SSブログ

第105矢:史上最多!『XXX in SKB友部』 [Shooter日記-4]

集合裏.jpg
       【XXX in SKB友部射撃場】

 流石ですよね。。。
 やっぱり名が売れてる人が声をかけると集まり方が違います。

 いずれも一癖も二癖もある連中・・・
 あ,違いました。
 各地で活躍?されるマナー良きヨゴレシューターの皆様。。。

 集まりも集まったり計30名!

 過去最大規模ですね。
 これで幹事を務めたうりゃも心置きなく天へ召される事でしょう・・・

 あ,まだ死んでませんでしたね。。。

 さて,『Xシリーズ』と名うって開催しておりましたブロガー系シューターさん達を中心としたみんな集まれ企画!
 開催回数もよくわからなくなりましたので,心機一転『XXX(トリプルエックス)』と名うっての再立ち上げイベントでございました。

 今回も遠くは遠くから,近くは近くまで皆さんにお集まり頂いたようですね。
 ブログ,Mixi,口伝,狼煙,オ●オ●詐欺・・・集まって来たきっかけは皆それぞれのようですが,これだけ集まると全体を把握するのが大変ですね。
 おそらくは参加者同士お名前等を半分以上知っている者は誰もいなかったのではないでしょうか?

 せっかくあの場にお集まり頂いたんですからね。
 是非とも皆さんお友達同士になって縁を大事にして行って頂ければなによりです。。。

 そーすれば幹事のうりゃも浮かばれるというものです。

 あ,まだ生きてましたね。。。

 さて,開催されましたのはSKB友部射撃場。
 Xシリーズ的にはX2以来だったでしょうか?
 総開催数も把握できなくなりましたので,間違っていたらごめんなさい。

 朝8時頃には既に会場設営隊が到着しております。
 いや,えらいね〜!
 遠くから集まる皆の為に朝からせっせと・・・

IMG_2958.JPG
 【早朝より働くうりゃ・・・】

 えらい!えらいねー!
 みりをと二人でせっせと働いております。

 ほんで何やっとるの〜?

IMG_2957.JPGIMG_2959.JPG
   【ベーコンエッグ】        【トーストにマーマレード!】

 あ,自分たちの朝飯作りでしたか・・・オイオイ

 でもね,食い残しはみんなに振る舞っておりましたよ・・・

 射場オープンの9時近くになると結構な参加者が集まって参りました。
 すでに顔と名前の分からぬ方もチラホラと・・・

 ただですね。。。
 ベーコンエッグトーストのモーニングコーヒータイムがまったり続いてて誰も撃つ雰囲気でないですね。。。

 おーい!撃って皿飛ばさないと射場が儲かんだろぉ〜!
 ってことで檄を飛ばして射面へと皆を追い込みます。

 今回はオート・スライド所持者が多いようなのでトリプルトラップでスタートです。
 イベントタイトルも『XXX』ですからね。
 トリプル繋がりでちょうどよろしいかと。。。

 えっ?ヤラシー『XXX』とはカンケーないのかって?
 それはうりゃに聞いて下さい。。。

IMG_2961改.JPG
【じかみさんのワンポイントアドバイス】

 トリプル初心者の方も多いですからね。
 最初にルール上の諸注意など。

 そしてトリプルトラップ開催!

IMG_2979改.jpg
    【楽しんでるよーにみえるでしょ〜・・・・でもね。】

 楽しんでるよーに見えるでしょ。
 でもね。熾烈な心の葛藤と皆さん闘ってたですよ。。。

 実はうりゃ&みりをの用意した数々の色物クレーがどこかに仕込んでありましてね。。。
 これを最初に撃破した者は・・・

 「参加者全員にジュースを奢らなければならない!」

 シューターの性ですからね。。。
 出た皿は撃つ!
 しかし色物クレーを撃破すれば奢りが・・・
 いつ出るか分からぬ色物クレーに期待?と不安に胸を膨らませるわけですよ。。。

