SSブログ

羽黒にて。。。ゴメンナサイ [おとうの独り言/射撃系]

 今週の金曜日は今年初めて宇都宮でまともな積雪がございまして・・・

 雪が降ったら羽黒には1週間は近づくな!

 これが羽黒(宇都宮射撃場)の鉄則でございます。。。
 (坂道凍結で登れないので・・・)

 ですが今回の場合,降雪は明け方にはやみ,朝からは大粒の雨,そして午後は晴天と続いた為,ほとんどの雪は融けてなくなってくれたのです。

 これならば行けるかもしれない・・・

 そう思って翌日土曜日に羽黒へと練習に赴く事といたしました。
 (あ,それでもビビって午後からの出撃でしたけど・・・)

 13時頃ですかね。
 射場に着くと既にお二人の方が射撃中。
 あまり見かけない方達ですね。

 普段の羽黒メンバーとは明らかに違う垢抜けたいでたち・・・(←常連サンニシツレイデス)
 手にはシナジー,そしてメルケルの水平。。。

 む,かっちょいい。。。

 ラウンドを終えて休憩に来るお二人に「かっちょいいですねぇ〜!」と声をかけて使っている銃をみせて頂きました。
 えぇもちろん目で見るだけ,眺めるだけでございます。

 実はシナジー・・・
 発売当時から興味はあったものの,近い距離でみた事がありませんで・・・
 いつかは実物みたいなぁ〜って思っておりました。

 シナジーをお持ちになっていた方はKさんとおっしゃる方。
 事細かにシナジーの特徴などを説明してくれました。

 そしてもう一方のOさん。
 こちらはメルケルの水平二連をお持ちでして。。。
 お話によるとかなり惚れ込んでこちらの銃を手に入れ,使い始めたとのこと。
 もう1丁の上下二連が初撃ちだったんでしたっけ?

 「自分の気に入った銃が使える」ってことはとっても幸せな事ですよね。
 おとうも今のX-Trapを手に入れ,そして撃てる事にとっても幸せを感じていますもの。

 お二人とその後もいろいろとお話をさせて頂きましてね。
 とにかくいろんな知識,見識が高い方達でございます。
 クレー射撃はまだまだとおっしゃるお二人ですが,こと銃の事,銃砲店の事,装弾の事など,まるで専門雑誌のごとき知識が沸き出して参ります。
 凄いっすね。。。

 でもね・・・
 なんかお話をしてるうちに,なんかお会いした事があるような気がするなぁ〜って気がして参りまして・・・
 それに伴ってなんか冷や汗も出始めたりして・・・

 わかりました。。。
 あ,Kさんてこないだのファンシューティングで「アジア親善大会」の取材記事書いたその人だ・・・
 あ,Oさんて「アー○ズマガジン」とか「ファ○シューティング」の編集の方だ・・・

 どーりでいろいろご存知な訳で。。。

 あわてて「いや〜ファンシューティング買ってますよ〜!」なんておべっか使ってる中でRちゃんのお話なんかも出てきまして・・・
 いえ,決して悪口など・・・

 さらにはなんでRちゃん知ってるの〜?みたいな話の中でとうとう・・・
 「おとうですか?」と・・・

 やばい・・・
 あの事がバレてしまう・・・

 心の中で危険信号を感じながらも,「あ。そーです。おとうでございます。。。」と正体を明かしまして・・・(←隠してたわけではない)

 Kさん,Oさん共に出会いを大変喜んで頂けたようで・・・
 どーもこのブログもご覧になったことがあるようです。
 なおヤバい。。。

 K&O氏「いや〜なんか17冊もファンシューティング買って頂いたそうで!」と。

 参考記事:「Fun Shooting Vol.7 買い占め!?」

 あちゃ〜〜,やっぱりその話題が・・・

 おとう「は,ははは・・・当然ですよ。。。」
 (逃げ出したい気分です)

 K&O氏「なんかRちゃんは疑って絶対あれはコピペだって言うんですけど,そんな事シナイですよね!

