SSブログ

20世紀少年 −第2章− 最後の希望 [映画大好き!]

 以前もご紹介しましたが,おとうがハリウッド進出への足がかりとして出演した作品。
 『20世紀少年』の第2章が劇場公開となりました。

 参考記事:エキストラな“20世紀少年”
  → http://x-trap.blog.so-net.ne.jp/2008-09-01

 20世紀少年公式ホームページ

ともだち.jpg
20世紀少年 ー第2章ー 最後の希望

 原作コミックにして10巻分相当を140分に詰め込んだ超凝縮仕様の第2章。
 多才な出演陣も入れ替わり立ち替わり大活躍してあっという間の一作でございました。

 前作からそうですが,原作コミックの世界そのままの雰囲気を持っている俳優の皆様。
 子役・大人役共に漫画から飛び出して来たかの様な錯覚を起こす程でございます。

 特に本作品から物語の中心を担う「カンナ」役を演ずる「平愛梨ちゃん」が話題沸騰でございます。
 大きくて思いつめた力を持った目が何よりもカンナを感じさせてくれます。

 キリッと整った顔立ちの彼女の演技は,いろんな決意を感じさせるものとなっています。
 各所で彼女の本作品に対する意気込みがクローズアップされておりましたが,まさにその気持ちが表れた演技であったなぁと思います。
 今後も期待できそうですね!

 さてそんな中,おとうが注目した俳優さんは愛梨ちゃんではなく・・・
 物語に不本意ながら巻き込まれてしまうカンナの同級生「小泉響子」役の「木南晴夏」ちゃん!

 劇中各所に繰り広げられるリアクションの数々はまさに漫画の小泉響子そのまま。
 それがまたあまりにもナチュラルで・・・
 緊張感あふれる第2章の物語の中で,彼女の存在がもの凄く良い緩急を付けていたように感じます。
 おとう的には彼女の今後の活躍を見守って行きたい所存でございます。

 さて,物語は・・・
 2000年大晦日の大爆発(テロ)でケンヂ一味はテロリストとして歴史に名を残し,これを阻止したともだちが世界の救世主として崇められるようになった2015年のお話。

 すべてがともだちの意のままに作られて行く世界の中で,新たなテロの気配が・・・
 それはかつてケンヂが書いた「よげんの書」ではなく,新たにその存在がわかった「しんよげんの書」に書かれた未来のお話であったのです。

 2015年に起こるであろう新たなテロを阻止すべく,そしてカンナを守るべく集まったかつての秘密基地の仲間達。
 心の支えであるケンヂが行方不明のままである中奮闘するも,全てはともだちの計画通りに進んで行ってしまう。
 そして人類は滅亡へ・・・・

 劇中いくつかの謎が解け,そして新たな謎が生まれてくる。
 果たして全ての決着が第3章でつくのか不安になる程です。

 今回の第2章では間違いなく劇場大スクリーンにおとうの姿が・・・
 それはもう間違いなく!
 えぇしっかり映っているのを確認してまいしましたよ。

 自称主役級ですからね。
 映りはもう並じゃないっすよ。
 スクリーンの1,2%くらいのサイズでないですかね?

 ミジンコレベルです。。。

 あそこにいたって記憶がなければ絶対に探せませんね。。。
 きっと知らない皆さんは絶対に探す事はできないと思います。
 ウォーリーを探せの最難題なんて比じゃないっすよ。

 ちなみにおとうがスクリーンに映っていた時間・・・

 0.5秒・・・
 もなかったですね。。。

 サブリミナルレベルです。。。

 ちなみにこちらのシーン。。。
 ともだちパレードにオッチョがショットガンを持って乱入し,銃を構えて周りの人々がたじろぐ瞬間のシーンでございます。

 ま,とりあえず1回だけ観て分かったのがここだけって事で,もしかするともっと映っていたかもしれません。
 このともだちパレードのシーンではたぶん何ヶ所か映っていると思います。
 それと万博開会式(○○○○追悼式)の会場内にもチラホラと・・・

 あと半年もすると第2章のDVDも発売になる事でしょう。
 そしたらじっくり探してみますかね・・・
 あ,砂粒の中から塩粒探す様なもんですから,ブルーレイディスクの方が多少探しやすいですかね。。。

nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 16

R

20世紀少年1も見たから2も見ると思います♪

ウォーリー探してみますっ (*`・ω・)ゞデシ!!