 いやいやいろいろと企画してくれるものです。
 もちろんうりゃ&みりを共に自爆の可能性も『大』なんですけどね。。。

 大体からしてこの時点で参加者総数は把握できておらず。。。
 何本買えば良いかもわからない『ジュースの刑』は誰の元に!
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
 オメデトーございます。まゆげさん。
 ゴシューショーサマ最終的ニハ30本ダヨ。。。

 猟期に入ってお客さん少なめであったのが幸いでしたので,ほぼトラップ・スキート全面を参加者の皆さんが行き来しながらのイベントでございました。
 ですから実施したのはトリプルトラップだけではございません。

 5mダブル,トラップ,スキート・・・
 SKB友部射撃場で楽しむ事の出来る射撃をほぼ満喫していたのではないでしょうかね?

IMG_2992.JPGIMG_2990.JPG
    【5mダブル若旦那】       【5mダブルToT】

 いや5mダブルね・・・
 ToTと勝負したんですけどね・・・
 けちょんけちょんに負けましたよ。。。

 おとうは潔いですからね。
 グジグジ隠し事せずにきっぱり報告するですよ。エライ!

IMG_2990改.jpg
  【こんな野郎に!クッ...】

 まじめなトラップだって撃ってますよ。。。
 でも公式面でスライド銃で20枚以上当てるみりをって・・・変タイ?

IMG_3007改.jpg
           【トラップ面も盛況です!】

 そしてスキート面も激闘が・・・
 ToTさんまるでスキートシューターみたいに当てるね!

IMG_3096改.jpg
       【スキート面の激闘 photo by ToT】

 この日のおとう。
 ま,いつも通りですけど当たらず触らず・・・
 悲しい1日でしたけど朗報も一つ!

 3年に1度くらいしか当たらないスキート8番の射撃を・・・

IMG_3171改.jpg
       【8番プール!】

 あ,プールはスカでした。。。

IMG_3175改1.JPG
       【8番マーク!】

 ふぁっはっは!
 今日はコレくらいで勘弁してやろう!
 (その他はほぼ全滅。。。)

 さて,射撃のお話すると自分がみじめになるのでこれくらいにしておいて,本題にうつりましょう。。。

 ここ数回のXシリーズで恒例となりましたお楽しみ!
 じかみさんのお鍋!

 前日の夜遅くに,
 『まだ仕込み終わんねぇ〜。雪振ってるし・・・』

 ってメールをじかみさんから頂いた時は涙が出ましたね。。。

じかみ.jpg
   【じかみ仕込みの夜。。。】

 そんなご苦労のおかげでできた名物『じかみ鍋』。

 あっ・・・
 喰うの忙しくて写真撮るの忘れてた。。。

 さすけのとことかToTのところにたぶん写真掲載されてると思うからそっちを参照してね。。。(←他人任せ)

 で,食いもん出来たらみんな喰うだけですよ!

IMG_2998.JPGIMG_3001.JPG
            【ワイワイガヤガヤ・・・】

 今回は遠いとこでは愛知・長野・宮城等からいらして頂きましてね。。。
 ありがたい事ですね。

 新幹線利用での参加者もデフォになりましたから,次回以降はもう北は秋田・岩手以北,西は岐阜以西,そして本州以外からの参加者でないと驚きませんね。。。(←絶対オカシイ)

 いろいろ皆さんお持ち寄りで頂き物も多数ございました。
 ありがとうございますね!(←残り物はかっさらって帰った)

IMG_2960.JPGIMG_3178.JPG
        【写真撮らずに喰ったもん多数!多謝!】

 そして今回の特別企画!
 大抽選会でございます。

 ご協力頂いた信田銃砲さんや持ち寄りのものを参加者全員で奪い合うものでございます。

IMG_3000改.jpgIMG_3003改.jpg
  【うりゃがイカサマ?抽選】       【最終罰ゲーム賞は?】

 数々の賞品が手渡され,良い機会なのでついでに皆さん自己紹介。
 この時初めて当日の参加者の総数30名が明らかになりました。

 ToTが用意した罰ゲーム賞品「さんま蒲焼き巨大缶詰」は・・・

 見事自分で当ててそのままお持ち帰りになっとりました。。。
 自分でネタ用意して自分でハマってくとは流石だ・・・・アホー!

