SSブログ

シモンズのホテル [おとうの独り言]

『シモンズのホテル』

 皆様ご存知でしょうか?
 斬新なもてなしで世界のホテル通をうならせているというあのシモンズのホテルです。

 そのシモンズのホテルの日本プレオープンに縁あって招待されまして1泊してまいりました。

 まずはチェックイン。
 ゴージャスなウェルカムルームに通され,そこで宿泊システムの説明を受けます。

 部屋はなんと全室離れの一戸建てスタイルのスイート!
 そして宿泊はなんと各日3組までの超限定おもてなし仕様!
 日本向けに設定された特別仕様として,貸切スタイルで使える露天風呂がなんと4種類!
 利用するゲスト組数よりも多いお風呂の数がホテル側のやる気を感じさせます。

 さて,ここからがシモンズのホテルの本題です。

 自分の泊まる部屋はどこにあるのかわからないのです。
 ホテルの敷地内をさまよい,いろんなヒントを探し出して自分の泊まれる部屋を見つけ出さねばならない!
 部屋にたどり着けなければ豪華な夕食も日本シモンズオリジナルの露天風呂も楽しむ事は出来ないのです!

 遊び心豊かなヨーロッパ富裕層の貴族の皆様が考えだしたホテル様式なのでしょうか・・・
 日本の一般常識はいっさい通用いたしません!

 それではチェックイン(と言うのか?)を済ませたら自分の部屋を目指してホテルのある街へくりだします。
 この街そのものが一般的な生活を営んでいる街ですので,どこにヒントが隠されているのかはわかりません。
 街の看板,街行く人の何気ない会話の一言,どこかのお店に入ると何かしらのアイテムが手に入るということも・・・

 まさにリアルドラゴンクエストワールド!
 自分の一挙一動が宿泊部屋に繋がっていくのです。

 やっかいなのは普通の街の中にありますのでホテル側の用意したヒントを持つ人と,本当にそこの街で生活しているタダの人との区別がつかない事です。
 ヒントを得ようとタダの街の人に尋ねても意味がありません。
 ポイントはいかにホテル側が用意したヒントを持つホストを見つけられるかという事!
 これに全てがかかって来ます。

 さて,午後4時にチェックインを済ませて早数時間・・・
 いい加減おなかもすいてきました。。。
 汗だくで歩き回っていたので風呂にも入りたいです。

 半分泣きべそをかきながらヒントを探していると,既に夕食を済ませ風呂にも入った他のゲストの方とすれ違います。
 悔しいやら情けないやら・・・

 もう夜中と言っても良い頃になんとか自分の部屋にたどり着けたものの,お目当ての豪華ディナーは時間の都合で軽食に・・・
 そして4つある露天風呂も時間限定の風呂もあるため1つしか入れませんでした。

 すげ〜くやしぃ〜!!!

 翌朝,アンケート的にいろいろと感想を求められたのですが,もう文句しか出ないですよ!
 どーしてそこまで難しい設定にするのか?
 どーして豪華ディナーが全員食べれないのか?
 どーして露天風呂が全部楽しめないのか?

 アトラクション的に部屋探しをするのは面白いけど
 いくらなんでも度が過ぎているだろ〜!!

 温厚なおとうでもちょっと行き過ぎを感じちゃいますよ。
 珍しいでしょ!おとうがこんなこと言うの。。。

 えっ,そもそもシモンズのホテルはどこにあるのかって?
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
 んっと〜・・・おとうの夢の中でして・・・

 途中から気づかれた方もいらっしゃったかと思いますが,全て真っ赤なウソ!
 って言うか,夢物語でして・・・
 (実在しないよ〜ん!)

 ただ夢の中であまりにリアルにストーリーが展開していくもので,朝起きた時にはぐったりと疲れ切ってしまいまして・・・
 まあ一晩中街の中をさまよい歩いていたんですから当たり前と言えば当たり前なんですけど。。。

 翌日も夢の続きをみるのが怖くなる程のリアリティー・・・
 あなたの夢の中にもいつか「シモンズのホテル」が現れるかもしれませんぞ!

 あ,どーせここまで書くなら来年の4月1日までとっておけばよかったですね・・・

タグ:ホテル
nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 15

ToT

読み進めて行く内に・・・・・消防法の『適』マーク取れるのかなぁ?
とか・・・チト心配してましたが・・・・・・・

三味線だとはマジ思わなかったっす。

ハーメルンの笛吹き男並に・・・・・吹かす吹かす。
危なく異次元へ連れて行かれる処でした。
by ToT (2008-09-11 09:49) 

メトロンちゃん

あれは夢だ。夢なんだ!
そう思わなければ、やってられない。ということですね?

