的ですよねぇ~!あきぱん王女は私がブログを始めるきっかけとなった方ですけど、たしかにあの更新頻度は凄過ぎます・・・。
お連れ様とのエピソードも凄過ぎますが、これを語ってしまうと命が危ないのでまた今度・・・。(BBQで逢えるといいですな)
他の方々もそれぞれ特徴があって文章がうまいですよね(^^;
私は読むのは得意だけど書くのは大の苦手なので、おとうを含めホントにうらやましいと思ってます(涙)

しかし「おとうのブログ」も一周年ですかぁ・・・早いですなぁ!
私も人に知られそうになった時点で消去!とか思ってたのに、気が付けばあと2ヶ月で一周年です。もう今更消去しても遅いですかね?
by ぷくぷく (2006-06-04 23:33) 

けんけん

こんばんは、おゾウたま?・・・いや、おとうたま。
ご無沙汰しております。(射場でも)
某HPの「へなちょこシューターへの道!」以来、愛読?してますが、「おとうのブログ」一周年経過・・・あっというまですね。四十路以降は急坂ですよ~。
相変わらずオレンジの皿の、自然落下する数が減りません。(^^;
先日、ぷくぷくさんとお話でき、射撃を始めたころの話もすこし聞けました。
当時は、おとうたまの所持日記にあるように、練習会等が多くあり、アドバイスももらえたそうで、なくなったのが残念です。
他県の銃砲店主催の練習会とか行くしかないのでしょうかね。

ところで、●ツ●シ銃砲店特製?のGB装弾はご存知でしたか?
RIO以来の経済性の良い装弾です。(ポイントもらうよりお得)
旭S●B扱いと違ってシェルの色が赤です。
ただ、煙でのどがやられるのと、かすが多いような気がしますね。
by けんけん (2006-06-05 00:16) 

東核

一周年おめでとうございます。おとうのブログを中心に広がった射友、ブログの数々…ホント素晴らしいの一言に尽きます。私もまさか自分がブログをやるなんて夢にも思っていませんでした。そのきっかけは…そうです、あなたです。

X1、そしてこぶちゃん、これからも続けていきたいものばかりでございます。
普段なかなかお会いできずに残念ですが、機会を見つけて是非是非またご一緒願います。
by 東核 (2006-06-05 09:30) 

しぶちょー

…ああ。もう。なんて言うかなぁ……。
心底、思うよ。
ブログ始めて良かったって…。
…え?なっ、何言ってんの。泣いてなんかないよ!

でも、これでいつブログ止めても悔いはないです。
本当にありがとう。

…え?まだ止めちゃダメですか?
義理でも、そう言ってくださるのは嬉しいのですが。
でも、肝心のネタがねぇ。
リニアの試乗に当選するとか、R2D2がCDプレーヤー抱えて
遊びに来るとか、そーゆーイベントがひとつでもあれば、
半年は頑張れるのですが。

…例えば、ケロロの冷蔵庫が、突然どこかから
送られてくるとか…。
by しぶちょー (2006-06-05 09:59) 

おとうたま

実は・・・
ブログ作って1年たったのは3週間くらい前だったんだよね・・・
全然気がつきませんで・・・

ぷくぷくさん
財産目録を見せていただいた上で今後の交友関係を改めて見直しましょう・・・

けんけんさん
ご無沙汰でございます。おとうも射場にあまり顔を出さないので,なかなか会えなくてどうしているのかなぁ~と思っていたところでした。
皿の自然落下・・・それはね,ニュートンがリンゴと出会っていらいの自然の摂理なのですよ。逆らってはいけません。それが万物の法則なのです。

東核さん
そうですね,なにやらいろんな意味でお付き合いの幅が広がったことはとてもうれしく思います。見るからに引っ込み思案なおとうでもお友達が出来たのですから!
東核さんとは某板を通じて埼玉国体見学の情報を頂いたのが最初でありました。懐かしゅうございます。今後もよろしくね!

