SSブログ

第113矢:ネタじゃないっすヨ... 第4次栃木公式 [Shooter日記-4]

 第4次栃木公式 in 宇都宮射撃場。。。

羽黒4.jpg
    【第4次栃木公式(宇都宮射撃場)】

 行ってきましたよ。
 参戦してきましたよ。

 いろいろあって最悪のケースでは今年最後の参戦になることも考えられたので・・・

 朝3時まで家で仕事のデータまとめてて・・・
 それでもどーにもならんから休憩時間を利用して少しでもやっつけようと,生データとパソコン持参での参戦ですよ。。。

羽黒3.jpg
  【休憩時間は仕事時間・・・】

 涙ぐましいでしょ。。。
 えらいでしょ。。。

 そんなおとうに皆様から本日おかけして頂いたお言葉は・・・

 『うまいねぇ〜ネタ合わせが!』
 『またまたネタ作りしちゃって!』
 『最初からネタ作りでしょ?』

 いつからおとうは放送作家になったのでしょうか?

 えぇそれはもう声を掛けていただくレベルではなく,むしろ罵声を浴びせられるレベルで・・・
 気持ち的には『ネタ〜!』っていう言葉の滝にうたれている感じでしたね。。。

 応援(罵声)のお言葉はもう第1ラウンドからでしたかね・・・

 実は今日の試合にかける意気込みといたしまして。。。
 某くま●ちとともに今日の試合に引退をかけての参戦でございました。

 前回の羽黒での栃木公式で100点満点を撃たれた方がいらっしゃったことにあやかり,
 「100点撃って有終の美を飾って公式引退だ!」

 えぇ,お察しの通り,おとうとくま●ちは自らの実力をもはかることの出来ないかわいそ〜な者でございます。
 まあ意気込みとしてはそうありたいというやる気の表れとご理解下さい。(←やさしい目で見てね)

 そんな背景の中での第1ラウンド。
 100点を狙うからには当然スタートからバシバシと当てていくわけですよ!
  ・
  ・
  ・
 心の中では。。。

 現実社会では赤い団子が1〜3の列までキレイに並びましたね。。。

 寝てないせいですかね。。。
 なんか身体がぎくしゃくしてます。

 そういえば来る途中の交差点での信号待ちの時。
 停止線で止まっているのに車が動いている様な錯覚に陥って,慌ててブレーキさらに強く踏み込んだりしてましたよ。。。(←ちゃんと車は止まったままでした)

 心身状態は最高の仕上がりのようですね。。。

 結果1ラウンド目は20点。
 団子のあとはそれなりに自分を取り戻しつつラウンドを終えることができましたね。
 結果オーライですよ。

 で,ラウンド終えた途端に・・・

 『うまいねぇ〜ネタ合わせが!』
 『またまたネタ作りしちゃって!』
 『最初からネタ作りでしょ?』

 ですよ。。。

 そんなムリを承知でも100点撃とうと思ってる人間が,どーして狙って最初から3つも外しますかいな。
 いくらなんでも・・・

 ま,確かに途中から趣旨が変わって,
 「出だしで3枚外して残りパーフェクトだったらウケるかな。。。」
 とか考えてましたけど・・・

 それも中途なところで別に1つ2つ外した時点で中途半端ですよ。
 ネタ作りにもなりません。(←結局作ろうとしてる)

 なんかもう出だしからグダグダな1日になる気がしてきましたね。。。

 そんな本日の第4次栃木公式。
 各地より多くの皆様に来て頂きまして,10組の射団ができました。
 誰が来てたかは言うのめんどくさいので省略しますが,一部の方のみ紹介しましょう。(←撮ったの二人だけだった)

羽黒1.jpg羽黒2.jpg
  【ハラやんストレート撃破!】    【秘密結社総統左を撃破!】

 あ,あと生まれたばかりの愛娘を捨てて参戦して来た鬼畜の様なヤツも一人いましたかね。。。

 さて,おとうのお話に戻しましょうか・・・

 本日の射撃。
 おとう的には好調?なスタートダッシュを除けば結構自分なりに満足している射撃でございました。

 ポイントはルーチン的な自分の射撃スタイル(フォームとかいろいろ)のキープと,常にリラックスした状態でのラウンド。
 特にリラックスに関しては過去一番の出来でしたね!

 2ラウンド目からある策を試みていたのですが,これがバッチリマッチ!
 これからの試合でも常に実行していこうかと思っております。

 その秘策とは・・・

 心の中で歌を唄いながらラウンドを重ねるという・・・

 アホですか?

 もちろん口に出しては唄ってませんよ。

 なんて言うんですかね。
 必要以上にアドレナリンが出なくって,余計なことも考えない。
 ルーチン的な自分の射撃に専念できるという優れものでございます。

 更に更に!
 多少熱くなって来たかな?って時にはスローテンポな曲にスイッチ!
 調子に乗って来た時にはアップテンポな曲にスイッチ!

