SSブログ

第107矢:010は射撃のライセンス(3冊目の所持許可証) [Shooter日記-4]

フルアニメGIF2.gif
     【ダニエル・クレイグ主演???】

 えっとー・・・
 なんちゅうことはない,更新手続きが完了して新しい所持許可証をもらってきただけなんですけどね。。。
 ただ許可証=ライセンスにひっかけただけでして・・・

 今週末だったか来週末だったかから公開される「007 慰めの報酬」が面白そうなのでちょっとパロってみました。
 総制作費 みかん2個+コーヒー1杯,製作期間 SUPER NATURAL DVD 第4巻を観始めて観終わるまで・・・の超大作?
 まあ,おとうもそこそこイケてるのでご覧になった方も「ダニエル・クレイグ」「おとうたま」かで批評の分かれるところでしょう・・・(←何の?)

許可証.jpg
  【New 所持許可証】

 どーです。
 金色に光る文字がかっちょいいでしょう!(←みんな同じだ)

 更新手続きとしては2回目。
 所持許可証としては3冊目になりますね。
 おとうの場合,所持許可を受けている銃は1挺だけなので・・・
 (許可を受けてない銃を持ってるわけではない)

中身.jpg
  【ほとんどのページはまっさらさぁ~】

 ほとんどのページは何にも書いておりません。
 最初のページにただ一つ「愛銃 Beretta DT10 X-Trap ちゃん」のみが記載されているだけ・・・

 写真には撮れんけど,許可証には「DT10」だけで「X-Trap」とは書かれないのよね。
 ちょっと寂しい・・・

 で,今回で3冊目の所持許可証ですからね。
 ゴルドライセンスの仲間入りですよ。
 3冊目からは裏表紙の上端角に「公安マークの透かし」が入るようになります。

透かし.jpg
 【こうやって明かりにかざすと・・・】








 ウソ です。
 真っ赤なウソです。
 ゴールドライセンスなどございません。。。。たぶん。

 まさかつられて所持許可証を明かりにかざしたカワイソーな方はいないと思いますが。。。

 で,ついでに弾の許可も切れたのでお願いして出してもらいます。
 昨年途中から有効期限は最長で半年になりましたからね。

 前回は「カツオと広末の美味しい太平洋沿いの県にお住まいの方」から送って頂いたWordファイルを元に作成した消費計画書を提出いたしましたが,今回はフルオリジナルExcel版を作成し,弾の消費・購入のたびの自宅保管弾数が自動計算されるものを用意いたしました。

 えぇ,ただの自己満足です。。。。

ピクチャ 1.jpg
    【消費計画書.xls】

 で,今回は3000個・・・
 半年で消費できる計画は立てました。。。

 できるかな?ゴン太くん
 できないかも・・・

 ま,4月からのお仕事次第です。
 で,弾の許可と一緒にもらってきたのがこちら。

実績表.jpg
  【イエローカード】

 えっと。反則をしたわけではありません。
 他県ではあまり馴染みのないものでしょうが,弾の出納帳みたいなもんです。

 最初はめんどくせーなぁ~って思ってましたが,なんかつけ始めたらスコアカードいっぱい取っておいて実績にするよりかさばらなくて良いかも?
 でもカードいっぱいくれたけど3000個だとたぶん2冊で足りるぞ・・・

 さあ頑張って練習だ!大会だ!ステップアップだ!!

nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 10

メトロンちゃん

えっ、Excel版を作成?
自宅保管弾数を自動計算?
…おとうたま、そんなことが出来るの?なんで?
エクセルなんて、普通のヒトは一生触ることは無い
超難解ソフトでしょ?
もしかして、プロ?
まさかとは思うけど、アタマ良いの?
ああっ、これまで営々として築き上げてきた
おとうたまのイメージが崩れていくぅぅっ!
ってどんなイメージ作ってたんだよ。

ちなみに
メトロンちゃんのパソコン最終奥義は、
『ワードで日本語変換しながら文章を書く』です。


by メトロンちゃん (2009-01-15 09:04) 

東核

おとうが3冊目とは少し意外な気が致します(笑)。
私は2冊ですが、かの埼玉国体の時から考えると、月日の流れが早く感じます。

イエローカード・・・正月の羽黒で話が出ましたが、地域差はかなりあることが浮き彫りになった感がありました。県によって所持許可証に、射場に行ったときに印を押す頁が付いていたりもしますね。