 おとう「と,とーぜんですよ。そんなコピペなんて・・・」

 K&O氏「そーでしょ。だからお会いしたら表彰しなくっちゃ!って話してたところなんですよ。」

 おとう「・・・・・・・・」

 ごめんなさい!ごめんなさい!
 ウソをついておりました。

 17冊も買っておりません。
 大体からしてコピペの数でさえ16回もしたかどうか,自分でも覚えていない程テキトーに処理しておりました。
 もっと正直言うと,あの記事アップしたときはまだ1冊目さえ買ってなくて,立ち読みだけでした。(←サイテーデス)
 後日1冊は買ったので勘弁して下さい。

 出会いって恐ろしいものですね。
 因果応報ってあるものですね。
 人間は正直に生きなければいけませんね。

 心を改めて正直に真実を話しましたよ。

 ごめんなさぁ〜い!
 m(。-_-。)m スイマセーン

 Kさん,Oさん,心の広い方ですね。
 人間が良くできてらっしゃいますね。
 もしかすると背中に羽根とか生えてませんか?
 頭に輪っかとか乗っかってませんか?
 あぁ後光がさして見えます。

 お二人とも快く許してくれましたよ。

 「後で16冊買えば良いですから・・・」
  (メ▼。▼)y-~~~おら~

 って冷ややかな笑みを残しながら・・・

 あ,ちゃんと仲直りしましたよ。。。
 ホラ。。。


 別れ際にKさんに一つの質問を受けました。

 「ヨゴレって下ネタのことですか〜?」
  Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

 そんな直球勝負な質問を・・・
 答えは今後のお付き合いの中で判断して下さいまし。
 きっとおとうの事ではなく,周りの悪友達のおかげである事が理解して頂ける事でしょう・・・

P.S.
 今後ともどこかでお会いできたら仲良くして下さいネ。
 残りの16冊のチェックはしないで下さいネ。
 できたら・・・できたらみさみさちゃん紹介して下さいネ!(←最優先課題)


nice!(1)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 28

スタMasa夜勤休憩タイム

ボビージャパンの編集者の方々とラウンドですかΣ( ̄□ ̄)! メルケルとシナジー…うーむ、マニアックな感じですね♪
by スタMasa夜勤休憩タイム (2009-02-22 03:25) 

R



ぷぷっ(。ー∀ー)
やっぱり私も行けばよかったな~~~
お誘いいただいたんですが…
メールに気がつくのが遅くって…


私より先にOさんKさんがおとぅーりーを見つけてしまわれたのですね??
私Rはまたニアミスでございます…(〃_ _)σ゛
また1日違いで…??


いえいえ私は…私の悪口やら ま~さ~か~立ち読みだったなんて…!! のおとうと違って
『いやはや本当にファンシューから感謝状だしますよ!!』と言うOさんを必死で止めたりなんて…してませんし~~
ヨ○レの皆様との華麗なる出会いの説明すら全然したことなんてないです~



あれ??おとう…
今回の射撃の成績に関することがまったく書いてないですよ??
『女子高生』とか…『OL』とかゆーヤツ

ぷぷっ(。ー∀ー)

by R (2009-02-22 06:35) 

さすけ

おぉー!! すごいですね!
羽黒でFun Shootingの取材うけてたですか、

で、Fun Shooting Vol.8は、おとうの特集で決まりですか、
特集「ヨゴレ系射撃ブロガーのすべてに迫る!」ですよね
第一弾はおとうで、第2弾は やっぱりToTさん?
そして、第3弾はうりゃっちで決まりですか?

これで、Vol.8は、ミリオンセラー決定ですね(-ω-)/

PS.
さすけも取材に応じますよ、ヨゴレ系ブロガーはどうやって
増殖してきたかを、被害者の立場としてね。。。(笑)
by さすけ (2009-02-22 07:00) 

おとうたま

スタMasaさん

やはりお二人ともお仕事柄「人に魅せる」ってことには長けていらっしゃるのでしょうね。
なにげに写真を撮るときのポージングにしても様になっております。
さすがです。

お気に入りの1丁ってお話をするときの目が違いますよね。
Oさんはそれはそれは楽しそうにお話をされていましたよ。
by おとうたま (2009-02-22 08:50) 

おとうたま

Rちゃん

もとはと言えばあなたが余計な疑いをかけるから・・・(←責任転嫁デス)

しかし,偶然とは恐ろしいものですな。
交通事故にあった気分です。(←ドンナタトエダ?)

