SSブログ

第110矢:桜咲く…咲かず 第1次栃木公式 [Shooter日記-4]

 4月の第1日曜日。
 毎年恒例となっております第1次栃木公式がニッコー栃木綜合射撃場にて開催されました。
 栃木の皆さんはもちろんのこと,近県の方達もいっぱい参戦されてくれてますね。

090405_1306~0001.jpg
  【ニッコー栃木綜合射撃場】

 この日は天気良く,寒くもなく,風もなく・・・
 まさに射撃日和な1日でございましてね。

 そんな射撃日和の中みなさんに頑張って頂くエサなのでしょうか?

090405_1308~0001.jpg
  【満射賞なるものが・・・】

 満射賞なるものが新設され,皆様のこころを揺すっておりましたね。。。

 そしてぽかぽか陽気のためですかね。。。
 射場の桜も時間が経つにつれポンポンと咲いていきます。
 まさに見る見るうちに・・・

090405_1312~0001.jpg
     【桜咲くニッコー栃木】

 さて,今年度最初の1射です!
 今年1年を占う上でも大事な1射です。
 運命の第1射は・・・

 オメデトー!
 撃破でございます!

 パチパチパチ!
 オメデトー!アリガトー!

 いやー良かった良かった。
 それじゃー皆さんそーゆーことでまた来週!
 (⌒0⌒)/~~~ ほんじゃね!
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
 あ,1射の報告だけではダメですか?
 ダメ?

 そーですか。そーですか。。。

 その後ですけどね。。。
 4連団子を含む大活躍で17枚。。。
 _| ̄|○

 見事な女子高生スコアでございましてね。

 続く第2ラウンド。
 またもや17枚。。。
 ・・・_| ̄|○ il||li

 もはや高校生相手でないと満足できない身体になってしまったのでしょうか?

 心機一転臨んだ第3ラウンド!
 そこそこ好調な出足にようやく8割越えの感触をつかみかめたものの,気がつけば後半だだ崩れで19枚。。。
 鬱・・・_| ̄|○ il||li

 もはや「未成年専科」のレッテルは剥がしようのないレベルで貼り付いている気がします。

 第4ラウンドを前にしてお食事タイム。。。
 豚しょうが焼定食を頬ばりながら初心を思い出すことといたします。

090405_1230~0001.jpg090405_1230~0002.jpg
  【豚しょうが焼定食】        【厚いお肉が2枚ですね】

 正直感覚的に手がつけられない程難しいクレーではない。
 何より全ての射撃がおかしいわけではなく,自分なりの会心の一撃に近しい当たりもそこそこはある。
 単に練習不足から来る自分の完成度の問題であろうと考える。

 第1,第2ラウンドはかなり身体に固さを感じたものの,第3ラウンドでは肉体的にも精神的にもリラックスを思い出して来た気もする。
 幸か不幸か既に「勝敗」,「スコア」,「ランク」などには一切関係のないレベルまで陥っている。。。
 もう何も得るものもなければ失うものもない・・・

 いける!
 第4ラウンドはいける!
 無欲で臨んだおとうの底力を今こそ見せつける時が来たのだ!

 今日のこの日に咲き誇る桜の花のようにパッと見事に咲いてみせようぞ!

090405_1311~0003.jpg
     【パッと咲く桜!】

 咲いてみせるぞぉ〜〜〜!!!!

090405_1311~0002.jpg090405_1311~0001.jpg
   【パッパッパッ!】           【パッパッパッ!】

 14枚。。。。
 _| ̄| . . . . . .. ... .... ○ コロコロコロコロ...

 見事散らせて頂きました。。。
 ありがとーございます。

 「未成年専科」
 甘んじてその称号をお受けしましょう。
 もはや女子中学生にまで手を出してしまうとは・・・

 トータル67点。
 開幕スコアとしてはかなりの低スコアですかね。
 悲しいっす。

 皆さんに声をかけて頂きましたよ。

 「おとうそんな最後まで(ネタフリの)サービスしなくても良いのに!」

 いや,大マジなんですけど。
 全くネタフリなんか考えてなかったんすけど。。。

 でもね。
 今現在のおとうの実力がまさにこれだったということ。
 ウソもごまかしもいたしませんよ。

 悪い日は悪い。
 それなりの収穫を得れば良いわけです。

 今更ですけど今回は身体と精神のリラックスのバランスを考えさせられました。
 これを自分なりにまとめていくにはやはり練習・場数の問題ですかね。

 今年は諸事情で練習・本番共に激減予想の公式参戦ですが,少ない機会を密度良く結果につなげていく1年としたいものです。
 ま,第1次栃木公式は限りなくうす〜い密度でしたけど。。。

 皆さん今年もよろしくお願いいたしますね!


追伸
 今回も多くのお友達が参戦して下さいました。
 中でもくまっちの親友Sさんは大活躍でしたね!
 皆さんスコアメイクに苦しむ中,Aクラス優勝!
 そして今回唯一の満射賞受賞!
 見事なものでした。

 えっ?
 くまっちはどーしたかって?
 “ピ〜(倫理)”なんですよ。。。

nice!(1)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 18

ハラやん

ご無沙汰してます。

ちょっとだけ・・・いや少しだけ・・・うん大丈夫かも・・・

公式デビュー・・・おとう・・・となら^^;

いやいやまだまだ、・・・オイオイ (Pちゃん)

p^^qがんばります。
by ハラやん (2009-04-06 10:37) 

さすけ

射撃ネタですか~

そーいえば、最近撃ちにいってないな~
たぶん。撃ち方を忘れちゃってるだろうな(-ω-)/

暖かくなったし、撃ちに行きたいけど、なかなか行けません

ところで、さすけの所に銃検の案内がまだ届いてないけど、
大丈夫かな?