 ようやく皆さんのお名前が分かりましたので最後にご紹介しましょうね。
 あ,間違ってるかもしれないから違ってたら速やかに連絡くださいね!
 速攻で訂正しますから。。。

集合写真表.jpg
   【XXX 参加者一覧:寝転がってるのはセイウチではありません】

 団体写真は参加の皆さんに送付の予定です。
 意表をついて幹事からまわしてもらうかもしれん。
 紅白で和田アキ子が唄う前には届けるつもりだけど,いつまで経っても届かなかったら左欄のメールフォームから連絡してね。

 それと皆さんの活躍を個別に紹介できなくてごめんにょ〜。
 おとうは片手を超える人数の顔と名前が覚えられんので,6人目からは全部同じヒトになっちゃうのよ。。。(←頭悪すぎ)


 さて,今回射場としてご協力頂きましたのは,
 『SKB友部射撃場』

 多大なるご協力ありがとうございます。
 ご協力に感謝してエールを少々・・・

 えす!けー!びー!
 えす!けー!びー!

 クレー射撃はSKB友部で!

 えぇコレくらいでしたらいつでも宣伝させて頂きます。

 そして銃砲店としてご協力頂きました
 『信田銃砲火薬店』

 参加者としても活躍された若旦那のご助力で,安全に楽しくイベントを行う事が出来ました。
 それではご協力に感謝しましてエールを・・・

 のー!ぶー!たー!
 のー!ぶー!たー!

 銃砲・装弾・射撃用品のご相談は信田銃砲まで!

 えっ?ずいぶん贔屓目なものの言い方だと・・・
 良いではないですか。良いではないですか。
 おとうは協力いただける方の味方ですから・・・

 求む!次回協賛射場&銃砲店!←冗談だからね。


nice!(4)  コメント(36)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 36

まりまぐ

鍋係乙でした。

我輩は
 噂のじかみ鍋も食べれたし
 おとうの加齢な射撃も見れたし
 おとうの腹も見れたし
 おとうの・・・ なので
往復900km強の距離も何てことナスですた

次は,古峰ヶ原射撃場ってうわさですが?
by まりまぐ (2008-11-24 10:31) 

ToT

20禁ブログのモイラがやって来ましたよぉ~!!

さて、当日凄く勉強になった事が一つ・・・・。

一眼レフデジカメ ( ・∀・)イイ!!

おとうたまがスキート撃ってる際に、勝手におとうたま愛用機を弄繰り回してたのですが、9点式AF?、ズーム?、連射?

スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

こーいう写真が撮りたいんだよなぁ~!のイメージがカメラに伝わるって感じの取り扱い感に思わずウットリしてしまいますた。

自宅に戻って、銃3丁と装弾と一緒にMyカメラを持って、マンションの階段を登っていたら、思わず手が滑って階段を転げ落ちるMyカメラ・・・・。

あぁぁぁ、買えって事ですね!!遂に!

いやワザとじゃ無いです・・・・。


PS
5mDTの賞品に、素敵なデジイチ用のレンズを頂き、ありがとうございました。
早速、あのレンズに合うデジイチ購入500円貯金を開始したいと思います。
   
by ToT (2008-11-24 10:32) 

さすけ

はぁ~
23日の午前様帰宅となった後、2連荘で仕事中・・・
いつになったら、記事アップできるのかな~

と、いうことで、
21、22日と いろいろお世話になりました。
宇都宮の餃子も無事届き、Rクンも満足な様子。帰りに水戸納豆も買ったけど
こちらも美味しかったですね。

初日の羽黒といい、友部でのトリプルトラップといい、あまりぱっとしない
射撃でしたが (ってゆーか、トリプルトラップの点 酷すぎですた)

しかし、久々に笑った笑った(^^)v 
アノ色つき撃っちゃったところなんて ゲラゲラ笑っちゃいました

そして、いろんな方々と楽しい話が出来たとこが1番でしたね、
で、2番はとーぜん じかみ鍋と、白菜の漬物、 Kiyorinもアノ旨さに驚いております。
3番は、宇都宮での、おとうとの一夜・・・ (←うそです、フツーに食事だす)

ほんと、予想以上に楽しい射撃会でしたね。


えぇ、こんなに楽しいなら、毎回でも参加したいですね、
さすけも、次回は、古峰ヶ原射撃場が良いです!

