SSブログ

秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE [映画大好き!]

 たぁ~かぁ~のぉ~つぅ~めぇ~!!

 家族全員ではまっております。。。
 くだらねぇ~!って言いながら。
 テレビ本放映時はまったく知らなかったのですが,通っているTOHOシネマズのマエセツやってるので覚えますた。

 知ってる方には今更説明するまでもないのでしょうが,こちらはFROGMANさん制作・・・いや監督からほとんどの配役の声優までをこなすというフラッシュムービー!
 こーゆー全部自分でやっちゃおう!ってコンセプトって昔々自主制作の映画とかをかじりかけていた頃に考えた事はあったんですけどできるもんじゃありません。
 いやいや良くできておりますよ。。。

秘密結社 鷹の爪BOX ザ・フロッグマンショー 【初回生産限定】

秘密結社 鷹の爪BOX ザ・フロッグマンショー 【初回生産限定】

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD


 何よりキャラがたっている!
 そう異常なまでに登場人物の一人一人が際立っております。
 もはや全キャラが変質者レベルだと思いますね。(←褒め言葉のつもり)

 主人公・・・たぶん主人公の『総統』は悪の秘密結社・鷹の爪団を組織し世界征服を目指します!
 でもその世界征服の目的は・・・
 私利私欲の為に世界を征服するのではなく,誰もが幸せに生きられる世界を自らの手で造り上げるため・・・

 その崇高なる理念はおとうには涙ものですよ。。。
 そしてこの総統。。。
 ある意味ではこの作品の中での最も常識人であるかもしれません。
 世界征服をもくろむ総統が常識人では?と言える程,他の出演者が濃すぎるんですよ。。。

 鷹の爪団の戦闘主任である『吉田君』
 この作品のグダグダぶりを最も象徴する存在と言っても良いでしょうか。
 着ぐるみ・わけのわからん夢・H本・etc...
 彼の周りには常にトラブルのタネが落ちております。って言うかトラブルを自ら作り出しております。

 そして吉田君と言ったら島根県!
 いや〜,島根県ってあったの知らなかったんですけどね。(シツレイ)
 鷹の爪観るようになってからはもうマイブームですよ。
 今は時代の最先端ですからね。
 吉田君の大活躍のおかげで日本中が島根フィーバーですから。。。

 あ,違いましたか?
 えっ?
 ういっしゅ!の方のおかげなんですか?
 総理のお孫さんの・・・
 まあ,何でも良いですよ。

 そして,キャラクターグッズでは吉田君をも凌ぐ売れ行きを誇る『レオナルド博士』
 客観的に観ればただのク●でありながら,100均グッズを元に造り上げる新兵器や怪人の数々はもはや芸術の域!
 かわいげな容姿の裏に隠れた・・・いや隠れてないな。。。
 もろ出しの野性味と超攻撃的な性格・言動が観る者を虜にします。
 パクッとね!

 全員紹介すると長くなるのであと一人・・・
 我らが正義のスーパーヒーロー!『デラックスファイター』
 いや〜,最低ですね。このヒーローは・・・
 金とか賄賂とかなんでもありですからね・・・
 なんかやられちゃう鷹の爪団がかわいそうになるほどで。
 ただなんて言うんですかね。
 今の世の中の仕組みをちょっと皮肉って表すにはもってこいのキャラクターなんでしょうけど。

 でね。
 なんで今頃「鷹の爪」のお話を書いたかって言うと,「秘密結社 鷹の爪」は映画化されてましてね・・・
 第1段の「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 〜総統は二度死ぬ〜」はテレビシリーズの最終回に続く形でのそれはそれはすばらしい(グダグダノ)作品になっておりましたよ。

 中でも当初制作予算の半分以上を費やしたオープニングCGは見事です・・・
 って言うか,食いつぶして映画全部に予算が回らなくなって急遽スポンサー募集!
 そこかしこに広告が入り乱れる恐ろしい映画となっておりました。

 秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 〜総統は二度死ぬ〜
  →http://www.kaeruotoko.com/movie/

 そしてこの度DVDとして発売されましたのが映画化第2弾の作品
 秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE Ⅱ 〜私を愛した黒烏龍茶〜
  →http://www.takamovie.jp/