私の地元では消費計画書については今春から撤廃するという動きもあると噂になっています(笑)。もっとも、私は最近撃っていないので、譲受もなかなか減りません・・・よって消費計画書の提出が先か、撤廃が先か・・・どっちでもいっか(笑)。


by 東核 (2009-01-15 09:06) 

ToT

エクセルで表計算

えっ?エクセルって、文字入力して旧モデルと新モデルの比較表を作る為のソフトでしょ?
装弾の自動計算って何?どぉーいう事?

ちなみに僕は、一応パソコン使って装弾管理してますが、
ワードパッド(テキスト)+「電卓」ですね。

途中で話しかけられてりすると、何処まで計算したか判らなくなたり、
検算すると、電卓打つ度に違う値が出てしまいますが、
えぇ、最強です!!


PS
フカキョン@ドロンジョ様 グッと来ますね!
しかし、まぁーその、何だぁ~・・・・、あのハイヒールでギューっとしてくれたら、
もう思い残す事は無いのになっ!
by ToT (2009-01-15 15:05) 

おとうたま

メトロンちゃん

やだなぁ~,エクセルって言ったら住所録ソフトでしょ。(半分は当たってる?)
ハイソな方はファイルメーカーとかでしょ。
あと写真屋さんとか絵描きさんとか・・・

そんなの一つも持ってないっすよ。
by おとうたま (2009-01-16 12:27) 

おとうたま

東核さん

意外というと・・・
まだまだあまっちょろいから1冊で十分だろうと・・・
いやいや体格から考えて50冊はいってるはずだと・・・

この辺のものって各県で結構対応が違う部分があるようですよね。
ま,各々そこでの地域性があるということなのでしょう。
更新しても所持許可証が新しくなるところとそのまま継続して使うところとあるようですしね。
by おとうたま (2009-01-16 12:32) 

おとうたま

Tの字

電卓って携帯電話のことでしょ?

しかしフカキョン。。。
想像してたより良いですねぇ~。
きっと3月くらいになったらフカキョンドロンジョフィギュアとか発売されるんでしょうね。。。
買っておくれ!おとうに。

ヒールで踏んでほしかったら穴の空くほどだっちゃにふんずけてもらえばい~し。
by おとうたま (2009-01-16 12:35) 

はぐれメタル

オ!オイラだけっすか~~~!
所持許可証をライトにかざしたのは~~~(T_T)
あんまりだあんまりだ~~。

オイラの県も消費実績表つけてますよ。
オイラはこのサイズに合わせて銃番号とかもろもろのスタンプ作ってもらいました。
便利だす(^.^)
by はぐれメタル (2009-01-16 13:48) 

おとうたま

はぐメタさん

あ~やっちゃいましたか~。
本当はあぶり出しになってるんですよ。
アルコールランプの炎に近づけると・・・

秘密のマークが浮かび上がってくるんですよね。
今度やってみてください。

もしかすると出にくいかもしれませんから,なかなかでなかったらどんどん炎に近づけていってくださいね。
面白いことになると思いますから。。。

そうそう実績表ははぐメタさんの県もやってるって担当さんにも聞きました。
そっちの方が導入は早かったんじゃないですかね。
by おとうたま (2009-01-16 19:06) 

まっきー

さすが~芸が細かいと言いますか、GIFアニメ?
どうやって作るんですか~。

そして、そしてさすがその2、SEXCELを使いこなしてあんなエロ、
こんなエロ、凄いです。
by まっきー (2009-01-17 00:12) 

おとうたま

まっきーさん

いやいやいろんなスパムコメントを呼び込みそうな書き込みありがとーございます。
感動に頬を伝わる冷たいものがとまりません。。。ヨヨヨ

GIFアニメは仙台のヨゴレ魔王の方が詳しいです。
聞いてみて下さい。
おとうは画才がないので単純図形の組み合わせでしか絵が描けませんから・・・

気が向いたら単純図形でお絵描きをする記事でも書いてみますよ。
まあ半年以内くらいに・・・(←たぶん忘れてる)
by おとうたま (2009-01-17 03:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0