しぶちょー
最近嫁だがねとの仲に険悪な空気が流れております・・・我が家の大事な子供達(人間でない,生物でもない)の疎開先として四国の地に一人旅立つこともあるかもしれません。そのせつはよろしゅう~。
追伸。原稿書きなさい!
by おとうたま (2006-06-05 12:34) 

JUN

え!まだ1周年ですか~!僕なんか5年くらいやってるのかなって思ってましたよ(笑)射撃業界のブログでは超有名ですからね(けっしてお世辞ではございません)。
僕もおとうたまの影響でプログを始めましたからね。(しかもso-netで‥)
僕はおとうたまを見習いブログを続けられるだけ頑張りマース!
by JUN (2006-06-05 13:13) 

雅 吾一

もう一年ですか?早いものですね。あまりコメントしていませんが(とういか更新がはやい)、これからの活躍を期待しております。(いろんな意味で)
ちなみに私のネタは減衰していくことでしょう。ARだとネタが無いですね~!
でもガンバッテまた何か作るぞ!!!(そのうち思いつくでしょう)
by 雅 吾一 (2006-06-05 14:02) 

ヒロ

ご照会の4大ブログ、すばらしいですねー表現力がちがいますねー参考になります。私めも、わが師と仰ぐおとうたまのブログで、勉強させてもらっていますがまだまだおいらの手抜きブログでは足元にも及びませんね。最後に[オチ]も[ま]もありませんが、継続は力なり末永く適当に更新していきます。
by ヒロ (2006-06-05 20:21) 

あきぱん

あらら~オイラも小ネタになってますよ~(汗)
何をおっしゃるおとうたま!!
おとうたまの方が立派な文を書かれてますよ・・・
オイラ、とても勉強になると思ってますもん♪
オイラの、ボヤキ日記ですよ・・・(汗)
ボヤキ日記と書きつつ、会社のスパイが数人居たり、家族も読んでたり、公に出来ないネタ(どんなんだ!?)もあるので、100%は書いてません!?
100%書かせたら、ある意味、みんなに読ませられません(困)
でも、日々、送られてくる、データで、こんなんでも、読んでくれてる人が居るんだなぁ~って思いつつ、誰かしらがカキコもしてくれるので、それを励みに続けてますね・・・
今後は、毎日かはわかりませんが・・・ちゃんと画像付き(特にうまいもん)の日が多くUP出来るよう頑張ります♪
4本足の画像・・・今度違うのに替えますね♪お楽しみに(笑)
by あきぱん (2006-06-05 22:14) 

ロシコ

ご紹介ありがとうございます。
やー。可愛いロバですわ。可愛い。←重要
コールスローだけで無く、おとt
by ロシコ (2006-06-05 22:33) 

ロシコ

こんな風に紹介されて震撼。手が震え送信をポチっとしてしまいました。↑
間抜けだ、私。すんませんね。

ああ。続き。続き。では。どーぞー。。。。。。(iдi )ハウー


ご紹介ありがとうございます。
やー。可愛いロバですわ。可愛い。←重要
コールスローだけで無く、おとといはシュガーまでも空を舞いました。
でもやはり公式記録を狙うにはキャベツでなくてはなりませぬ。
新鮮な無農薬のキャベツは飛び方が美しく飛距離が伸びるそうですよ。
私も世界で通用するよう励みます。

おとうたまのブログにライバル心を燃やしております。いつの日かおとうたまのような人気者になれるようあなた様の後を4本足歩行で追いかけます。
ええ。必死です。
by ロシコ (2006-06-05 22:49) 

おとうたま

あっ,ひと仕事終えたら随分とコメントが増えておりました。

とりあえずご紹介した御3家様よりは概ね了承されたと解釈出来るコメントを頂き,ほっと胸をなで下ろしております。なにせ無許可掲載でしたから・・・(最初に聞いとけよ!)
あとはブログ名を省略したべとさんの狙うスコープからどのように身を隠す生活をおくるかですね・・・何せいろいろ(腹とか)じゃまで狭いところには身を隠せないモノで・・・