 タイトルからしてなんかわかんなくなってるでしょ?
 だって第2弾制作発表の頃とタイトル変わってるもん。
 なんかこのタイトルの「黒烏龍茶」ってところも制作費スポンサーにサントリーさんになってもらったのでくっついたモノらしいし・・・
 他にもYahooとかいろんなスポンサー目白押しですな。
 第1弾の広告の比じゃございません。

 しかーしですな!
 映画の内容としてはどーしてどーして・・・
 間違った観かたをすれば正義と愛を貫く感動巨編となっております。(←かなり間違えてる)

 くだらなくてくだらなくてしょーがないほどくだらないんだけど,みょーに共感しちゃうところがいっぱいある映画。。。
 時間があったらレンタルして観てチョ!
 あ,初めて見る人はシリーズ全部見ないとわからんとこがいっぱいかも。。。

 それでは皆さん!

 たぁ~かぁ~のぉ~つぅ~めぇ~!!


nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 17

ToT

なるほど・・・・・世界征服をする者は、
私利私欲では無く、全ての民に捧げる大きな貢献心と強い決断力を持つべし!って事ですね!


・・・・普通に政治家じゃん!それ!
武力要らないじゃん!実弾は必要だろうけど・・・。


ふとおとうたまの記事読んでて考えたのですがね、、、、、、
仮面ライダーを初めとするヒーローモノに相対する悪役って、
実は凄ぇ・・・んじゃないかな。あんな苦労してまで、世界のTOPになりたいなんて・・・。

そして、実は・・・・なってから(征服してから)が凄く大変なんじゃないかな・・・・。

将来この国を支配するであろう玉子君に、どんな帝王学を叩き込めばいいんだろう・・・。
by ToT (2008-12-01 22:56) 

くま

おいら久々に映画観たぞよ。「ハッピーフライト」
飛行機物はええのー。
一恵ちゃん、出番が少なくて不満や。

by くま (2008-12-02 08:14) 

おとうたま

Tの字

そーですね。。。。

とりあえずウソがばれない帝王学を学ばせたほうが良いかと・・・
by おとうたま (2008-12-02 12:16) 

おとうたま

くまっち

老後はバードさんのお仕事などできたら良いですよね。
でも空港関係の知識が頭に入らないか・・・

おとうは一恵ちゃんよりやっぱりはるかちゃんが良いですね。。。
by おとうたま (2008-12-02 12:18) 

斯波

おとうたま様、綾瀬はるかさんは良いです、全ての写真集とDVD買いました、広末涼子さんは諦めますから、綾瀬さんだけはご勘弁下さいm(__)m       トラップ銃の銃床には大きな綾瀬さんの写真貼ってあります、SCOには「蒼月」「銀月」MX2000には「翠風」「烈風」の文字が写真に書いてあります、一昨年から壁と卓上型カレンダーも綾瀬さんです。      携帯の待受画面も!!   でもね、従妹は広末に良く似ています、10数年ぶりに祖母の葬儀で会った時は「が~ん」「しまった」と思いましたよ、結婚して子供もいるから仕方ないって諦めたけどさ…あんな変貌するなら唾付けておくべきでした。     私一生の不覚と今だに…(T_T)
by 斯波 (2008-12-02 17:55) 

おとうたま

斯波さん

友部で斯波さんが撃ってるときに『銃床のはるかちゃん』はちゃんとチェックしておりましたよ!
えぇ見逃すものですか。

あれを観ながら,「そーか銃床に『広末』を貼り付ければ自ずと頬付けはしっかりとするのだな・・・」と考えておったのですよ。

ただ果たして射面に集中できるのか?
銃床に密着するのは頬ではなく唇にならないのか?
など,いろんな克服しなければいけない諸問題が発生する可能性もあるかと・・・
by おとうたま (2008-12-02 18:26) 

斯波

おとうたまさん、頬付けする方には写真は貼っていません、綾瀬さんの写真に私の顔の脂が付くなど・・・(/_\;)      頬付け側に写真貼ったら、「すりすり」して妄想で皿が見えなく成ると思います゚+。(*′∇`)。+゚    建前上は他人様の銃に触れない為に目印として写真貼ってます、でも警察の銃検査の時には剥がします、やっぱり刑事さんには頭が・・・って思われるのは困りますから(//∀//)   写真見て奥さん・彼女ですかとたまに言われますが「こんな綺麗な奥さんいたら、銃止めます。」って答えてますよ。
by 斯波 (2008-12-02 20:40) 

