SSブログ

缶コーヒーで“宇宙戦艦ヤマト” [おとうの独り言]

 久々に大人買いしました。。。 

大和1.jpg
  【おまけフィギュアこんもり】

 いや,会社の帰りがけにローソンに郵便の投函しに行ったら何やら面白げなものが・・・

大和2.jpg
 【缶コーヒーに乗ってる】

 缶コーヒー2本セットに「宇宙戦艦ヤマト」シリーズのフィギュアが乗っておりまして・・・
 なにげにみてたらそこそこ出来が良かったので買っちゃおうかな〜って。
 缶コーヒーは通勤途中で毎日1本飲んでますし,フィギュアはタダですから。

 全部揃えるのもなんだなぁ〜と思ったんで,「宇宙戦艦ヤマト」と「アンドロメダ」,「デスラー艦」だけチョイスしようと思ったんですけどね・・・

 ないのよ・・・

 「デスラー艦」はすぐ見つけたんですけど,他は出てこない出てこない。
 店員さんや他のお客さんのややホワイティーな視線を感じつつも,商品棚に並んでいる限りのフィギュア付缶コーヒーを全て買い物かごに移し,探す探す・・・

 ありましたよ・・・
 それも一番最後列に!
 ヤマトもアンドロメダも最後列に。。。

 全部出してて気がつきましたけど,最初はこれジョージアのキャンペーンかと思ってたんですけど,他にルーツとかBOSSとかUCCとかいろんなブランドが混ざっておりましてね。
 コーヒー会社でなくってローソンのキャンペーンだったんですね・・・(気づくの遅い)

 でね。
 さすがに数十本の缶コーヒーを買い物かごに山盛りにして,そのまま3組だけを残して元に戻すのも忍びなくてですね・・・
 結局全種類(それでも8組)を買う事にいたしました。

 で,お家に帰って早速組み立て!

ヤマト.jpgアンドロメダ.jpg
    【宇宙戦艦ヤマト】          【アンドロメダ】

 行ったお店では結局各1個づつしかなかった貴重なフィギュア!
 これから探すのは大変かも・・・

 アンドロメダとか他のフィギュア見る限りではこのフィギュアのシリーズは映画第2弾の「さらば宇宙戦艦ヤマト」をモチーフにしているようですね。

 「不沈艦」の名をスタン・ハンセンと二分していたヤマトが初めて撃沈した貴重な作品でありましたね。
 二連艦首拡散波動砲を装備しながらあっけなく白色彗星にのまれたアンドロメダもかっちょよかったっす。

巨大.jpgデスラー.jpg
    【超巨大戦艦】           【新型デスラー艦】

 そして白色彗星から出現した超巨大戦艦!
 これって全長12kmくらいあるんでしたっけ?
 もはや反則のサイズですよね・・・

 そして新型デスラー艦!
 デスラー砲にエンジンと艦橋くっつけたようなデザインはまさに無駄を省いた実用艦でしょうか。
 この作品からデスラーが良いモノになったんですよね。

量産.jpgがミラス.jpg
   【地球艦隊主力戦艦】     【ガミラス帝国駆逐型デストロイヤー艦】

 そしてアンドロメダと共にひとまとめに彗星に飲まれていった地球艦隊の主力戦艦!
 こちらも2門の波動砲を装備しておりますが,あくまでもやられメカなので突起物は控えめに・・・

 そしてガミラス側のやられメカ!
 芋虫のようなグリーンカラーがガミラスっぽくてよろしいです。

ゼロ.jpgタイガー.jpg
   【コスモゼロ】            【ブラックタイガー】

 そしてヤマトの艦載機。
 一人だけ専用機を持つずるい古代君のためのコスモゼロ。
 どうせゼロと名をつけるのであればレシプロ機にして欲しかったっす。

 あとその他大勢の隊員のためのブラックタイガー!
 もちろん車エビではございません。

 いや〜買っちまった。
 これって数量限定なんですかね?
 それとも期間限定?

 なんか勢いで揃えちゃったので,熱烈に欲しい方がいたら譲っても良いっすよ。

nice!(3)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 21

ぽりぽり

これは、欲しいですなぁ~。大人買いありですよぉ。 この辺はおとうたまと共有できる部分ですよねぇ。ご同輩!! 一度、おとうの全ゴジラグッズも見てみたいものです。。
by ぽりぽり (2008-12-14 10:19) 

まりまぐ

最近CATVでヤマトの連続放送してるんすが、
その合間にこれのCMが頻繁にやってて、内容的にカナ~リきついです。

我輩は普通の主力戦艦一番好きだな~
Gのサラミス級とか、この主力艦なんて適当に描かれてるんだが
なかなか味わい深いとは思うんだがな。


で、デスラーはいつから顔が青くなったんだっけ?
by まりまぐ (2008-12-14 10:48) 

ToT

ヤマトフィギュアを大人買いですか・・・・。

しかも余った缶コーヒーは、次回のXXX用の罠クレー撃破用に備蓄しているですか。。。。。

うむ!その心掛けや良し!!


ちなみにいつぐらいからスタンハンセンは『ブレーキの壊れたダンプカー』と呼ばれなくなったんだっけか? 
by ToT (2008-12-14 11:58) 

メトロンちゃん

浮沈艦 は、何かの罠ですね?