by さすけ (2009-04-06 11:02) 

JUN

第1射目大当り、おめでとうございます。
1射良ければ全て良し!…でしょうか… 中高生はやっぱりいけません…

僕はOL狙いでいきたいもんですな~、、でも、OLはなかなか手強いですからね。。

頑張ろうっと。。
by JUN (2009-04-06 15:56) 

おとうたま

ハラやん

いやいやてっきり射場にハラやんもいるものだと思っておりましたよ。
何人かデビューを飾られた方もいらっしゃったようですよ。

おとうもPも参戦は少なめですから一緒になる機会は難しいかもしれませんが,華々しいデビューを飾って下さいね!
by おとうたま (2009-04-07 05:58) 

おとうたま

さすけっち

打ち方を忘れた?
何をおっしゃるメッカなのに・・・

パチンコの。。。

うちのとこの銃検は今年はちょっとやり方変わるみたいですね。
行ってみないとわかりませんが,少なくとも事前に配布された書類が去年よりも増えてますし。。。
by おとうたま (2009-04-07 06:01) 

おとうたま

JUNさん

ありがとーございます。
さしあたりそう言っていただけると嬉しいです。

正直4R全てが未成年であったことはガックリですね。
未成年撲滅運動を始めなければ・・・
by おとうたま (2009-04-07 06:03) 

ひろたん

ふ・ふ・ふ・ふ

やっぱりネタだったのね桜

花を無心に撮る美しい心の・・・

あ!行ったのばれちまう~
by ひろたん (2009-04-07 07:54) 

くま

昨日は休み→銃検→ニッコー練習(2番射面:日曜と同じセット)
そこそこ飛んでましたけど...
スコア、全部院生だった...
どう評価すれば良いのか...


by くま (2009-04-07 08:02) 

りょん@百…♂

一度でいいから、院卒スコアをたたき出してみたいです。
私の現実は、小学校入学ということで、お疲れ様でした。
春ですね!花粉飛散も終束に向かったところですし、
2009年度トラッパー虎の穴計画を始めたいところですが、
なんせこの不景気で、授業料がナンシングゥ!(;゚o゚)丿
嫁に夜の店で働いて頂くか…(´;ω;`)ウッ…
年齢的に無理だな!o ( `д´)==○)Д`)・∵.グハッ
by りょん@百…♂ (2009-04-07 11:52) 

Pちゃん

>“ピ〜(倫理)”なんですよ。。。
あぁ、新車で○○を○○したとか何とかってやつですか
まったくもって犬以下ですな(*´∀`)

さて、先日はお疲れ様でした~
おとうはお仕事、オラは家族計画で今後益々撃てなくなりそうですが。。。
所詮趣味でやってる事ですし、Gになってからでも出来ますからね~
あんまり焦らないで、長い目で考えてやって行きたいですね!

でも未成年○行は、程々におながいしまつ(・ω・)ノ
by Pちゃん (2009-04-07 12:36) 

おとうたま

見事表彰台のヒロタン

いえいえ写真を撮っていたときは美しい桜の花に心を奪われいとおかし。。。
日本の風情に触れて感動していただけですよ。。。

最初からネタ用なんて・・・
それほど用意周到ではございません。。。タブン
by おとうたま (2009-04-07 18:54) 

おとうたま

くまっち

単純に本番に弱いチ○ン野郎!ってことでしょ。

イヌ野郎だけど。。。
by おとうたま (2009-04-07 18:55) 

おとうたま

りょん2さん

りょん2さんとこはその気になれば奥さんでも稼げるでしょうけど,さらにその気になったら旦那もホストで稼げるでしょう!

もしかするとその方が良い稼ぎになるかもよ?
by おとうたま (2009-04-07 18:57) 

おとうたま

Pちゃん

そーそー。
新車にかこつけてピーとピーしてピーだったって話らしいですよ。

今月末にはP家の祭りも迫ってまいりました。
大田原ではMネットで放送されるくらいのニュースになるのでしょうか?
いろんな意味で楽しみにしております。
by おとうたま (2009-04-07 19:02) 

スタMasa

おとうたまのスコア、一見すると、もしかして小生でも撃てるかも....とは全く考えませんでした。小生がおとうたまと同じ土俵で撃ったとしたら、まず間違いなく、おとうたまスコアの半分、否三分の一でしょう。
 公式セットの早いクレー、小生の手に負えるものではございませんです。

おとうたま御自身は不本意な成績だったと、お察しいたしますが、
小生から見れば、ものすごいハイレベルです。
by スタMasa (2009-04-08 21:42) 

おとうたま

スタMasaさん

スコアは良くても悪くてもでてしまったものがその時の自分の力を表したものです。
誰だったら・・・とか,どーしていたら・・・はあくまでも別のお話。。。

とにかく自分の持てる力を本番で出してなんぼですよね。。。

おとうが良くても悪くてもスコアを隠さないのはそれを自分に言い聞かせる為です。。。
他の人が見てもおもしろいものではありませんけどね。
by おとうたま (2009-04-08 23:01) 

ToT

前略 おとうたま



とりあえず、はんぶん以上あたる人は、

みんな、うまい人だとおもいます。

                  かしこ

(追伸)
だって、あんなに小さくて速いクレーだよ?当たるほうが変じゃね?
↑ ↑ ↑
気持ち 後退しまくソ
by ToT (2009-04-08 23:56) 

おとうたま

Tの字

やはり体重別にクラスを振り替えてスーパーヘビー級(●●kg以上)の選手はクレーもスーパーヘビー級(直径30cm)のものにしてもらいたいものです。

ちゃんと飛ぶかどうかわからんけど・・・
さらに7.5号とか9号とかで割れるかどうかもわからんけど・・・
by おとうたま (2009-04-09 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0