SSブログ

ヤッターマン [映画大好き!]

 待ってたんだよぉ~!
 公開されるの待ってたんだよぉ~!

 劇場公開初日の第1回上映で観て参りましたよ。(←ドンダケミタカッタノヨ)
 その昔,「劇場版ガンダム」の初回上映に徹夜で並んだの思い出しましたね。。。

 Movix○都宮での初回チケットは完売で満席!
 小さな子供連れもいたけどオサーンの多い事,多い事。。。(←お前もだ)

  映画版ヤッターマン公式サイト
    → http://www.yatterman-movie.com/

  ヤッターマン公式サイト
    → http://yatterman.jp/

 アニメを実写にするとどーも・・・
 とお悩みのあなた!

 ご心配する事なかれ。
 数々の鉄板ネタが劇場スクリーンから溢れ出て参ります。

 キャラクターの皆様のそっくり度はもう言うに及ばず。
 観れば観る程涙がチョチョ切れて参ります。

 アニメと同じように数々のインチキ商売でメカの資金を集める3人衆。。。
 まんまです。。。

 天才ドロンボーを歌い,踊り,そして悪玉メカを作る3人。

 爆発シーンは当然ドクロ。
 ボタンを押すのは当然ポチっとな!
 無くて良いところに必ずある自爆ボタン。
 お仕置き自転車で逃げ帰るドロンジョ一味に容赦なく襲いかかるお仕置き!

 メカの数々もそのまんまです。
 最初に出てくるドロンボーメカはなんとダイドコロン!

 知ってます?ダイドコロン!
 栄えあるヤッターマン第1回放送に登場する由緒正しいドロンボーメカですよ!

 わかって観に行ってる人は間違いなく泣いてましたね。

 全部書いちゃうと怒られちゃいますから言い方変えますけど,巨大メカ戦はなんと3回!
 上映時間が111分ですからなんとお得な構成でしょう!

 第2戦はバージンローダー!
 その闘いの最中,あんなことやこんなことが・・・

 そして純愛ドラマが・・・

 そして3戦目は史上最強のドロンボーメカ!?(←ボヤッキー談)イカタゴサク!
 巨大メカ戦だけでなく,誰もが待ち望んでいたお約束のゾロメカ戦!まで用意されているのです。

 ヤッターゾロメカのトビウオメカに対するドロンボーゾロメカのハマチメカ(ハマチの時点で展開が予想できる)とのバトルがあなたの♡を鷲掴みにするはずです!

 あ,♡を鷲掴みと言えば・・・
 ドロンジョ様(深キョン)。。。

 最高っすね。
 フィギィア買いましょか?
 3Dポスター出来が良いっすよ。(←マジ欲しいっす)

 あぁおとうも仕事が終わったら,豆腐買って家で待つドロンジョ様の元に早く帰りたい。。。(←観ればわかる)

 決め台詞も全てそのまま!
 エッチなシーンもそのまま。
 お色気もそのまま。

 さらには楽隊メカおだてブタといったサブメカ達も惜しみなく出演しております。
 個人的には是非おろカブにも出て頂きたかった。。。

 もちろんアニメから実写にしたところで若干のムリを感じるところもなくはない。。。
 でもそれ以上に実写版だからこそ笑いを取れるシーンだっていっぱいあるんです。(←言わないけど自分で観てね!)

 しかし・・・
 ネタ多すぎ。。。

 素晴らしい。。。
 素晴らしいよ!

 永遠のワンパターン!
 グダグダの物語展開でありながら,どこまでもその作品を愛してしまうこの奥深さ!
 三池監督よくぞここまで仕上げてくれたものです。

 最後の最後まで観るとね。。。
 次週も映画館来なくっちゃ!って思うわけよ。
 ッて言うか,マジで観たくなる○○なのよ。
 白ドロンジョ,ヤッターペリカン,etc...

 全てを観終わった時・・・
 なぜか目頭が熱くなっている自分に気付いたのね。。。

 夢が叶った時って涙が出るものなのかしら・・・

 さあみんなで感動の涙を流しに行きましょう。。。(←オカシイ)

nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 10

だらだらの中の人

あまり映画館には足を運ばない人なんですが・・・


これは見に行く!

つーか逝かねばならん!wwww
全国の女子高生の皆さんも逝けと仰るでしょうwww

もう1本のアレはいかないな 間違いなくwww
by だらだらの中の人 (2009-03-08 12:01) 

ToT


別な意味で、 ぐっ・・・・と来るのですが・・・・・?

この映画は 18禁 じゃないのでつか?
 

by ToT (2009-03-08 14:53) 

おとうたま

うりゃっち

逝ってください。
逝っちゃってください。

期待は裏切らないと思うよ。
ちゃんと最後まで観るんだよ。
by おとうたま (2009-03-09 12:37) 

おとうたま

Tの字

これは健全な良い子の映画ですからね。
ぐっ・・・となど。。。

タイトルですか?
タイトルが来るですか?
by おとうたま (2009-03-09 12:38) 

りょん@百…

お久ですぅ~( ´∀`)σ
これって、俺が小学生の頃にやってたアニメですよね!
深キョン❤ 足でけーけど…かぁーいぃ~っすね!(ノ^o(^-^*)

近所の幼馴染みの女の子に、チ○チンブルブル絶好調~♪
この変え歌教えたら、家で歌ってしまったらしく…親経由でひどく怒られました……(-_-;)

深キョン❤の入浴シーン楽しみですねぇ~(ノ^o(^-^*)

by りょん@百… (2009-03-09 22:53) 

おとうたま

りょん2さん

替え歌は皆で唄ってなんぼです。
どんどん唄って流行らせましょう。

入浴シーンの他,ウェディングドレス,破れ衣装,そして泡だけルック&お仕置きシャワーなど,各種シーンが楽しめるようになってります。

フィギィアも随分と評判が良い様なので是非ともお買い求め下さいまし。
個人的には3Dポスターがお薦めです。
by おとうたま (2009-03-09 23:03) 

メトロンちゃん

その後、幼馴染の女の子とどうなったのか。
そして奥様はそのことをご存知なのか。
大変気になるトコロですが、それはまぁさて置き。

深キョンの声優さんは、やっぱ、のび太くんですか?


by メトロンちゃん (2009-03-10 09:06) 

おとうたま

メトロンちゃん

幼馴染の女の子。。。
なんの話かな?

さて声優さんですが・・・
それはそれでリアルに出演されておりましたよ。。。
マジで。。。
by おとうたま (2009-03-10 12:54) 

りょん@百…♂

ここで失礼いたします・・・
>>メトロン様
その幼馴染の女の子は毎年実家の近所で行われる餅つきに参加しています。
容姿端麗に変わっていましたが、もう一度その容姿で歌ってくれとは言えません。
実家に出入り禁止になってしまいます。w

>>おとうたみょさん、
その映画版に、今週のハイライト…ぽちっとな❤→ブタ3匹
ちゃんと残ってました?w
by りょん@百…♂ (2009-03-10 23:11) 

おとうたま

りょん2さん

百聞は一見にしかず。
観なさい観なさい。

えぇお書きになった事の○○%は実現されております。

でも劇中ではその他のネタも盛り沢山です。
さすがに1年間放映していたアニメのネタを全て網羅する事はできないでしょうが,おいしいところを押さえていますよ。
by おとうたま (2009-03-11 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0