SSブログ

正しいブログの姿とは? [おとうの独り言]

 ブログをはじめてもうすぐ4年(たぶん)・・・
 未だに正しいブログとはなんたるか?を理解しておりません。

 えー,Wikipediaさんによりますと・・・
 「ウェブページ上のURLと共に覚書とか論評を記録(ログ)しているウェブサイトの1種である」と。
 なんか図鑑で珍種の生物解説してるみたいですね。
 かえってわかんなくなりました・・・

 いずれにしても巷でうわさになる芸能人のブログとか,時事問題をタイムリーに捉える内容のものなど・・・
 人気のあるブログには「正しいブログの姿」としてのなんらかのヒントがあるのかもしれません。
 この際ちょっと勉強してブログの何たるかを知っておくのも良いかもしれません。

 さて,勉強するにあたってはどこからアプローチしましょうか? 
 やはりアクセス数でダントツの人気を誇るのはアイドル,お笑いなどの芸能人関係のブログあたりから?
 あまり見た事はないのですが,真のブログを知る意味ではこれらを模倣してみるところから入るのも良いのかもしれません。。。


チャレンジ:
 もしもおとうが人気芸能人(アイドル?)であったなら・・・
 日常の些細な出来事を携帯写真と一言コメントで日に20回以上アップし,ファンの心を鷲づかみぃ〜!!

○月○日 07:00 「起きた!」
おはよう.jpg

 おはよぅ〜。
 今日も1日がんばっちゃおうっと!

○月○日 07:10 「出た!(朝編)」
でた.jpg

 起きたら出た・・・
 自然の摂理です。
 あ,でもアイドルだから出てません。


○月○日 09:00 「今日の予定は・・・」
DVD.jpg

 今日は借りてたDVDを返さないとね!
 ボーンズって知ってる?


○月○日 10:00 「愛読書」
ぷるーと.jpg

 浦沢直樹の「プルート」
 もうすぐ物語は佳境です!
 アトムぅ〜〜!!


○月○日 11:30 「喰った!」
めし.jpg

 朝兼昼でマックへゴー!

ファイル.jpg

 WBCのクリアファイル貰いました。
 ガンちゃん(岩村)に頑張ってもらいたいです。


○月○日 12:30 「出た!(昼編)」
でた.jpg

 喰ったら出た・・・
 自然の摂理です。
 あ,でもアイドルだから出てません。


○月○日 13:00 「お出かけ」
おでかけ.jpg

 お出かけ始めは雨だったんだけど・・・

ひこうき.jpg

 おとうの行いが良いのでこんなよい天気に!
 さすがアイドルです。
 飛んでる飛行機撮ったんだけどわかるかな?


○月○日 13:45 「映画館」
TOHO.jpg

 今日は1000円で映画が観れる日なのでこちらに!
 気をつけないと「ごでぃば」を狙うお嬢様に見つかります。
 くわばらくわばら。。。

きっぷ.jpg

 本日は気になっていたこの1本を。。。
 幅広い年齢層(特に年配の方)の方々に観て頂きたい映画ですね。
 詳しくはまたいつか・・・


○月○日 16:30 「スーパーカップ大盛りいか焼きそば」
やきそば.jpg

 夕飯の買い物に行ったらこんなカップ麺が・・・
 知らなかった。
 ヤッターマンの図書券欲しいなぁ〜!


○月○日 17:30 「お散歩」
さんぽ.jpg

 我が家の警備隊長さんの夕方のお散歩に出発です。
 お散歩大好き!

でた犬.jpg

 「出た!(犬編)」
 喰ったら出た・・・
 自然の摂理です。
 犬ですからオッケーです。

 ※もちろん出たモノはエチケットバッグでお家に持ち帰りです。マナーです。

さんぽぺろ.jpg

 すっきりごきげん!
 ぺろぺろぺ〜です。


○月○日 18:00 「夕飯の準備」
あくとり.jpg

 さて,夕飯の仕込みです。
 丁寧にアクをとりながらじっくり煮込みます。

ビーフ.jpg

 完成ぃ〜!
 ビーフシチューです。
 きっとおいしいぞぉ〜!!