 変幻自在に自分の状態をコントロールできるのです!
 素晴らしい!

 そんな秘策を使い始めた第2ラウンド。
 23枚!
 バッチリですね!

 使っていた曲は・・・
  残酷な天使のテーゼ
  あらいぐまラスカル
  アルプスの少女ハイジ
  ガンバの大冒険
  タイガーマスク
  あしたのジョー
  花の子ルンルン
  etc...

 アニソンオンパレードでございましたね。。。

 なんか一つ掴んだ気が致します。
 さっきの1ラウンド目の途中からやり始めてたんですけどね。。。
 良い感じですよ。
 自分的にものすごくマッチしている気がします。

 出だしが出だしでしたから90オーバーはムリかもしれませんが,続く第3,第4ラウンドもコンスタントに22,23は撃てそうな気がします。

 なんかいけそ〜な気がするぅ〜!
 あると思います!!

 で,第3,第4ラウンドですが!
  ・
  ・
  ・
 女子高生でございました。。。

 _| ̄| . . . . . .. ... .... ○ コロコロコロ

 あれ???
 正直撃ってるときも本当に22,23撃ってる気だったんですけどね。。。

 実際のスコアは18点。。。

 なんでしょう。
 スコア的なガックリよりも,「撃ってる感」と「実スコア」の差にガックリです。。。
 かなりガックリです。
 割と響いてガックリです。

 もしかすると唄う方に夢中になっていたのでしょうか?(←アホです)
 アニソンからポップに代えたんですけど歌詞を覚え切れていなかったのが悪かったのでしょうか?(←根本がおかしい)
 フィーリング的には良かったのですけど。。。

 結局4ラウンド計で79点。
 Bクラスキープするレベルにも達してませんでしたよ。

 本当に今年最後の参戦になっちゃったら来年はCクラスで出直しですね。
 ま,それも良いでしょう。
 長い長い射撃人生の一幕ですから・・・(←100点撃って引退の話はもう忘れてる)

 あ,そうそう今回のオチですけどね。。。
 79点を決めた最後の一射(失中)はちょうど100枚目の一射!
 射撃終了と同時に次射団のくま●ちが,これみよがしにおとうに言い迫ってきましたよ。。。

『おとう,ネタ作ってんじゃね〜ヨ!』

 って。。。。

 (T_T)グスン


nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 20

だらだらの中の人

燃え上がれぇ~燃え上がれぇ~
が抜けていたせいだと思うのです
by だらだらの中の人 (2009-05-25 02:18) 

オショ

100点を撃つ、、、、

最初から、なんか捨ててるよ〜な気がするぅ〜!

またうちの会長がご迷惑を、、、、ごめんねっ、ごめんねぇ〜!


by オショ (2009-05-25 05:26) 

Pちゃん@いまだ茫然自失中

個人的には、秘密結社総統とくま●ちの醜い争いが見ものでした。
あーゆーおじさんにはなりたくないなぁ~と思いまちた(・ω・)ノ

きちくってなんでしょうか?Pちゃんこどもだからわかんな~い

by Pちゃん@いまだ茫然自失中 (2009-05-25 08:41) 

おとうたま

うりゃっち

書いてないけどそれも唄ってた。

ついでにシャア!シャア!シャア!も唄ってた。。。
by おとうたま (2009-05-25 12:38) 

おとうたま

オショさん

競射でのクラス優勝おめでとうございます。
あやかりたい,あやかりたい。。。

しかし・・・
コメントで真理をついてはいけません。
by おとうたま (2009-05-25 12:40) 

おとうたま

Pちゃん

別に言葉の意味はわからなくても良いです。

ただ「あなたのこと」を指しているということだけわかればよろしいのです。
by おとうたま (2009-05-25 12:41) 

JUN

いいんです。いいんです…79点!立派なもんじゃないですか!
ネタとしては中途半端ですけど…

歌ね~、、僕もラウンド中、ほかの事を考えない為に歌を心の中で歌ったことありますけど、ダメですね…歌詞がわからなくなって思い出そうとしてる時に自分の番が来ると動揺いたします(笑)

歌うなら歌詞を完璧に覚えてる歌にしてください!

