SSブログ

花見です。。。えぇ花見ですとも。 [おとうの独り言]

 春ですからね。。。

 各地で桜が咲いております。。。

 って言うか,ぼちぼち桜終わりかけておりますけど・・・

 花見に行きました。。。

花見2.jpg
     【まだまだ元気な八重桜】

 えっと。
 ソメイヨシノは終わってしまいましたが,八重桜はまだまだ元気!

 春の良き日にお上品にその桜の魅力を満喫してまいりましたよ。
 風流ですね。
 雅ですね。
 日本の心ですね。。。

 えっ・・・
 写真がおかしいと?

 なぜ桜がケムリで燻されているのかと・・・

 お気付きになりましたか。
 わかってしまいましたか。

 えぇ,花見ですからね・・・
 樹の下を見るとこーなってるわけです。

花見3.jpg
  【牛肉&巨大ニジマス】

 こーなってもいたりします。

花見.jpg
 【まぐろカマ焼&とり肉】

 さらにさらに,こーなっていたりもします!

花見4.jpg
  【ししゃも&ホルモン】

 えー・・・
 あくまでも花見ですから,桜の花がメインでございます。

 散りゆく桜の花びらに日本のワビサビを感じつつ・・・
 お腹がいっぱい,お酒もいっぱい,酔っぱらいもいっぱいになった次第でございます。。。

nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 10

まっきー

夕飯後にみて助かりました・・・。

こんな旨そうな写真、食前にみたらきっついです(^_^;)
で~広末に似た女子も参加でしょうか?(^_-)-☆
by まっきー (2009-04-17 20:41) 

スタMasa

桜の木の下で、カロリーの高そうな豪華料理(*^_^*)
これぞ、花見の醍醐味!!
 おとうたま、たくさん食べて、たくさん呑んで、気がついたら
花冷えで風邪引き....とか大丈夫だったでしょか(^^)??
by スタMasa (2009-04-17 22:47) 

まりまぐ

そうそう、BBQにゃ ししゃも !
塩サバとシマホッケも欠かせないね〜
で、白米。

ウチの庭でやるとそんな感じで
普通メシかよ〜ってな感じ〜〜〜
by まりまぐ (2009-04-17 23:26) 

前後不覚なり

(まだ時期じゃないけど)
あーーー、
天然鮎の塩焼き食べたひ。。。
by 前後不覚なり (2009-04-17 23:38) 

ToT


>前後不覚なりさん

あーーー!!!

鮎いいっすねぇ。
僕は天ぷらにして食べたい。。。。。
ほろ苦い内臓がもぉー。ほろほろとして香ばしい鮎の香りがもぉー!!



>おとうたま
桜?
何それ?食べられるの??
 

 

by ToT (2009-04-18 01:55) 

おとうたま

まっきーさん

広末に似た女子・・・
いません。

オサーンメインで・・・
あとムカシムスメの方若干名・・・

広末と一緒に花見。。。モーソー...

やっぱり桜は見ませんな。
by おとうたま (2009-04-18 09:49) 

おとうたま

スタMasaさん

冷える前に日焼けでぐったりしておりました。
生ビールはサーバーでガンガンやっておりましたので火照った身体にはサイコーだったのですが,このあと2次会,3次会,4次会,etc...
12時間耐久レースになっておりました。

ムリッス!
by おとうたま (2009-04-18 09:52) 

おとうたま

まりまぐっち

BBQって生肉系だと思われがちだけど以外と干物って当たりなんだよね!

心置きなく煙りだせるし・・・

ししゃももグー!
塩鯖もグー!
あとイカの一夜干しですな。。。

そうそうテーブル下には白メシ用意してあったんだけど,誰も喰ってませんでした。
by おとうたま (2009-04-18 09:54) 

おとうたま

前後不覚なりさん

おとうの兄嫁の実家が中部地方の山奥でして,行くといつもあちらのお父さんが釣った天然鮎を塩焼きで好きなだけ食べさせてもらえてました。

ほろ苦い内蔵が・・・
いえいえ,それだけでなく頭の先から尻尾の先までバクバクと!
その川の味を全て満喫できる逸品でしたね。

それほど天然鮎を食べ歩いたことはありませんが,とりあえずあの味以上の鮎には今のところ出会っておりません。

喰いてぇ〜!!!!
by おとうたま (2009-04-18 09:58) 

おとうたま

Tの字

塩漬けにしてあんぱんのへそに・・・
by おとうたま (2009-04-18 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0