JUNさん
「射撃業界のブログでは超有名」というのは射撃ネタがほとんどないからでしょうか?それとも射撃の役には立たないのに射撃系のカテゴリーを立てているからでしょうか?
そういえば左欄のカレンダーでは20世紀初頭からブログやってることになってますな・・・So-net設立前だし・・・インターネット自体ないし・・・ありえない。

雅さん
いいんですよ。何のネタでも・・・実は密かに期待してるんですよ。
これから夏休みに向けて,子供の夏休みの工作に使えるネタを・・・
ヾ(ーー )ォィォィ

ヒロさん
継続は力なり!
う〜むまさに格言中の格言!
これが一番自分でもできそうにない予感がしております。
お互いに末永く継続出来るように頑張りましょうね!
ちなみに中谷美紀主演の「ケイゾク」も大ファンです!DVD全巻揃えました。

あきぱん王女
おとうも実はココに何か書くのはフラストレーションのはけ口でございます。
書く頻度が高いほどいろいろ嫌なことが多いというか・・・現実逃避に走る手っ取り早い手段としてブログ書きしてる気がしますね・・・特に勤務中(するなよ)
おとうのブログは射撃系のお友達には本人に内緒で口コミで広がったようです(おかげで止められなくなってしまった)が,勤務先の人間にはほとんど知られておりません。射友でもある1名を除いてはたぶん誰も・・・希にサボってることをカミングアウトしてますので読まれないにこしたことはございません。家族も知りませんね・・・はっはっは。
ところで次の画像は・・・8本足ですか?・・・たこ?

ロシコさん
おとうは自分のミスは速やかに見逃しますが人のミスは地獄の果てまで追いつめます。
おめでとう,書込ミス。さらし者のままにしておきますね。
キャベツですが無農薬かどうかはわかりませんが,とりあえず産地にこだわり,小学校の頃の教育テレビの社会?の番組での記憶を便りに嬬恋のキャベツを取り寄せようかと考えております。みずみずしいキャベツの芯がきっと飛距離のアップに繋がってくれるモノと推察しております。
人気者度は間違いなくプリティー(と書いておこう・・・)なロシコさんに敵うべくもありませんが後ろ指をあまりさされない記事を今後も書いて行ければと考えております。
by おとうたま (2006-06-05 23:34) 

べと

わー!;亜fl氏う亜lkjfdあv;lkお、お、お、おしょすいごだぁぁぁ!
なんでまだこっただとごにおらの紹介がされでんダベぇぇ。。。

あー、おほん。
おとうたまーおとうたまー。1番に外線が入ってますぅ。
ガチャ
「あのぅ、電線に荷物をぶら下げておけば届けてもらえると信じていたおとうたまでしょうか?」
「はい、ソレが何か?」
「実はですねー、べとは今でも都会の女子高生は全員ガングロだと信じてたんですけど」
「。。。えぇ、で?」
「それでですねー、親兄弟の言う事は絶対聞かないけど細木のいう事には耳を貸す、みたいな。」
「。。。結局、なんなんですか?」
「結論なんですけど、そういう連中と話を合わせようと思ったら『ツバキって高いよねー』みたいな感じでどうでしょう?」

。。。という連絡を受けるくらいにびっくりしましたよ!おとうたま。
恥ずかしいじゃないですか。
まったくもぅ。
他人には見せられないくらいニヤニヤしちゃったじゃないですか!
ぷんぷん!
by べと (2006-06-06 08:59) 

おとうたま

べとさん
都会の女子はガングロだけでなく,べとさんの家の辺りにもリアルに出没するであろう山姥に変身しておるようです。
えぇ~・・・名称省略の件は無かったことに・・・ってそのままだけど・・・
by おとうたま (2006-06-06 12:23) 

kai

初めまして。
ブログを渡り歩いてるうちに、こちらにお邪魔しました。
おとうたまさんを始め、ユーモアたっぷりの方々がいらっしゃいますね~。
楽しく拝見させて頂きました。私の周りにもユーモアたっぷりのブロガーがいるんですよ。紹介ついでに…。
http://techururi.at.webry.info/
あ、それと、ROM専門でしたが、ハングリーさんのリンクからべとさんのブログも拝見してました。HNで分かりました。ブログの世界も広いようで狭いですね。
by kai (2006-06-07 00:11) 