ホームにしてる映画館一緒ですもん♡


ほんもののおとうも探しちゃおう…
by R (2009-02-01 07:19) 

ToT


遂に ハリウッドを凌駕した超大物俳優が夢の競演!!
が実現するのですね。

待ちわびたよ!!

ちなみに金曜日に 20世紀少年1 がテレビで放映されていて、未公開映像たっぷり・・・・って事で見てたのですが、、、、

ともだちロックコンサート会場で 「愛!You!愛!You!」と叫んでいた群衆の仲には おとうたまは居なかったの?
by ToT (2009-02-01 16:09) 

おとうたま

Rちゃん

いやいや雑誌の表紙を飾る程の活躍には霞んでしまいますが,探してみて下さいまし。

たぶんね。
いや絶対ね。。。
見つかんないと思いますけど・・・

もしウォーリー・・・イヤ,おとうォリーを探せたらなんか奢っちゃいますよ。
劇中でも・・・劇場でも・・・

ミツケテミー!_ρ(^^ )ノ
by おとうたま (2009-02-01 20:26) 

おとうたま

Tの字

そうです。
いつ凌駕したのか,はたまた実は凌駕していないのか微妙なところですが,実現です。

愛!ロック!友(You)!
のシーンは当初第1回目のおとう出演シーンとして出演交渉を受け(ウソつけ!),快諾をしていたのですが,当日体調不良によりドタキャンをした苦い想い出の地でございます。

えぇ,大物(←体重?)俳優ですからドタキャンありです。。。
by おとうたま (2009-02-01 20:33) 

R

やった♪
あそこのゴディバの高いヤツ…
あれ奢ってぇ~~~ん♡
by R (2009-02-01 21:28) 

おとうたま

Rちゃん

ごっ,ごっ,ごでぃぶぁ!

それはあの伝説の最高級メニューですね。。。
かのダイアナ妃がお気に入りだったとか,全然関係なかったとか・・・

あれを奢れと!

えぇ分かりましたよ。
おとうォリーを探せたらその条件をのみましょう。。。

でもたぶん探す為には「ごでぃぶぁ10杯分」くらい映画観ないと分かりませんよ。。。
がむばってくらはい。
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

by おとうたま (2009-02-01 22:08) 

スタMasa

おとうたまの出演シーンがカット?されているというので、1作目を見ないでしまいました。TV放映時、仕事だったので、これも未見。 ですが、今度は、おとうたまの出演シーンがあるとのこと、何とかして映画館に足を運びたいものです。

あ、それと、いろいろ御心配いただき、恐縮です。今日の夕食は、家族三人で宅配ピザでした。鬼の母娘、小生の行状に呆れ気味ですが、関係修復はできたみたいです。
by スタMasa (2009-02-01 22:42) 

おとうたま

スタMasaさん

関係修復?なによりです。
我が家は常に冷戦状態を保っております。
緊張感あふれる日々の生活は,戦国時代さながらかと・・・

さて,映画ですが・・・
さすがにおとう目当てにご覧になると何も分からないので,できればレンタルDVD屋さんで第1章をご覧になってからの方がよろしいかと・・・

さらに理想的にはレンタルコミック屋さんで20世紀少年を全巻大人借りしてお読みになるのを一番最初にした方が良いかもしれません。

お話の内容がもともと映画3本分では表しきれないものを映画化しておりますので,細かなところは最初にコミックで予習しておかないと辛いかもしれません。

我が家もエキストラに出演する前後,第1章を観に行く前後,そして今回第2章を観に行く前後と何度もアホみたいに読み返しております。

アホですね。。。
by おとうたま (2009-02-02 02:27) 