うむうむ。さぞや悔しかったコトでしょう。
おとうたまが、よりにもよって豪華ディナーを食い損ねるなんて。
生涯初の失態。
まさしく痛恨の極み。
無念のお気持ちは痛いほど良く分かります。

しかし。ホテルシモンズもバカな真似をしたもんです。
ゴジラに放射能。
おとうたまに食い物の恨み。
日本シモンズは、間違いなく壊滅の危機を迎えております。
あ。おとうたまがこちらに向かっております。←帰巣本能
さよならみなさん、さようなら!


by メトロンちゃん (2008-09-11 10:00) 

まっきー

初めまして、いつも楽しく拝見させていただいております。
今回のお話、食い入るように見てしまいましたが、どんでん返しが・・・。

僕自身は射撃教習前なのですが、射撃系日記を中心に非常に参考にさせていただいております。

また、立ち寄らせて頂きたいと思います。
by まっきー (2008-09-11 12:04) 

おとうたま

Tの字

あたかもおとうがほら吹き男のようですね・・・
違いますよ。
おとうはうそつきではありません。

ありのまま見た夢を報告したまでですから・・・

ちなみに我が家では父の言うことを信頼するものはおりません。。。
by おとうたま (2008-09-11 12:53) 

おとうたま

メトロンちゃん

そう!
そのとーり。
実は全てがリアルワールドでのお話です。

あなたには是非このホテルに泊まっていただきたい。
あそこに適用できるのはメトロンちゃんだけだと思います。
by おとうたま (2008-09-11 12:55) 

おとうたま

まっきーさん

はじめまして。
よーこーそ,超純射撃系ブログへ!
えぇ読んでわかるとおり,たまに脱線しますが・・・

さて,ちょこっとまっきーさんとこを拝見させていただきましたが,来週に教習射撃とのこと。
今が銃選びや装備品集めなど一番楽しい時期ですね。

K県射場は行ったことはないのですが,大変な賑わいで練習にも苦労される方も多いと聞いております。
もし所持許可がおりましたら少し遠いいですが,土日でも死ぬほど撃てる北関東まで足を伸ばしてくださいね。

銃の選定など決まりましたらまたコメントでもしてくださいな。

あ,11/22は大井の初心者の研修会に行かれるんですね。。。
いや,初心者にお薦めのイベントがあったものでつい・・・
(ただしその後の射撃人生を曲げる可能性があるので・・・)
by おとうたま (2008-09-11 13:01) 

まっきー

素早いレス、有り難う御座います♪

そうなんです、K県射撃場は平日でも結構混むとかいう話しで非常に不安も感じています。実は北関東(G県)ですが、学生から社会人まで10年ほどおりました。当時は射撃など全く興味もなく過ごしておりましたが、今考えるとあの暇な時期に出会っていたら・・・と思うこともあります。

お勧めのイベントとは・・・気になりますが・・・。曲げて欲しいような曲がりたくないような(^_^;

また遊びに来ます!(職場でヒマを見つけてはネットを徘徊しているもので・・)
by まっきー (2008-09-11 15:35) 

じかみ

>シモンズ?

知ってるぞ!二人ガールズの大昔の歌手だべ?

ボケも、このくらいで無いと!
おとう、しっとるけ!
by じかみ (2008-09-12 20:09) 

ToT

あぁー知ってる知ってる!

毎日毎日、鉄板でたい焼き焼いて嫌気が差してる男の歌で大ヒットした歌手でしょ?



まぁ、突っ込みは、これ位で勘弁したるか!

by ToT (2008-09-13 00:13) 

メリーの昼寝

おとうたま、それはきっとドラゴクエスト病という重大な疾患かと思われます。笑

豪華ディナーが出てそれを食べれないおとうたまのお怒りはいかばかりかと存じます。

「シモンズのホテル」・・う~ん、今晩いやな夢見そうです。。笑

by メリーの昼寝 (2008-09-13 23:18) 

おとうたま

じかみさん

ナイスぼけ!
山田君,座布団3枚持って来て!

シモンズってチェルシーのCMソング歌ってた人だよね?
正直,喰いつて来るなら歌手のシモンズでなくってベットメーカーのシモンズで来ると思ってたんだよね。。。
by おとうたま (2008-09-14 00:02) 

おとうたま

山田君!

ToTの座布団は全部とっちゃって!
by おとうたま (2008-09-14 00:05) 

おとうたま

メリ昼さん

いやくだらない夢のお話に応えて頂き恐縮です。
やけにリアリティのある夢でしてね。
ホテルの名前も「ホテルシモンズ」ではなくって「シモンズのホテル」って銘打ってあるんですよね。

最近心が疲れているのか妙な夢をたくさん観るようになりました。。。
by おとうたま (2008-09-14 00:07) 

スタMasa

なんと素敵な夢でしょう(^^♪
でも、夢を鮮明に覚えているというのは、
心身共に疲れが溜まっているのかもしれませんね。

食欲の秋です。たくさん食べて、疲労を回復させて
ください(*^_^*)
by スタMasa (2008-09-14 18:53) 

おとうたま

スタMasaさん

う〜ん。
割と鮮明に覚えている事はしょっちゅうですね。。。
覚えてると疲れが貯まってる証拠なんですか?

んじゃ!たくさん食べて・・・
いやそれもいかんような気がするし・・・
by おとうたま (2008-09-15 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0