SSブログ

パコと魔法の絵本 [映画大好き!]

 ゲロゲェ~ロ♬ ゲロゲェ~ロ♬
 ガマの王子はわがまま王子!

 あ,日本もこーゆー映画作れるようになったんだ・・・

 この映画を観た率直な感想でございました。

 ちょっとサイケな雰囲気のカラフルな世界。。。
 夢あふれるお騒がせのファンタジー!って思いきや・・・
 あれっ?
 なんか涙がでちゃう・・・
 そんな映画です。

 『パコと魔法の絵本』

 公式ホームページ
  →http://www.paco-magic.com/index.html

 『嫌われ松子の一生』でおなじみCM出身(だったかな?)中島監督の映像美。
 そして個性あふれるキャラクターの大騒ぎ!
 どれもが絶妙にマッチして,笑いと・・・涙と・・・感動と・・・あともう少しなにかが得られる映画です。

 物語はある病院内でのお話。。。
 演劇に夢中な変な医者を筆頭に一癖も二癖もある連中がウジャウジャとおります。

 昔は天才子役だった薬中毒男。
 消防車に挽かれた消防士。
 おしゃべりな中(老?)年オカマ。
 猿に撃たれたヤクザ。。
 サディスティックな看護婦。
 金の亡者の看護婦。
 役に立たない坊ちゃん。
 悪戯好きな変な男。

 そして・・・
 誰かの記憶に自分が留まる事も腹立たしい偏屈くそじじぃ!

 彼の目の前に現れたのは「記憶が1日しかもたない少女」だったのです。

 ひと悶着もふた悶着もあって,くそじじぃが望んだことは・・・
 「この子の心にいたいんだよ。。。」
 (CMでおなじみのセリフね)

 少女が毎日毎日ひたすら読み続ける絵本の世界を病院のみんなが劇にして少女にみせてあげます。
 少女のために・・・くそじじぃのために・・・もしかすると自分たちのために・・・

 しかし物語は悲しい終盤へと繋がって行くのです。。。。

 詳しい物語は映画観てくんろ。
 でもね・・・

 映画を観たら「泣くのをやめる方法」を覚えてきてください。
 「弱くなる」ってどんな意味なのかを考えてみてください。

 人間はありのままの感情を表さずして素直になることはできません。
 人間はひとりだけで強がっていても誰も助けてくれません。
 全てをさらけ出してこそ自分がそこにいる意義を感じることができるのです。

 さあみんなで劇場に行ってガマ王子を応援しよう!

 ゲロゲェ~ロ♬ ゲロゲェ~ロ♬
 くまのじじぃはわがままじじぃ〜!

 あ,いけね。
 間違えちゃった。。。(←故意)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

ToT

>人間はありのままの感情を表さずして
>素直になることはできません。

いいんっすね!!ありのままを晒けだして、本当にいいんっすね??

よし!!!来週の出張では、なけなしのペリカ握って、ススキノに行っちゃる!!
by ToT (2008-09-26 21:32) 

まっきー

待ったく見る気のなかったこの映画ですが、おとうたまの宣伝(?)でかなり興味がわきました(^_-)-☆
by まっきー (2008-09-28 21:51) 

おとうたま

Tの字

えっとー・・・
夢とファンタジーを奏でる映画の話題になんてコメントを!

これだからヨ●レの人って。。。

でもススキノわざわざ行かなくたって,○○○や□□□□行った時にいつもありのままになってるじゃん!
やっぱりだっちゃに報告しなくっちゃ!
by おとうたま (2008-09-28 23:31) 

おとうたま

まっきーさん

いえいえ無理にとは言いませんが,良い映画ですよ。
映画はよけいな先入観なくみるのが一番良いです。

観た事,耳に入った事,心に響いた事・・・
そんな一つ一つを素直に感じられれば,それはきっと良い映画なのです。

MX8はやく許可出ると良いですね。
次は良きマナーを身につけるのが大きな目標。
射撃技術やスコアはまだまだ先で大丈夫。
楽しく,永く,そしてなにより安全に射撃を楽しんで下さいね。
by おとうたま (2008-09-28 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0