SHINDEN

20世紀少年、まだ見てないっすーーー。
(TV版は、HDDにとってあるんですけど。)
ブルーレイはないしなぁ。

>ウォーリーを探せの最難題なんて比じゃないっすよ
そ、それは難しい・・・しかも0.5秒ですか!
しかしおとうたまがハリウッドに羽ばたく記念の第一作ですから、
DVDが出たら、じっくり探すとしましょう!
by SHINDEN (2009-02-02 09:41) 

おとうたま

SHINDENさん

えぇ是非ともDVDをお買い求めください。
歩合制でそのうち・・%がおとうの懐に・・・

入るわけないか。。。

たぶんね。
誰もわかんないと思うっすよ。

探し出せた人は能力者だと思いますね。(←ナンノ?)
by おとうたま (2009-02-02 12:30) 

さすけ

でっかいウォーリーを見つけたら、買いすぎでしまったFun Shooting Vol.7が
もらえるブログはこちらですか?
なんとか、忙しい1月を乗り切って、ヨ〇レブログ界に戻ったさすけでございます。

>たぶんね。
>いや絶対ね。。。
>見つかんないと思いますけど・・・

なーんだ・・・つまんねーの (作品のことぢゃないよ)

by さすけ (2009-02-02 18:20) 

おとうたま

さすけっち

でっかいウォーリーも映っているのはでっかくありません。
FunShooting Vol.7の表紙だけでよろしければ何枚でも送りますよ。
サイズはアップしたものが実寸サイズですけど・・・

忙しい1月乗り切れましたか?
早く雪に埋もれた射場に行ってネタ作って来て下さい。
なんでしたら斯波さん巻き込んで夜の街へ突入してでもネタ作って下さい。
by おとうたま (2009-02-02 20:13) 

月影メトロン


…素晴らしい演技だったわ。
さすがね、マヤ@おとうたま。
演じるために産まれてきた子。ワタシの誇り。
…でも。
あなたは、観客の目を引き過ぎる。
あなたの演技は主役を殺すの。
そう。たった0.5秒で映画を自分のものにしてしまった。
…マヤ@おとうたま。あなたは舞台荒らし…!

で。
登場するのは姫川あゆみと紅天女を争うシーンっすね?


by 月影メトロン (2009-02-02 23:52) 

おとうたま

月影先生

紅天女・・・
いやむしろ紅あずまを演ずるおとう・・・

姫川亜弓なんかには負けない!
だってあしながおじさんが見守ってくれているんだもの!

0.5秒で観客を自分のものに・・・
イエス!フォーリンラブ!

がんばります。(←ナニヲ?)
by おとうたま (2009-02-03 00:07) 

斯波

テレビ放送日にAmazonからDVD届きました、おとうたまさんの姿をつい探していました、最後のエンディングで栃木の名前がなく??でした。
以前のエキストラの記事でパート2・3に出演って書いてあったの忘れていました、埼玉にご家族で遠征されていたのですね。
映画館には行けませんが、パート2・3もDVD買ってスローでおとうたまさんを探してみます。
映画の感想ですが、「20世紀少年」は全巻読みました、漫画と同じシーンや服装・髪型で忠実に描かれていて驚きました。
え~夜の街(錦三や●津●)は最近ご無沙汰しています、一人でお酒や遊びすると翌日は歳のせいでしょうか、射撃場に行く元気がなく成ります(@_@;)
前は週二回が今は月一回位です、その代わりに射撃場は週二回以上は行ってます、時間や金銭面でも射撃がメインに成りました。
●と酒は、射撃よりお財布には厳しいです、それと体質で酔わないので限界超えて肝臓を傷めますから、射撃は丁度良い運動と気分転換に成っています。

by 斯波 (2009-02-03 01:03) 

おとうたま

斯波さん

家族4人が揃って行ったときはなかったのですが,2〜3人づつで数回参加させて頂きました。
斯波さんはエキストラではなく,夜の帝王役でのご活躍をされていたのでしょうか?

週2回の出演?が週2回の射撃に転換。
なんかいずれにしても財布に痛そうな気もしますが,身になるものは射撃の方が多いのかな?

酒は酔わなくても射撃は酔っちゃってませんか?(笑)
by おとうたま (2009-02-03 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3