次回の幹事はおとうだっけ? よろしくね!!

by さすけ (2008-11-24 12:51) 

SHINDEN

やっとおとうたまがUPしましたね。
(おとうのビートの聞いた記事が、今回のXXXをどう語るか楽しみにしてました。)
そっか、私は道に迷って(友部ICを降りて、何故か変な方向に行ってしまいました。)る間に、うりゃさんはみんなのためにセッセと朝食を用意していたんですね。(え、エライぞ、うりゃさん。)
私がついた時は、ほぼ集合している感じだったんで・・・。
おとうたまもお疲れ様です!
子守、ベビーシッター、家族のケア、うどん茹でなど、遠方参加者の状況把握など、まともにトラップも撃たず、影のフォローを本当にお疲れ様でした!(ありがとうです!)

私も最初顔とハンドル名と(あと本名が)ぜ~んぜん一致しなくて、パニックしていました。次回は名札シールが必要ですかね?
by SHINDEN (2008-11-24 13:46) 

R

先日はお世話になりました┏●゙ペコリ

初参加な上にブログもやってなく…
片手以上覚えられないおとうたまにどうやったらわたちの事を思い出してもらえるでしょうか…(^_^;)


もじゃもじゃ頭でスキートやらせてもらった♀です



一人で笑いながら拝見させていただきました♪
PCもビギナー以下ですが…

時々お邪魔させてください(いや…毎日来ちゃうかも…)


by (2008-11-24 15:34) 

まゆげ

お疲れ様でした。地雷踏みのまゆげです
当日はほぼスキートばっかやってたんで(またやってしまった・・・orz)
自己紹介の時ぐらいしか顔をあわせなかった方もいますが
今後ともよろしくお願いします


相変わらずのおとうの気遣いには感服いたします
(なべ管理とか、うどん仕込とか、自己紹介・・・)
常に回りに気を配る懐の深さに惚れてしまいそうです。

え~と・・・準備とか片付けとか色々手伝おうと思ってたんですが
結局最後まで右往左往して終わってしまいました。
やる気はあったんですよ・・・やる気は・・・orz
これに懲りずに今後ともよろしゅうお願いします。

地雷クレーの賞品(代償?)は郵送ででもOKでつか?
by まゆげ (2008-11-24 16:14) 

だらだらの中の人

おつっした!

色々あんがとねーマヂ助かったよー
やっぱ、おとうの腹には気遣いがつまってんだねーwww
だからあんなにでか(ry

次回は古峰ヶ原っすか?w
まぢ行きますよ?
タキシードとネクタイは必要ですか?うぇうぇwwwww

by だらだらの中の人 (2008-11-24 17:37) 

しげっち

ブログはいつも楽しく拝見させていただいてましたが、今回初カキコのしげっちで~す。

先日はお世話になりました~、そして楽しい1日をありがとうございましたm(__)m

お話には聞いていたり(誰から?)、ブログの写真では顔が分からないけど
体格を頭の中に叩き込んでいたので
当日駐車場に着いた時はおとうたまはすぐに分かりました~!(^^)!

またダブルトラップの名手ともお聞きしてたので、レクチャーを受けてやってみたかったですが、
お鍋当番、うどん茹で係りがお忙しかったようなので残念です(>_<)

夕方、最後のラウンドでおとうたまとぷくぷくさんとプレー(所謂3P?)できて
嬉し、楽しでした。


また機会がありましたら、ヨロシクおながいしまつ。

by しげっち (2008-11-24 18:23) 

百発失中DT点

ぼんそわぁ~~~( ´∀‘)σ
先日はも、色々とありがとうございました! 嫁コも喜んでいました!
今回、何も手伝えず、申し訳ありませんでした!
次回は何かしら手伝わせてください! きっと役に立ちますから!(^-^)V 