おとうたま

kaiさんはじめましてm(_ _)m

ユーモアのセンスではまだまだ皆さんの後塵を浴びるばかりです・・・
っていうか,内容的には別にユーモアでなくってマジで書いている方が多いんでしけど・・・

ところでいーさん拝見しました!(「いーさん・ほーく」が名の由来かな?)
実は実は!
おとうも一時鷹匠にあこがれていたことがありました!っていうか今でもあこがれてるんですけど・・・
幼い頃にテレビでやっていた「少年と鷹」という映画を観て以来,鷹の虜です。(エサではありませんが・・)
中学くらいのときは真剣に鷹匠になるにはどうしたらいいのかを調べまくり,その筋の方への弟子入りも考えようかと思っていたほどです。
でも夢と現実・自分の生活や当時の学校生活の中では鷹と生活を共にしていくという決断には至らず,今の我が家には犬とカメと人間の子2匹(1匹は収監中?),そして鬼?が1匹いるだけでしょうか・・・

思いもよらずのkaiさん,いーさんとの出会いを果たせましたので,おとうもいっしょにkai&いーさんの生活を見守らせていただいてよろしいでしょうか?
RSSしちゃっていい?(ってしちゃうけど・・・)

おとうの心の中の止まり木には,「少年と鷹」と同じケスという名の鷹がいつも凛々しく気高くとまっておるのですよ・・・
by おとうたま (2006-06-07 08:42) 

SHINDEN

1周年(と3週間?)おめでとうございま~す!
でもおとうたまでも、ブログ開いて1年なんですね。(意外)
ん?でも、私の初心者講習が去年の5月末で、その時はもう見ていたから・・・
(SSCの方があったんで、もっと前からずっとあるような気がしてました。)
ある意味、私はおとうたまの記事を見て射撃を自分でも始めようと思いきったんですよね。(感謝です~)
これから長~く続けていかれる事を期待します。
これからも、よろしくお願いします。
by SHINDEN (2006-06-07 09:17) 

kai

こんにちは。
昨日紹介させて頂いたブログは、私がお気に入りにしているブログで、いつも楽しく拝見させてもらってます。おとうたまも、鷹に興味があったことを知り嬉しく思いました。私も、いーさんと同じ種類の鷹を飼育してますが、まだ獲物は取れてません…orz 来シーズンはどうかな?
私のブログは、大して面白味もありませんが、お暇な時にでもおいで下さい。
http://blog.goo.ne.jp/harrishawk/

面白いと言えば、↓のサイトもお勧めですよ。イラストが素晴らしく、愛読しております。
http://keronpa007.exblog.jp/
by kai (2006-06-07 11:03) 

おとうたま

キャー!
興奮して読んでたんでてっきりkaiさんのブログだと思ってあっちにもそういう風に書き込んじゃった!
いかんいかん,訂正カキコせねば・・・

kaiさんのところも魅力的!
う~ん,また飼いたくなっちゃうなぁ~・・・
by おとうたま (2006-06-07 11:30) 

おとうたま

SHINDENさん,ほとんど一緒ですよ。書き始めたの・・・

SHINDENさんは夫婦シューターとしてのブロガーの地位を築かれているのですからこれはこれで立派ですよね!
他にまねのできない形を残すってなんでも凄いことだと思います。

よし,おとうも誰にも出来ないワザを開発するよう修行に励まねば!何の修行だろ・・・
by おとうたま (2006-06-07 12:42) 

おとうたま

あれ,しぶちょーのところRSSがうまく働かなくなっちゃった・・・

前もこんな事あったんだよね。

いろいろ復旧を試みましたが今のところRSSリンクが復活しません。

困った・・・ショッカーの策略だろうか?
by おとうたま (2006-06-11 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1