SSブログ

まぐろメンチカツバーガー&激辛カレーラムネ [おとうの独り言/グルメ系]

 ちょいと中京圏に出かけておりました。
 えぇさすけの縄張りを少々荒らしに・・・
 どの辺をうろついていたのかは追々アップする記事でわかるでしょうから,とりあえずアップしやすい記事から適当にあげていきますね。

 で,第一弾ですが。。。
 帰り道の東名高速パーキングエリアで買ったものをご紹介しようかと・・・
(↑第一弾で帰り道というセンスが凄い)

 おとうは高速の休憩の時は,まずは「アメリカンドック」っていうのが定番となっております。
 アメリカンドックに熱く語れる程の見識はないので今回はあまり触れませんが,そんなおとうにあえて他のものを手に取らせる程のインパクトのある品々が今回訪れたPAに置いてありました。

 立ち寄りましたのは東名高速・日本坂PA上り方面,たぶんこのPAに寄ったの初めてですね。。。

日本坂PA


 到着してまず目についたのがこちら。
 うずまきソーセージ!

うずまきソーセージ400.jpg
【うずまきソーセージ400円】

 ぺろぺろキャンディーを思わせるそのシルエットは,PAの屋外屋台でにこやかにおとうに手を振っておりましたよ。。。(←振らない)
 うず巻いた状態で概ね手のひら大。
 まっすぐ伸ばすと何十センチくらいになりますかね。。。

 円周=2×パイ×半径 だから・・・
 えっとー・・・・すごく長いセンチになると思います。
 これで400円ならい〜かな?て即買ってしまいました。

 他のPAでも売ってるんですかね?
 よく考えたらこの辺のPAとかSAとかほとんど寄らないでいつもすっ飛ばしてましたから,東名高速では定番なのかもしれません。

 で,コレ喰って売店の方行きましたらね。。。
 レジのところにこんなモノが・・・

まぐろめんち.jpg
【まぐろメンチカツバーガー280円】

 これもまた目を引く商品「まぐろメンチカツバーガー!」
 日本坂PA近くの焼津港で水揚げされた名産のまぐろをメンチカツにしたバーガー!って宣伝文句が書いてありましたっけね。
 見るからにおいしそうです。
 でもうずまき野郎でおなかがいっぱいになっちゃったのでスグ買って喰うわけにもいかないし・・・

 よし!土産じゃ!
 ってことで,留守番しているパン食大好きな2号の土産として購入。
 280円の価格から考えればボリューム感たっぷりですね。

 家かえってから早速2号に喰わせておこぼれをちょっと味見したのですが・・・
 マグロがかなり食感豊かなサイズにミンチになっており,おそらく1枚のカツとして挟んであったならばボソボソ感も出るやも知れぬこのマグロカツを逆にジューシー感を持たせたものに変えております。

まごろめんちばーがー2.jpg
 【絶妙なミンチ感!】

 旨し!!!
 かかってるソースはオリジナルなんですかね?
 それとも市販品?
 いずれだったとしても相性ばっちりのお味でございました。

 さらにさらに・・・
 売店を彷徨うと先日テレビ番組で見かけた商品が・・・
 あっ,そういえばこの商品の製造元は静岡県島田市であったのを思い出しました。

 その商品とは・・・
 激辛カレーラムネ!

ラムネ4種.jpg
【左から,お茶・わさび・カレー・激辛カレー】

 この会社ラムネの老舗らしいんですけどかなり奇抜な商品開発で有名なんですよね。
 とりあえずこのPAに売ってた風変わりのラムネ全種類買ってきました。
 お茶ラムネ
 わさびラムネ
 カレーラムネ
 激辛カレーラムネ
(まだ種類あるらしい)

 でも書ききれないのでインプレッションは後日!
(↑実は怖くてまだ飲めてない)


 で,なんでこの写真載っけたか既に覚えてないんだけど,さらに帰りがけに裾野ー御殿場間246沿いの「沼津魚がし鮨 流れ鮨御殿場店」にまた寄りましてね。。。

 参照記事:~F1にぎり!~ 沼津魚がし鮨 流れ鮨御殿場店
  →http://x-trap.blog.so-net.ne.jp/2007-10-05

魚河岸寿司.jpg
【流れ鮨 沼津魚河岸鮨 御殿場店】

 いや〜喰った喰った。。。
 喰うのに夢中で肝心の食い物写真撮るの忘れてましてね。。。
 いやいや今回はネタも良いけどシャリの旨さもじっくりと感じられましたね!
 またいつか寄りますから詳しくはその時にでも・・・

オマケ
 名古屋市内のスーパーで買った「つけてみそ かけてみそ」
 嫁だがねが以前より探しておりまして。。。
 でも名古屋市内では確かにどこにでもありました。
 これも気が向いたらインプレッション・・・するかも? 

つけてミソ.jpg
  【つけてみそ かけてみそ】


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

さすけ

第一弾は静岡のネタですね
うずまきソーセージ、見ようによっては・・・ 〇〇〇に、見えなくない?

この後、三河、尾張、名古屋とネタは続くのですよね
で、最後で、最大せいのネタがあそこですか、

あの望遠レンズが必要だったところ・・・

う~ん、楽しみだな~

えっ!? やだな~もう、小倉トーストのことですよ!
by さすけ (2008-06-17 22:07) 

おとうたま

さすけっち

えっと〜。
予定している順番では,
次回 望遠レンズが欲しいところ(ヨ○レ読者向け)
そん次 歴史あるホテル(ふざけてないネタ)
さらにそん次 小倉トーストのところ(某マニア向け)

最終回は「さすけの家にこっそり訪問」となっております。←ウソ・・・だと思う?
by おとうたま (2008-06-17 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0