ってな訳で、嫁預けます! 俺は、撃ちます!( ̄ー+ ̄) ニヤリ

おとうたまの射撃…とても勉強になりました。
嫁は、さらにやる気満々になってました!
今後とも宜しくお願いいたします!
これからもがんばるぞ! 


by 百発失中DT点 (2008-11-24 22:11) 

Pちゃん

先日はお疲れ様&お世話様でした。
いや~盛況でしたね~~~!UPされてる所は一通り徘徊してきましたが・・・
段々お仲間が増えてきて、巡回だけでも一仕事ですな(・∀・;)

めんどくさいけど最後にこちらにもお邪魔してみました。←えらそう
ほれ、土産だ(ノ-_-)ノ〃凸 (*`д´)キャー 

次回はこぶちゃんとの話もありますが、またヨロピクでございます。
雨だけは降らさないで下さいね。

by Pちゃん (2008-11-24 22:35) 

石倉@zeke

XXX おつかれさまでした。

おとうたまとはNS-WEBの練習会や、くまっちが会長をしている某団体の練習会でお会いしたことがありました。

今回は会長には内緒で、大好きなM870をバンバン撃つことを目的に参加させていただきました。おかげで大変楽しめました。

またお会いすることがありましたら、よろしくです。
by 石倉@zeke (2008-11-25 00:34) 

おとうたま

まりまぐっち

900km乙でございます。
8〜9で割れば微妙におとうの体重に近しくなるかもしれません。
真実は闇の中でございます。

いろいろ楽しめましたでしょうか?
既にご存知の事かと思いますが,変なところは全てうりゃとみりをのおかげです。
諦めて下さい。

次回?
こぶg・・・
なんのことですかい?

あそこでやるからには前泊後泊のお覚悟を・・・
by おとうたま (2008-11-25 01:36) 

おとうたま

Tの字

わざとデジカメ壊したですか?
だっちゃに怒られるですよ。
小遣い40%オフになるですよ。

レンズ?
あぁ喜んで頂けましたか?
いーですよ別に。
あとでEOS1のマークなんたらとか言うヤツ送ってくれるんでしょ。
お手間とらせちゃ何ですから購入はこちらでやって請求書だけ送りましょうか?

あ,クール宅急便はご勘弁を・・・
by おとうたま (2008-11-25 01:42) 

おとうたま

さすけっち&Kiyorin

2日間お疲れさま〜!
北関東オフ会はどーでしたか?
遠路はるばる来て頂いた甲斐があれば何よりです。

お初に会えた皆様ともお互い好印象が得られたようですね。
良かった良かった。

しっぽりとしたKiyorinに秘密のあの夜のひと時も・・・(意味深)

えっ?次回。
中京開催でしょ?
さすけ&斯波の共同開催で・・・
by おとうたま (2008-11-25 01:50) 

おとうたま

SHINDENさん

ご家族総出でご苦労様でした。
正直傍目で旦那一人が一番はしゃいでいるように見えましたが気のせいでしょうか?

さて,ビートの効いた記事とのこと。
腹の肉が震えるさまをビートというのでしょうか?

なんとなく言われて読み直してみましたが,ちょっと今回はノリが悪いですね・・・
ファンデーション無しに形だけ化粧したような・・・

すいませんね。
ちょっと日曜月曜と仕事だったり所用だったりラジバンダリィ〜でバタバタしててやっつけ仕事でアップしてしまいました。。。

それが証拠にさっき気がつきましたけどタイトル間違えてたし・・・
こっそり直しときましたけど。。。

あ,名札は違う時に使った事あるんですけどあんまり効果無かったです。
顔写真入りの名前リストの方がグッドのようです。

by おとうたま (2008-11-25 01:56) 

おとうたま

Rちゃん

大丈夫ですよ。
もうばっちり覚えてます。

モップ逆さまにしたような頭のプリチーな方でしょ?(←シツレイ)

片手以上は覚えられませんが,方法は簡単!
一人忘れれば良いんですよ。

そーそーあのライスをおかずにごはんを喰う事しか能のないマッチ棒みたいなヤツ。。。
もう名前忘れましたけど,アイツ消去したからもう大丈夫です。

もう今は五本指の親指ですから筆頭ですよ。

時々なんて言わずに毎日お邪魔して下さい。
茶菓子付きでお茶でも出しますから・・・♨
by おとうたま (2008-11-25 02:02) 