これでRちゃんが来ていれば言う事なかったのに!
もうイケズ〜!

え?スコアですか。
あ,そーいえば慌てて書き忘れてましたね。
それどころじゃなかったので・・・

女子短大生−女子大生−外資系OL−女子大生

でしたよ。
まーまーっす。
多少登り調子になってきましたかね。
羽黒でしか撃ってませんけど・・・

P.S.
おとうに疑いをかけるようではごでぃばはちょっとどーかなー・・・(←自分の事は棚に上げる)
by おとうたま (2009-02-22 08:55) 

おとうたま

さすけっち

取材ね・・・
ま,単なるプライベートでの射撃だったのだと思いますよ,お二人にとっては。

おとうにとっては事情聴取だったような気もしますけど・・・

ヨ●レの話は宮城とか茨城とか愛知とかの誰かさん達の事を切々と訴えようかとも思ったのですけどね・・・
一応黙っておきましたよ。

大人ですからね。。。

でもそんな特集組んだら売れるものも売れなくなるでしょうに・・・
by おとうたま (2009-02-22 09:01) 

ToT



雄山 『 ドスドスドスっ!この記事を書いたのは誰だっ! 』
店主:『 わっ・・・私めでございます 』

雄山 『 然らば問う。シューターにとってヨゴレとは何だ?
いやそもそもブログに下ネタさえ振っておけばヨゴレなのか? その定義とは何だ 』

四郎 『 ふっ可哀想に。本当に美味いヨゴレを知らないらしい。 』
ゆう子 『 もうっ また余計な事を・・・・ 』

雄山 『 ほうっ おまえ如きにヨゴレが判るとは思えないが、まぁやってみるがいい。』

・・・・・・

ゆう子 『 難しいわ。だってヨゴレって 射撃の点数を女子高生に例えたり、出張先で●●●人パブで馬鹿な事をする人達の事でしょ。 』

四郎 『 いや、本来よごれってのはもっと自由なんだ。それを形式ばって窮屈に捉える事など無いのさ。俺はあの南大路炉山人が書いた「ヨゴレ人類考」によれば・・・・ 』



ゆう子 『えぇ~???じゃぁ、もしかして、射場で澄まして撃ってるあの人やあの人も実はヨゴレだったて事? 』

四郎 『あぁその通りだ。ヨゴレに決まりなんて無いのさ。人を楽しませてもてなす心、それに●欲と●欲と●欲のスパイスが混ざったものが即ちヨゴレと定義していいんじゃないかな。。。』

雄山 『 むぅ・・・・ 』

by ToT (2009-02-22 10:02) 

おとうたま

ヨゴレ雄山先生!

まさに!まさにそのとーりでございます。
おとうが言いたかったのはそれなんです。

Kさんおわかりになりましたか?

ところでTの字。。。

じつはですね。
以前から書きかけていてまだ書き上げていない記事で「正しいヨゴレの形とは・・・(仮題)」というものがございまして・・・

できればその記事をアップした時にこのコメントが頂きたかったですね・・・

で,雄山キャラはいつまでやるの?(←冷ややかなツッコミ)
by おとうたま (2009-02-22 11:29) 

Kさん

>Kさんおわかりになりましたか?

はい、おとうたま。
『ヨゴレ』につきまして、分りやすいご解説いただきありがとうございます♪
私の場合、未熟者であります故、愛欲と性欲と強欲のスパイスが効き過ぎのようにも思えまして、未だに「エエ加減」たる『正しいヨゴレ』への道は依然として遠いようにも思えております。。。(T0T)

んが、しかし。射撃を楽しむ愛の天使?として、これからも皆様との交遊を深めて参りたいと存じます。私が『間違ったヨゴレ』にならぬよう、ご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます♪

ホント、楽しくも穏やかな一日でございました。ありがとうございます☆
by Kさん (2009-02-22 12:20) 

おとうたま

きゃー!
リアルKさんですか?
「ジャックバウアー」と「髭男爵」を足して2で割ったような顔立ちのKさんですか?(←ホメテルノカ?ホメテルツモリナノカ?)