ちなみに僕は「ひろみ郷」のメドレーですな!

by JUN (2009-05-25 15:31) 

ハラやん

1点されど1点惜しかった~、、寝てないんですよね!^^;

もし、寝ていたら射場に来ていなかった!・・・?いやいや実力Aクラスです。

あの!いきなりお団子からの巻き返し!素晴らしかった・・・惚れ惚れ(汗)

駐車が、偶然!おとうたまのとなりになって・・・どっちが先(汗)

寝る暇もなく仕事に、手伝い、射撃、ご飯、手伝い、仕事、射撃、ご飯、雑談(くまっち)、弁当、雑談(Pちゃん)射撃、仕事、手伝い、・・・(泣)(汗)(笑)

次回、どこでもお誘い下さいね!付いていきます。おとうたま^^;


by ハラやん (2009-05-25 16:05) 

noble

おとう、昨日はお世話になりました。
振り返れば、軽々しく何度も「ネタ、ネタ」と繰り返した自分が恥ずかしいです。
「ネタ?」でなく「寝た?」と問うべきでした。反省・・・
それにしても、寝たないで、練習もなしであの成績は立派です。
1マイ足りない・・・と夢に見ないでね。
くまっち、Pさん、昨日はドーモです。厚かましくこの場をかりて、今後ともよろしく。
by noble (2009-05-25 17:33) 

ToT


んじゃぁ、、、僕は、、、青い稲妻 から始まる
スマップメドレーにしたいと思います。

~♪~~You rolling thander ~ あ”ぁ~ 突然すぎぃたぁー あ”ぁ~♪

あれ?会社が違う???

 

by ToT (2009-05-25 22:35) 

まりまぐ

我輩は頻繁に、
「犬のおまわりさん」がエンドレスで流れて困ってます。

「困ってしまって、ワンワンワワーン」こればっかりがリフレイン〜〜〜
by まりまぐ (2009-05-25 22:47) 

おとうたま

JUNさん

そーなんですよ。
いろんな意味で中途半端。。。

無理して参戦してスコアも話題性もないと悲しくなります。

悔しいので夏か秋にもう1戦は出れるようにしたいとおもっちょります。
とにかく時間が欲しいぃ〜!

あ,金も欲しいっす。
by おとうたま (2009-05-26 06:35) 

おとうたま

ハラやん

いやいや巻き返しも中途半端でなんとも・・・

羽黒初戦はいかがだったでしょうか?
次回はゴルフ場に行かれぬよう気を付けて下さいまし。

あ,道はあやまらないように。。。
by おとうたま (2009-05-26 06:37) 

おとうたま

nobleさん

いえいえあまり真剣にとらないでくださいね。
成績,話題性ともにふがいないものでしたので,皆さんからかけられる「声」を材料にしただけのことでございます。

nobleさんの後半の撃ち上げは見事でしたよね!
おとうの撃ち下げと好対照でありましたよ。。。
by おとうたま (2009-05-26 06:41) 

おとうたま

Tの字

おとうは圧倒的にグループサウンズが多くなっちゃうんですよね。
〜白い珊瑚礁〜
〜ブルーシャトー〜
 etc...

新しい人知らんのですよ。
by おとうたま (2009-05-26 06:44) 

おとうたま

まりまぐっち

えぇどんな歌でもサビの部分のリフレインです。
定説です。

イントロのリフレインの時もあります。
定説です。
by おとうたま (2009-05-26 06:47) 

メトロンちゃん

ども。
ここんところ、何度おとうたまのページに来ても
ブラウザが凍ってしまうメトロンちゃんでっす。
こんぴゅーたーに、このフログラムからの反応がありませんって
言われちゃいます。
どうした!頑張れオレのVaio!
燃え上がれwin98、PenMMX200Mhz!!

で。歌の件ですが。
ちゃらららーちゃらららららーちゃんちゃん、ちゃらぁらーちゃっちゃららー。
すぅいぃへいぃせぇんのおわりにはああぁ~

と。
イントロからのフルバージョンでお願いします。


by メトロンちゃん (2009-05-26 22:41) 

おとうたま

メトロンちゃん

なんでですかね。。。
広末の動画を貼付けた頃からですかね。

もし広末かメトロンちゃんのどちらかをとれと言われたら・・・
同じ高知といえどもやはり選ぶ道は一つです。

で,歌の件ですが。
もちろんその歌も熱唱しますが,熱唱してしまうので射撃時には向かないようです。
ちなみに「花のピュンピュン丸」も向いてません。
テンポが合いません。
最後はキビシーになってしまいます。
by おとうたま (2009-05-27 06:52) 

ToT

僕のノートPCでも、たまにブラウザ凍るっす。




おとうたま・・・・・



怒らないから、、、、、
正直に告白して下さい。。。。。



僕とメトロンちゃんのIP抜いて、、、、、アクセス制限、、、、掛けてるネ?
 

by ToT (2009-05-27 21:58) 

おとうたま

Tの字

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
そのとおりです。。。

ま,冗談はさておいて,左欄にいろいろくっつけすぎましたかね。。。
いくつか外しますか・・・気が向いたら。
by おとうたま (2009-05-28 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0