おとうたま

まゆげさん

いやいやおとうは当日ちょっとだけ動いただけなんですけど太いから目立つんですかね・・・

でもマジな話で言えば,当日までコツコツと準備をしていたうりゃ&みりをコンビやじかみさんには遠く及びませんよ。

まゆげさんだってホレ!
貴方にしか出来ない事後の仕事があるじゃございませんか!
おとうはまゆげさんの仕事っぷりを見てから動画編集は引退したのですよ。

地雷の対価はうりゃの家の玄関前にでも積んでおけば良いんじゃないですか?(←無責任)
by おとうたま (2008-11-25 02:07) 

おとうたま

うりゃっち

いやいや主役の準備に奔走し,ベーコンエッグと格闘するさまは見事でございましたよ。
見事うりゃ色のイベントが大成功を揚げたということでしたかね。。。

で,話は変わりますが,心無しかコメントに「腹」というキーワードがいっぱいあるような気がします。
これは今年の流行語大賞にノミネートされてるですか?

腹には大したものは詰まっておりませんが,「黒いもの」「イチモツ」「なにか蠢くもの」その他を飼育しております。。。

え,こぶが腹ですか?
ネクタイはデフォです。
あとは真っ裸でいいと思いますよ。
ご神体ですから・・・
by おとうたま (2008-11-25 02:12) 

おとうたま

しげっちさん

いらっさいませ&先日はお疲れさまでした。
影が薄いおとうを一発で見つけられるとはお目が高い!
きっと貴方は砂浜に落ちたヒトデ型のおっとっとを見つけられる方ですね。

さて,ダブルトラップの・・・の下りでございますが。。。
虚偽のことを掲載しますと日ク●よりクレームを受けるかもしれません。
ここだけのお話にしておきましょう。。。

3Pですか?好きですよ!(←凄い表現だ・・・)
出来れば性別と年齢に今ひとつの考慮があれば最高でしたが・・・

またちょくちょく来て下さいな。
純射撃系ブログの割に射撃系の記事少ないんですけど・・・
by おとうたま (2008-11-25 02:18) 

おとうたま

百失点♂♀さん

遠路乙でした〜。
いや〜奥さんに会えて良かった。
旦那は来なくてもよかった・・・・ホンネガ

冗談はさておいて,手伝いなんてどーでもいいんですよ。
あーゆーときはなんかやるのが好きなヤツが2,3人勝手に動いていれば良いんです。
他の方は楽しむ事に徹すれば良いのですよ。
KUROも似たような事言ってたでしょ。

もし「申し訳ない」と思うのであればその分はしゃいで頂ければそれでオッケーですよ!

ところで・・・
参考になるようなことしてましたっけ・・・
見間違いの可能性があるのでお気を付けを。
by おとうたま (2008-11-25 02:23) 

おとうたま

P???

Pちゃんて誰でしたっけ?
アルファベットは「Rちゃん」を五本指の親指ポジションで覚えてるだけなんですけどね・・・

なんか書き込みも下品な人みたいだし。。。

こぶ?
貴方でしょ。担当。(←いきなり冷静な対応)

雨?
それも貴方でしょ。(←突き放す対応)
by おとうたま (2008-11-25 02:25) 

おとうたま

石倉@ZEKEさん

いやいや当日はまさかくまじぃのクラブの方がいらしているとは思ってもおらず,ビックリしましたよ。

会長に内緒?
大丈夫大丈夫。
会長自体がいっつもメンバーの方々に内緒であっちこっちでコソコソ悪さしてるんですから。。。

きっと某クラブ会などにもちゃっかり混ざって撃ってる事もあるかと思いますのでその際はよろしくお願いしますね!
by おとうたま (2008-11-25 03:04) 

JUN

さすけっち!お土産ありがとね~!おとうからしっかり受け取りました!毎晩、食卓に出させて戴きます!