コメントを察するに「正しいヨ●レ」になりたいと・・・
そうおっしゃってるのですね。。。
なんかその時点で正しい人の道からは外れている気もしますが・・・

わかりました。
おとうが「正しいヨ●レ」に導いてあげましょう!
(それじゃ自分がそうだって認めてる事になるな。。。)

羽黒でお話しした通り,「正しいヨ●レ」と「フ●ンシューティング」の目指すところは(広義では)同じであると思っております。
共に楽しく敷居の低い射撃の普及を目指して頑張っていきましょう。

同い年同士よろしくお願いしますね!
by おとうたま (2009-02-22 20:29) 

だらだらの中の人

キャー 

やーねー

ヨ●レだって・・・・・クスクス・・・・・

あまり関わらない方がいいわよ・・・クスクス

by だらだらの中の人 (2009-02-22 21:12) 

おとうたま

うりゃっち

いや,あなたを含めてヨ●レオールスターズのメンツばかり今回は書き込んでますけど。。。
by おとうたま (2009-02-22 21:54) 

Pちゃん

ヨ●レだって・・・・・( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )ヤーネー

いや~。さすがはメジャー射撃場の羽○(笑)
編集の中の方々と遭遇されましたか。

まさか、いつもみたいにウ○コの話とかしなかったでしょうね~?
いい年してPちゃんがいないとホント危ないんだから・・・ (-ω-;) 

しっかし、茄子にも誰か来ませんかねぇ~?
たま~に行っても誰もいねーし・・・('A`)


by Pちゃん (2009-02-22 22:23) 

R

おとうとKさん…同い年…   
by R (2009-02-22 22:24) 

ToT

>あなたを含めてヨ●レオールスターズのメンツ

ヨゴレンジャーレッド(おとう)が、こう言ってますが・・・・・・

( ゚Д゚)y─┛~~

其処で人事だと思って笑ってる Rちゃん。

キミは、、、もう、、、ヨゴレンジャーピンクだから。。。。クスクスクス
by ToT (2009-02-22 22:34) 

おとうたま

Pちゃん

ウ○コの話はあなたしかしないでしょ。
Pちゃんいなければ上品な話だけですよ。
アカデミー賞の行方とか,芥川賞の行方とか・・・

でも羽黒であのような方々と出会うとは・・・
常識的には圧倒的に茄子の方が確率が高いはずなんですけどね。

この辺もおとうの引きの強さなんでしょうか?
by おとうたま (2009-02-22 22:36) 

おとうたま

Rちゃん

えっと・・・

>おとうとKさん…同い年…
どーゆー意味の反応かな?

答えを下記から選びなさい。

1.おとうは亀梨君にそっくりなので,てっきり20代だと思っていた。
2.おとうは250円/100gの国産黒豚だと思っていたので,年齢が分からなかった。
3.おとうはまげを結っていなかったので,現役を引退した親方だと思っていた。

不正解だとごでぃばの権利が消失する可能性があります。
お気を付けて・・・
by おとうたま (2009-02-22 22:45) 

おとうたま

Tの字

過去の発言からいって全員ヨゴレッドばかり希望しているので他の色が揃いません。
ようやくRちゃんがピンクになってくれたので,2色は揃いました。

他,全国各地にヨゴレッド5名以上いますけど。。。
今度選抜試験しましょうか?
by おとうたま (2009-02-22 22:49) 

斯波

やっぱ、都会の射撃場だと出版社の人にも会えれるんだ、おとうたまさんが羨ましいです。
大体、Rさんみたいな若い娘さんなんていなくて、昨日関射撃場で見ましたが、一年ぶりです。
書き込みすると自動的に私もヨゴレの仲間入りですか、過去の色々な傷を考えるとやっぱヨゴレてるかな(T_T)
おとうたまさんがただのヨゴレではないのは、ブログ読んだり会っていますから分かります。
旅行や行事等、家族への愛情や周到な性格が感じられます、家族サービスを楽しんで、尚且つ自分の趣味を楽しめるのは、奥行きが深いからなのでしょうね。
PS
北海道旅行への書き込み何回かしようと下書しましたが、9年前のお姉ちゃんとの正月のスキー旅行で辛い思い出があるので、出来ませんでしたφ(.. ;)
by 斯波 (2009-02-23 00:50) 

