SSブログ

ハイテク!? くら寿司 [おとうの独り言/グルメ系]

 テレビでよく回転寿しの特集なんかやってるときによく出るお店がありましてね。

 無添 くら寿司
  →http://www.kura-corpo.co.jp/top.html

 なんて言うんでしょうね〜。
 お客さんを楽しませるアイデアって言うんですかね。
 そーゆーのがふんだんな感じのする回転寿司屋さんですね。

 そのくら寿司さんテレビでは見ていたんですけど,おとうの生活圏にはお店がなかったんですよね。
 ところがどっこい!
 この4月15日にできたんですよ,栃木県に!

 くら寿司 宇都宮インターパーク店

くら寿司 宇都宮インターパーク店



 で,早速行ってきました!
 いやいや混んでますね〜。
 できたてホヤホヤでしたからね〜。
 並んだついでにチラシに書いてある案内を読んでみると・・・

 なになに「携帯で予約」ができる!?

 え,そんなことが?
 早速アドレスにアクセスしてちょいちょいと設定すると・・・
 をぉ〜!便利だぁ〜!

 なんと1週間前から携帯で時間予約ができる!
 もっとも回転寿司行く時って大抵行き当たりばったりだから予約関係ないかも・・・

 そんでも小さいお子さん連れてる家族なんかには良いシステムですよね。
 なんだかんだ言いながら結局携帯のアドレスも登録してあったりして・・・

 そんでテーブル席ついたらね。
 これがまた楽しいものが・・・

くらぽん.jpg
 【ビッくらポン!】

 なんか各テーブルの上にガチャガチャがセットされてましてね。
 「ビッくらポン!」て名前らしいんですけど・・・

くらさら.jpg
 【食べたお皿を5皿入れると】

 で,ここは食べ終わったお皿をポイポイと穴に放り込んでお皿をカウントするシステムなんですけどね。
 (このシステムでよくテレビ出てる)
 5枚お皿を放り込むとガチャガチャについているモニター画面でいろんなゲームが始まるですよ。

 ゲームは少なくとも3種類以上あるんですけどね。
 まあパチンコの当たり引くようなもんだと思っていただければよろしいかと・・・

くら当たり.jpg
  【大当たり!】

 魚釣りゲーム?ルーレット?で大当たり!
 やったー!!!

くらカプセル.jpg
【カプセルおもちゃ当たりますた】

 で,あたりが出るとめでたくガチャガチャのカプセルが一つゲットできるわけです。
 当たりの出る確率はどれくらいなんでしょうかね。。。
 今回は,おとう+1号+2号の3名で42皿(おとう7皿ね)だったので,8回ルーレットできたことになりますかね。

 ほんで当たりは写真の1個のみ・・・

 こっ,こっ,高確率です・・・かね?

 よくわかりません。

 ま,これも小さなお子さんは喜ぶでしょうね。
 お皿をお客さんに片付けさせてカウントも機械に任せられるんですからお店もメリットありって事でしょうか。

 う〜ん,ハイテクですね〜。。。。



nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 10

さすけ

「ビッくらポン!」でつか・・・
そんな名前を付けたことに、「ビッくらポン!」でつ!

でも、HP見てたら、行きたくなってしまいました、
寿司もうまそうですが、仕組みが楽しそう、タッチパネルはいいと思います、

ところで、さすけの良く行くすし屋(もちろん回ってます)のマグロのネタ、
どんどん薄くなっていきますが、職人さんの技ですかね

最近は、下のわさびの色が透けて見えますけど・・・
by さすけ (2008-05-11 18:21) 

スタMasa

ToTさんと時を同じくして、グルメねたですか...。
そういえば、最近、寿司を食していません。
おとうたまの記事を見て、久々に食べたくなりました^^;
by スタMasa (2008-05-11 22:22) 

ToT

しーすー、モイラも最近めっきり喰ってないです。
きっと、モイラの稼ぎが悪いのと、稼ぎに追いつかない装弾代金値上げが原因かと・・・・・・(涙)

スタMasaさん、次回来仙の折りには・・・・・・「うまい鮨勘」で、ゴチバトルしますか?

僕は、「ばくらい軍艦(ホヤと海鼠腸を塩辛)」が大好きです。
by ToT (2008-05-11 22:40) 

おとうたま

さすけっち

ネーミングは完全に一本とられた感じでしたね。。。
しかし薄いネタ。。。
ま,100円寿司に文句言っちゃいけませんよね。

おとうは子供の頃は全く寿司とか刺身とか生モノが食べれませんでしてね。
中学に入ってから学校の近所にあったお持ち帰り専門のチープな寿司屋さんのちらし寿司を食べるようになってから寿司が食べれるようになったんですよ。
「すーしーず」って言ったかな?ちらしとか握りの安いのが200円か300円台でしたかね。。。
そこのネタは冗談抜きでネタ越しに新聞の字が読めましたね。
でもその寿司ネタと言えない程の薄さのおかげで生魚を克服できるようになったんですけどね。
薄いのも世の中の役にはたつのですよ。。。
by おとうたま (2008-05-11 23:36) 

おとうたま

スタMasaさん

いやいや口裏あわせてたわけではないんですけどね。。。
やはり小指と小指が赤い・・・イヤヨゴレた糸で結ばれてるので・・・
by おとうたま (2008-05-11 23:38) 

おとうたま

Tの字

我が家では寿司屋は回るところだと教えているのでカウンターに座るところは大人の接待専用のところだと信じ込ませています。
おとうはホヤとか魚介卵系は苦手(誰かと一緒ね)なので,回る寿司屋だともっぱらサラダ系ばかり喰っております。

もう一件よい回る店を見つけた(T木ではない)のですが,写真を全くとらなかったのでいつか別の機会に紹介いたします。

あ,宮城のわんたん喰いに行かないとね。
by おとうたま (2008-05-11 23:42) 

JUN

こっちにはまだないんでしょうかね、、あまり聞かないお寿司屋さんです。
やっぱ子供がいると質より量なんですよね、、楽しければなお良し。です。
なるべくスポンサーと一緒に行く事にしてますが…

2年位前、嫁の父親は寿司が廻らないとこばっかりで喰ってまして、初めて回転寿司に連れて行ったときに、お茶を汲むボタンを押して手を洗って火傷してましたっけ(笑)
by JUN (2008-05-12 14:30) 

おとうたま

JUNさん

仙台は栃木より店舗数多いみたいですよ。
仙台市 あすと長町店 太白区八本松2-2-25
仙台泉店  泉区天神沢1-1-22
仙台苦竹店 宮城野区苦竹1-6-56

いずれもちゃんと「ビッくらポン!」設置店のようです。
ま,遊びで行ってみたらどうですか?
全て100円(105円)ですから。
by おとうたま (2008-05-12 17:40) 

JUN

そういえばありました…くら寿司あすと長町に。。
城っぽい建物で、なんだあの回転すしは?今度行ってみよ、なんて家族で言っておりました。

仙台は3店舗もあったのね…田舎にいるとわからないです…
by JUN (2008-05-12 23:47) 

おとうたま

JUNさん
たぶん城ではなくて蔵のイメージなんでしょうね。
ま,話のタネくらいで考えていただければ・・・
by おとうたま (2008-05-13 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1