メトロンちゃん

やあ。ほのぼのとした良い話題ですね。
おとうたまのDT10の銃床には、もちろん
愛する奥様のお写真が。
いやー、羨ましいなぁ。
うらめしい じゃありません。ウラヤマシイです。

で。おとうたまに質問です。
「こんな綺麗な奥さんいるのに、銃止めないんですか?」

ちなみに、答えをミスると命に係わります。




by メトロンちゃん (2008-12-02 22:21) 

おとうたま

斯波さん

いや斯波さんが外側に貼っていたのもちゃんと覚えてますけど,自分が貼るなら内側かと・・・

写真(広末)見て彼女かと聞かれたら,おとうは即答で「もちろんです!」と言い切ります。
by おとうたま (2008-12-02 23:46) 

おとうたま

メトロンちゃん

答えをミスすると・・・
え〜・・・
ミス回答はどのようなものでしょうか?

根本的な質問ですが,奇麗な奥さんはどこに落ちているのでしょうか?
こたつでみかん喰い散らかしながらコタツムリになってる170cm強の物体ならありますが・・・

で,答えですが・・・
「やめる理由になり得ません!」
by おとうたま (2008-12-02 23:50) 

おとうたま

今更なんだけどこれまでのコメントと記事ってなんの関係もないよね・・・
by おとうたま (2008-12-02 23:52) 

殿下

おとうたま、お久しぶりです。
あまりにも記事と関係ないコメントだらけなので釣られて出てきてしまいました。

鷹の爪、テレビ放映時からチェックしております。大好きです、この手のくだらない番組。あまりのくだらなさにDVD買う気には全然ならないのですが、THE MOVIEはもちろん見ました。大家さんが気持ち悪いです。IIは近所のレンタルビデオ屋さんに入荷するのを待ちわびております。

なお、安易なネーミングで私のお気に入り「レオナルド博士」は、今もテレビで見かけることがあります。テレビ東京で毎週土曜日朝に放送されている「ファイテンション☆テレビ」でたまに(!)流れる『レオナルド博士とキリン村のなかまでしょ』に出演しています。この番組かなりオススメです。その他、『たたかえ!土管くん』、『大便小僧』、『てんてこ ししまい君』にも心惹かれます。

ところで北関東でテレビ東京系列は受信できるのでしょうか。BSジャパンでもやっている、という噂も耳にしたことがありますが未確認です。

では。(^^)/~~~


by 殿下 (2008-12-03 01:46) 

おとうたま

殿下

ああ,ようやくまともなコメントが・・・
ありがとーございます。

あ,そーいえば例のダビング。
機器は購入したのですが元々録画したものとの相性が悪く四苦八苦しておりまして,今しばらくお待ちを・・・
次の大会までには・・・(←4年後?)

さて,本題ですが。
テレ東系オッケーですよ。
CATVなので東京と同じ主要局,さらにTVK,テレビ埼玉,栃木テレビ,TOKYO MX,BS系一通り網羅しております。
チェックさせていただきます。

そーですか。
殿下の好みは大家さんですか。
タンス男もかなりグロいっすよね。

総統がいつの日か世界征服を達成することを心待ちにしておりますですよ。
by おとうたま (2008-12-03 08:46) 

メトロンちゃん

>ああ,ようやくまともなコメントが・・・

ねえ。ほんとに。
この掲示板で、理論的かつ理性的なお話のできる
常識人は、殿下とメトロンちゃんくらいのものですからねぇ。
おとうたまの御苦労が偲ばれます。


by メトロンちゃん (2008-12-03 19:23) 

まりまぐ

我輩のマリマグはシンセな野郎なんで
銃床の中はスカスカです〜

中には、ウニャ子チャソとのプリクラ貼ってありますが何か。
他にも秘密の物入れるには幸いかと♪
by まりまぐ (2008-12-03 20:25) 

おとうたま

メ・・・

帰れ!
by おとうたま (2008-12-03 22:28) 

おとうたま

まりまぐっち

この前友部でトリプル撃ってる時にシンセの継ぎ目からピンクのぱんちーのヒモがはみ出てましたよ。。。
by おとうたま (2008-12-03 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0