さて。
ヤマト、アンドロメダはともかく
まもるクンの雪風がないなんて。
片手落ちです。
そもそもコンビニ屋なんかに任せちゃだめッスよ。
アイツら何も分かってない。
というわけで。
メトロンちゃんプロデュースによる
堂々の第二弾近日発売予定!
注目のラインナップは、
浮遊大陸!真田の手足!生活班ユニフォーム!不死身の第三艦橋!
さあっ、刮目して待て!!




by メトロンちゃん (2008-12-14 15:00) 

まっきー

そうそう、先日CSにてヤマトTVシリーズ全26話一挙放送と有ったので、
思わず録画してしまいまして、3日で見終わりました。

途中途中のCMにこのおまけが出てきましたね~。
欲しいけど・・・妻にアホと言われるのが目に見えているので・・・今回は我慢(^_^;)
by まっきー (2008-12-14 16:17) 

おとうたま

ぽりぽりさん

そーですね。
世代が重なっておりますから・・・

おとうのゴジラグッズはそんなにレパートリーないですよ。(他人から観れば多いかもしれんけど・・・)
とにかく一言でゴジラグッズって言うと際限なくなっちゃいますから,自分で「パンフレット集めがメイン!」て決めてからはあんまり広範囲には手を広げておりません。

それでも「欲しいパンフレットを手に入れる為のトレード要員」としてはいろいろ持っていた時期もあります。
マニアには数十万円の価値のあるブリキのゴジラとか,超古い時期の海外のゴジラプラモとか・・・
いずれも今はコレクションしているパンフの何かと代わっております。

コレクションはお金で集めるのではなく,物々交換が基本です。
それでも傷んだ安価なものなどは買う事ありますけどね。

そうそう,ぽりぽりさんUGB25XCEL買わないの?
買ったら手放すときは声かけてね!(←気が早い)
by おとうたま (2008-12-14 17:11) 

おとうたま

まりまぐっち

アニマックスかなにかでやってたのかな・・・
CATVはWOWOWとムービープラス,チャンネルNECO,日本映画専門チャンネル以外は滅多に見ないので気がつかなかった・・・

デスラーって第1シリーズの途中で顔色代わったんじゃなかったっけ?
原因は・・・忘れた。。。
食中毒かなんかでない?
by おとうたま (2008-12-14 17:18) 

だらだらの中の人

反射衛星ぢゃなきゃいやーん
by だらだらの中の人 (2008-12-14 17:29) 

おとうたま

Tの字

いや缶コーヒーはガンガン飲んでるから順調に減っとるよ。

浮沈艦もダンプカーも古舘さんに同じ時期に言われてたんでないかな?
おとうは「浮沈艦」の方が頭に残ってるけど・・・

ちなみにこの時期,おとうも学校ではハンセンと呼ばれ,柔道の授業の最初と最後にはお約束の大暴れをしておりましたよ・・・
by おとうたま (2008-12-14 17:29) 

おとうたま

メトロンちゃん

んじゃリクエストをいくつか・・・

1.反射衛星砲(反射衛星12個セット付)
2.ドメル艦隊フルセット(ドリルミサイル付)
3.パラノドン
4.コスモクリーナーD
5.真っ赤なスカーフ

よろしこ。
by おとうたま (2008-12-14 17:37) 

おとうたま

まっきーさん

あ,みんな観てるんだね〜。
おとうもそのCMだけ観てみたいな。。。
イタイんでしょ・・・

ところで・・・
我が家では既に白い目で見られてますけど・・・
by おとうたま (2008-12-14 17:39) 

おとうたま

うりゃっち

あ,レスとかぶってたのね・・・

オトコは黙って反射衛星砲!
やっぱコレですね!
by おとうたま (2008-12-14 17:41) 

だらだらの中の人

反射衛星ぢゃなきゃやだー
by だらだらの中の人 (2008-12-14 17:45) 

だらだらの中の人

ん?
コメより先にレスがきたwwww
エスパーか?喪前wwww
by だらだらの中の人 (2008-12-14 17:46) 

だらだらの中の人

RSSリーダーを再起動したらコメが増えてびつくりしただよwwww
やっぱ無料のリーダーぢゃだめだね うぇうぇwww
by だらだらの中の人 (2008-12-14 17:48) 

おとうたま

うりゃっち

あれ?
抜かした?

いやダブルか・・・

よくわからん。。。
by おとうたま (2008-12-14 21:26) 

おとうたま

「不沈艦」→「浮沈艦」になってたのね・・・

今の今まで気がついてませんでした。
こっそり直しとこ。。。
by おとうたま (2008-12-14 21:40) 

まっきー

デスラーは最初の数話は肌色でした!

そして、そして・・・顔色が変わるのはナント!歩きながら!
ヤマトが発進しちゃって段々青ざめたのか?
それとも大●を我慢しながら歩いていたのか・・・(^_-)-☆

子供の頃の記憶ではずっと青いと思っていたので、衝撃でした(^_^;)
by まっきー (2008-12-14 23:54) 

おとうたま

まっきーさん

録画したの確認したの?

照明の違いっすよ。照明の。。。

少なくともしょっぱなが肌色でドメル将軍の時には青かったのは覚えてるんだけど,間はいまいちっす。
by おとうたま (2008-12-15 08:48) 

りょん@百発失中DT点♂

うっわぁ~これカッコよすぎ!( ゚Д゚)
デスラーさんは、何気にお気に入りです。彗星帝国編でいい人だと思った! ←こんなコメですんません。 
何か、ニヤニヤしながらコンビニのレジに並ぶ姿が目に浮かびます。
ちなみに、俺のRCヘリにもデスラーのフィギア乗ってます!(  ̄∀ ̄)σ

by りょん@百発失中DT点♂ (2008-12-15 19:20) 

おとうたま

りょん2さん

そーだよねー。
そんでさらに新たなる旅立ちでイスカンダルを追う姿などは涙ものでしたね・・・

デスラーファンってきっと古代守ファンより多いと思うんだよね。
by おとうたま (2008-12-15 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0