あっ、おとうのブログだった…
遅い時間にわざわざ会いに来て頂いてありがとね、、XXXの雰囲気は十分楽しませていただきました。。行けなくて残念でした…

参加しなかったバチがあたったんでしょうか…埼玉公式は玉砕しちゃいました、、だってクレーが金色や迷彩に見えちゃって…(涙)

次の幹事はおとうみたいですので、そん時は何があっても参加します!
by JUN (2008-11-25 12:26) 

斯波

おとうたまさん、お手伝いもしないで、ご馳走になりぱなしですみませんでした。    中京圏での開催は、知っている射撃場の規模が小さくて無理だと思います、トラップ・スキート各1面(三重県上野市射撃場・岐阜県関射撃場)、唯一愛知県総合射撃場ならトラップ・スキート各2面と共用1面・AR50射座・SB50射座・LB5射座で色々と出来ますが、名古屋市内から90分もかかる奥地です。     日〇〇様の縄張りなので、野良の私は猟期の平日しか敷居が高くて行けません。    やはり、日本の装弾の8割を消費する関東圏とは比較にもならないです、交通の便も考えるとお手数をおかけしますが、次回の開催も関東圏でお願い致します。      初めて関東の射撃場へ行きましたが、射手のレベルの高さにショックを受けています、翌日宇都宮射撃場では18しかでないし(T_T)     毎月は無理ですが、2・3ヶ月に1度は茨城や栃木県に伺い、勉強させて頂きたいとおもいました。     ブログでお邪魔させて頂いてる、おとうたまさん・ToTさん・うりゃさん・Pさん、鍋を作って下さったじかみさん、その他参加されていた皆様、有難うございましたm(__)m
by 斯波 (2008-11-25 14:11) 

スタMasa

おお、30名の参加者!! そして犠牲になった信田ガンショップとSKB友部射撃場....

皆さん、それぞれ楽しまれたようで、うらやましいです。

その日、スタMasaは、さすけさんと逆方向に、静岡に向かっていたわけですよ。 土曜の早朝なのに、異常な混雑の首都高速と東名下り車線....

今朝方、帰還しましたが、静岡をキャンセルして友部に行けばよかったぁ..と少々悔やんでおります(泣”
by スタMasa (2008-11-25 17:14) 

おとうたま

JUNさん

あれの隠れ使用法はね。
食パンに塗ってスライスチーズを乗っけてトースターで軽く焼くですよ!
おそらくは地元でも食わぬ食い方でしょう。。。

JUNさんもあちこち飛び歩きの連休だったようですが,スコアはともかく楽しい休日になったかな?

次回?
何言ってるんです。
仙台射場でしょ?
幹事はJUN&ToT&べとの共同で・・・
by おとうたま (2008-11-25 17:52) 

おとうたま

斯波さん

いろんな意味でインパクトのある登場にびっくりしましたよ。
翌日もなんとかなったようですね。
良かった良かった。

そちらから北関東にいらっしゃるのはかなりの労力がいるかと思うのですが,ウエルカムです。
タイミングが合えばまたご一緒しましょうね。

って言うか2,3ヶ月に一度でもものすごい大変ですよね。。。
by おとうたま (2008-11-25 17:55) 

おとうたま

スタMasaさん

ははは。
そうは言ってもキャンセルできない用だったのでしょうけど,今回はまりまぐっちと時停ちゃんという二人の静的シューターさんがいらっしゃいましたからね。

笠間に行かれるという話しを聞いたときは,あぁ笠間の番人のスタMasaさんがいれば心強かった・・・って思いましたよ。

なかなか何でもできるところってないですよね・・・
クレーは出来てもライフルはだめとか,射撃は出来ても鍋やBBQはだめとか・・・(←必要項目がオカシイ)
by おとうたま (2008-11-25 18:10) 

じかみ

かなりでおくれしました。

勘弁してね!