おとうたま

斯波さん

羽黒が都会かどうかは一度いらしたことのある斯波さんならご存知でしょうに・・・

お二人が出版関係であったかどうかは二の次でよろしいんですけど,幅広い方々と知り合いになれることってすばらしいことだと思います。
そーゆー意味では斯波さんがわざわざ遠くから北関東までいらしてくださったことも,とってもすばらしい出会いであったと思います。

撃つことは一人の世界ではありますが,その環境を維持し,楽しんでいくことは多くの方々と共感できるところもいっぱいありますよね。

一言で「ヨ●レ」でくくっている「なじりあい」,「いじめあい」,そしてなによりも「協力し合う」ここに出入りしている皆さんの行動そのものって,なにかしらの形でつながっているのかな?って思っております。

えっ,奥行きですか?
深いですよ・・・胴回りで1●●cmくらいは・・・
直径(奥行き)=胴回り×3.14

P.S.
お姉ちゃんのスキー旅行のお話はいつかお酒の席にでも。。。
by おとうたま (2009-02-23 08:33) 

メトロンちゃん

なんと!
映画出演に引き続き、今度は雑誌デビューですか!!
ギョーカイの方々と、当たり前のように談笑する
その神々しいお姿を、
眩しげに見つめるメトロンちゃんでありましたことよ。
ああ。
もはや、一般ピーポーの
手の届かぬ有名人になってしまったおとうたま。
メトロンちゃんは陰ながらおとうたまを支える
柱となりましょう。

-はいはい、下がって下がって。
おとうたまのサインは、
マネージャー(を通してからにしてもらいまひょか。



by メトロンちゃん (2009-02-23 09:22) 

SHINDEN

笑った!面白過ぎです!
(特に、あの記事の時にはまだ買っていなかったなんて、笑え過ぎます。)
さっすが有名人・おとうたま。出会える方が違いますね。
普通の書店ではFunShooting16冊も置いてないですから、
アマゾンで大量購入してください。
by SHINDEN (2009-02-23 09:46) 

おとうたま

メトロンちゃん

雑誌デビューね。
はい。はい。

二十世紀少年のパンフレットには残念ながら影も形も・・・
いや正確には顕微鏡サイズで確認なら出来そうでしたが印刷解像度に負けておりまして・・・

そーゆー意味では誌面デビューはまだまだ先なのでしょうね。。。
できればその前にCDデビューでも!

やはりこれからエイベックスと契約しに行ったほうが良いでしょうか?
by おとうたま (2009-02-23 12:32) 

おとうたま

SHINDENさん

えっと。
まさにリアルなお話だけに本人は笑いにくいですな。。。

出会える人はたぶん他の方のほうが多いと思いますよ。
おとうは最近ほとんど羽黒にしか行ってませんから。。。

たまの射撃でも成田とか京葉に行かれるSHINDENさんの方がチャンスありそうですよね。。。
どう考えても・・・
by おとうたま (2009-02-23 12:35) 

R

1…  キャー♡♡亀梨くぅぅぅ~ん♡♡
2…  あっ豚肉はしょうが焼きが好きです♡
3…  あしゃしょーりゅーですか??? …親方じゃないか…



…同い年…同い年…


ToT さん…
次回までにヨゴピンクの必殺技を考えておきます!!♪(v〃∇〃)ハ





by R (2009-02-23 21:01) 

まりまぐ

で,

スカウトされたの?

カメラテスト受けたの?


で,
不合格?ウヒャヒャ
by まりまぐ (2009-02-23 22:22) 

おとうたま

Rちゃん

なんですか。。。
まだ同い年に精神的ダメージがあるですか?

なにも不思議はないでしょーに!!!

P.S.
ヨゴピンクの必殺技はもじゃもじゃアタックでないのかい?
by おとうたま (2009-02-23 22:22) 

おとうたま

まりまぐっち

スカウト・・・
キロ300円でどーかと。。。

カメラテスト・・・
画角に収まらんと。。。

合格ですよ・・・
やわらか戦車役で。。。
by おとうたま (2009-02-23 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0