○月○日 20:30 「出た!(夜編)」
でた.jpg

 喰ったら出た・・・
 自然の摂理です。
 あ,でもアイドルだから出てません。


○月○日 24:00 「寝た!」
おやすみ.jpg

 ZZZzzz...
 明日も良い日でありますよーに!
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
 すいません。
 やっぱ1日に20回もアップできません。
 限界です。
 ギブアップです。。。(←をぉ〜,シャレだぁ〜)

 こんな書き方できません。
 性格に合いません。

 って言うか,こまめにアップする為に必須な携帯からのアップなんぞしたことありまへん。。。
 So-netさんの機能としてはできるの確かなんだけど。

 大体からして毎回1つの記事で原稿用紙にして数枚〜数十枚分の長編原稿書いてる野郎が,数文字から数行のコメントを書いただけで終わらせられるわけがありません。



 結論として・・・

 やっぱムリだな。。。
 人気ブログと同じ事するのは・・・

 さて,肝心の「正しいブログの姿」とは・・・
 少なくともおとうにはできないモノであるということだけは,はっきりわかりましたな。

 って事で,これからもこれまで通りってことで・・・(←企画倒れ)

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 8

R

おっし~~~~~~!!!
アイドルおとうを見つけるのにもう1歩だった~~~~!!
だってあたち…おんなじ時間に…隣にいたもんっ!
1階のコーヒーやさんでココア買ったもんっ
2階のA○Cマートでスニーカー吟味したもんっ
本屋さんで友達の子の入学祝いに図書カード買ったもんっ

…映画見るにはちょっと時間なかったんだよね…
惜しかった…

かわいい…おとうの寝顔…
by R (2009-03-15 01:39) 

おとうたま

Rちゃん

あぶなかったっす。。。
おとうも若干時間があったのでそちらの建物をうろついておりました。
1階も2階も・・・

多くの場合1階コーヒー屋さんはTコーヒー,2階だと本屋さん,紳士服売り場,ゲームセンターなどに良く潜んでおります。
by おとうたま (2009-03-15 21:36) 

まっきー

怒濤の日記でショコタンかと思いました(^_^;
by まっきー (2009-03-16 17:53) 

おとうたま

まっきーさん

えぇ,今度からオトタンとお呼び下さいまし。

ギザうれしゅ~ございます。
by おとうたま (2009-03-16 18:16) 

りょん@百…♂

3回も脱ウンコにビックリです!
今晩の飯の最中に、

嫁から→おとうたま1日に3回もウンコするんだって!
ホント羨ましいよぉ~~~~(ノ_・。)

って言われてなんのことか分かりませんでした…
このことか・・・

我が家の今日の晩飯での話題は…おとうのウンコにつてが8割でした。
複雑な気分です…
by りょん@百…♂ (2009-03-17 22:53) 

おとうたま

りょん2さん

いやいや食卓のおかずにしていただき光栄でございます。

おとうも以前はかなりの便秘症だったのですが,ここ数年はそれまでがウソであったのかがごとく便通がよくなりました。

それこそ気を許すと「事故」が起きるほどスムーズに・・・

なんですかね。
40代になると菊の御紋の絞まりもよろしくなくなるのでしょうか。。。

毎日が緊張感あふれる生活を送っております。
by おとうたま (2009-03-18 08:18) 

べと

おひさしぶりです
ヨゴレ系云々のアップのあとに、このおとう版正統派アップを見ました。

声出して笑いました。

お菊さまは酷使しますと、膨れて怒りますので気をつけてくださいネ
by べと (2009-03-21 11:40) 

おとうたま

ぼえっと先生

元祖ヨゴレ系のぼぇっと先生にそのようなコメントを頂き光栄です。

この記事は逆に(ヨゴレ→ブログ)読んでも楽しめるのですね。。。

さて,おとうの菊ですが・・・
なんですね。。。
ウォシュレットをすると妙にしみるのは軽く「寺」の病になっているのでしょうか?
by おとうたま (2009-03-22 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0