今回、本当におつかれさまでした。

別な機会にゆっくりお話しましよう!(なにをって?)そう言わずに!
by じかみ (2008-11-25 22:35) 

kiyorin

先日はありがとうございました。
とにかく楽しい2日間でした。
おとうたまと 秘密の夜もあったし・・・(>_<")
射撃のことはおいといて
結局 帰りの運転は ほとんど 私がして 帰ってきました。
レインボーブリッジを通る時 横に誰かさんが寝てましたが
「レインボーブリッジ 閉鎖できましぇーーーん」と 大声で叫んでいました。
またの機会がありましたら また 参加したいと思いますので よろしくお願いします。
by kiyorin (2008-11-26 08:08) 

おとうたま

じかみさん

いやいや毎度毎度大鍋の準備,いやそれ以前の食材の確保から仕込まで。。。
並々ならぬお手間を食べる方々の笑顔一つを糧に懇々とされるじかみさんの姿にはただただ感謝と尊敬の想いを深めるだけですよ。。。

なんかお互いにおしゃべりタイムを設けられませんでしたけど,だべりだけの集まりでもやりましょうかね。。。
時間の経つのも忘れるほどに・・・
by おとうたま (2008-11-26 12:17) 

おとうたま

kiyorin

なに?
帰りはさすけは運転していなかったと・・・
けしからん!

そんな寝てたやつは帰る途中で焼津あたりで冷凍マグロとしてセリに出してしまえばよかったのに。

しかしさすけ&Kiyorin宅の子供たちはみんな良くできてますよね。。。
うちの連中も必要な特にフォローしあう家族になってほしいものです。
どうすればそんな子供達になれるのですか?

えっ。放置プレイでつか。。。
by おとうたま (2008-11-26 12:20) 

東核

久々の再会でございましたが、相変わらずのでかい背中に懐かしさを覚えておりました・・・。ウチのチビ助も対面できて喜んでおりました(物欲の目でおとうを見ていたようですが)。嫁だずやにもいろいろと子育てのアドバイスをいただいたようで、家族もろとも再会を心から喜んでおりました。

年内はおそらく撃ち納めの可能性がありますが、2日の羽黒には馳せ参じたい・・・心意気だけは持っているオラだす。仙台開催でも中京開催でも、聖地磐梯でも必ず参加申し上げます。

途中失礼ながら中抜けしていたので、ご一緒かなわずでしたがまたそのうちご一緒願います。

by 東核 (2008-11-26 13:29) 

おとうたま

東核さん

たぶん今回初めて東核さんより先に射場に着く事ができましたよ。
友部着いたときに東核さんがいないことに気づいて「そんなバカな!」とか思っちゃったもん。

やっぱり王子が乗ってるときは無理できないもんね。

さて,正月の羽黒ですが・・・
大晦日昼まで仕事,夜から元日夜までお出かけ,もしかしたら2日までおでかけ,運が悪いと4日から出勤という予想が立っております。

じかみさんも「行くぞ!」宣言されておりましたが,一番近い人間がどーも雲行きが怪しい状況でございます。

きっと例年のことですからう●こ野郎もその日には行くはずです。
by おとうたま (2008-11-26 19:00) 

時停

遅くなりました
先日は 御世話様です!!
うどん、下さい!!しか 言葉かわしてないっすが
進行役お疲れ様です

HNの漢字知っていてもらえて感激です!!

by 時停 (2008-11-27 02:22) 

おとうたま

時停ちゃん

いらっさいまし。
いやHNは以前どこぞのブログだったかカキコだったかでお見かけした記憶がございまして・・・

まり・・・なんとか言うHNくらいだとすぐ忘れるんですけど,おなごのHNは忘れません。
ヨゴレですから・・・(←キッパリ)

もう少しお話ししたかったんですけどすいませんね。
見ての通り軽やかに身軽なものでアチコチ飛び歩いておりまして・・・ドスドスドスドス。

そうそう「うどん,下さい!!」
しっかり覚えておりますよ。
数少ない会話?のチャンスにかけられた愛の言葉。。。(←チガウ)
毎日夢にみておりますよ。

「うどn・・・ウドン・・・うd・・・くださ・・・クダサ・・くさい。」

次回いつなんどきお会いできるチャンスがあるかどうかわかりませんが,また声をかけて下さいね!
「うどん,下さい!!」って。。。
by おとうたま (2008-11-27 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2