SSブログ

『おとうのブログ』が本になりました! [おとうの独り言/Books]

 とうとう・・・

 とうとうですよ。。。

 おとうも文壇に立つ日が来たのです!

 おとうのブログ出版
    第1弾!


 『おとうのブログ ~パンフでゴジラ~』

本全体.jpg

 5月13日発売!
 全国有名書店にて取り扱い中!

 もちろんAmazonだって取り扱いですよ。

プレゼンテーション1.jpg

 買っちゃってください!
 買っちゃってください!

 印税生活でおとうに楽をさせてください。
 今の仕事明日にでもやめさせてください。(←かなりマジ)

 せっかくのご紹介ですから内容を少しばかりお披露目しましょうかね。

 第1弾として出版いたしましたのは,昨年初めから夏にかけて連載いたしました「パンフでゴジラ」のカテゴリー記事全編。
 理由は単純・・・

 他のカテゴリーの記事だと長すぎて1冊に収まりきれない。。。

 程よい物量だったのがこのカテゴリーでございました。

 参考記事(カテゴリー):おとうのブログ ~パンフでゴジラ~
  → http://x-trap.blog.so-net.ne.jp/archive/c35377222-1

 総ページ数298ページにわたる本の中にはブログに掲載した全ての内容が載っております。
 ただ残念ながらやはり文量の問題で,皆様からのコメント・おとうからのお返事などは掲載されておりません。

 しかし,ブログには無い製本版のみの仕様として「まえがき」や「目次」,「出版記録」などがしっかりと作りこまれております。
 もちろん「表紙デザイン」,「背表紙」にいたるまでオリジナルメイド!


背表紙.jpg
    【背表紙】

タイトル.jpg前書き.jpg
      【見開き】          【まえがき】


目次.jpg1頁.jpg
       【目次】            【本文スタート】


ごじら.jpg
   【ゴジラ(初版)について】


きんぐ.jpg
     【キングコング対ゴジラ】


モス.jpg
      【モスラ対ゴジラ】

最後.jpg
       【出版記録】

 どーです。
 第1弾としては十分な出来でしょう!

 セミハードな上製本は手にしっくりと馴染み,これをラミネートっぽいカラーカバー紙で覆っております。
 もちろんフルカラー(総天然色)印刷でキレイ!キレイ!

 続刊も3ヶ月毎に発刊予定。
 とりあえずは年内に第3巻まで,2010年にさらに2巻,計5巻の発刊が決定しております。

 あ,言い忘れておりましたけど初版発行部数・・・
 かなり少ないっす。。。
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
 なんと限定1冊のみ!

 おとうの手元にあるこの1冊のみでございます。

 そーすると全国有名書店には置けませんね。。。
 Amazonでも取り扱っていただけないでしょうか。。。
 えぇ冒頭のAmazonアフィリエイトは嘘っぱちの合成でございます。
 ちゃんと「u So-net(うそネット)出版」って書いてあるでしょ。

 So-netさん他,大手ブログさんと提携しているらしきブログ製本機能っていうのを使ってお試しで作ってみたのです。
 今ならキャンペーンで図書券がもらえる!って言葉に誘われまして。。。

 でも皆様からのお声さえあれば何冊でも増刷いたしますよ。
 えぇ,もちろんですとも!

 あくまでも趣味レベルですからそれなりにお高くなってしまいますが,初版限定版のような『カバー付上製本』でない仕様であれば発行部数によっては多少お安くもなるかと・・・

 正直申し上げましょう。
 初版限定版は上製本にカバー紙を付けた豪華仕様1冊のみの出版で約12,800円かかりました。

 全国でそーですねせめて20人くらいの方が買ってくれるというのであれば,並製本カバー無で9,000円くらいにはなるでしょうか。。。(儲けナシ原価)
 モノクロだったら2,600円くらいかな。。。

 欲しい方は今すぐお申し込みを!
 (冗談よ,冗談。。。。タブン)

 ふっ,今年の芥川賞はもらったな。。。


P.S.
 当然第2弾以降も嘘っぱちでございます。。。
 あくまでも個人の趣味で作ったものですから増刷の件も嘘っぱちね。
 むずかしーレベルはわかりませんが,個人で楽しむレベル以上のことをしちゃうといろいろ権利問題とかでちゃうからね。。。
 ご覧になりたい方は会ったときにでも声かけてくださいね。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 10

ハラやん

遂に!!!出ましたか!(射撃ブロガーから芥川賞作家現る~)

初版本!限定版は、いったいおいくらのお値段が、付くんでしょうか?

皆目見当が付きませんね!是非譲って下さい。

一生の家宝にします。で・で・100.000ルピア、ダメですか!

それじゃ50.000ウオンで、
by ハラやん (2009-05-28 11:59) 

SHINDEN

ビ、びっくらした~~~っあ。
マジで、おとうのブログが本になったのかと思った・・・。

よく見たら、背表紙のあたりで怪しいかもしれないけど、
でも本気にしましたぞ。
 「限定1冊」
がスクロールに現れるまで!

しかし今日びの怪しい左がかった大先生の記事を読むより、
おとうたまのブログの方が、よっぽど面白いし情報になりますがね。

う~ん、若かりし頃、小説家を目指した私としても、これは頑張らねば!
(何をどう頑張るのやら・・・)
by SHINDEN (2009-05-29 01:04) 

JUN

とうとう完成しましたか!
初出版、おめでとうございます!

でも、費用は思ったより安いんじゃないかと…

僕の場合は、だらだらの記事ですので、どこからどこまでを本にするか非常に悩みますので止めておきます(笑)

今度、会った時に見せてね!
by JUN (2009-05-29 10:36) 

ToT

、、大手出版社とタイアップして、
「週間 おとうたま」 初回版は何と、おとうたまトトロフィギュア付で、XXX円!

♪~ でぃあご○てぇーにっ!!!!~♪

が発売されるのですかね????

えっっと・・・・・
国会図書館に行けば、その本見れますかね?


 
by ToT (2009-05-29 12:32) 

おとうたま

ハラやん

そーですね。
ニューヨークの有名なオークションにでも出品しましょうか?

10,000,000ドルくらいでいかがでしょうか?
一生仕事しないで済みそうなので・・・

じぃじ買ってぇ〜

by おとうたま (2009-05-30 07:05) 

おとうたま

SHINDENさん

一応ちゃんと本にはなっとるのですよ。
1冊ですけど。。。

今度から文豪・おとうと呼んで下さい。

SHINDENさんもがんばって出版して下さいな。
by おとうたま (2009-05-30 07:08) 

おとうたま

JUNさん

えぇとうとう出しましたよ。
So-netさんの編集画面の片隅にある「ブログ製本」をポチッとしてみましたよ。

JUNさんの国体関係とか,AUS漫遊記(夜版)などを本にしてみたらいかがですか?
想像以上に出来が良いデスゾ!
by おとうたま (2009-05-30 07:11) 

おとうたま

Tの字

えぇよくわかりましたね。
初回オマケはおとう1/1スケールフィギュア・内蔵脂肪部分のパーツをセットにしての発売です。

全108刊を揃えると,愛らしいおとうの等身大フィギュアが完成するわけです。
どろろではありません。

なお,国会図書館には保管予定はありません。
おとうの功績の規模を考慮し,現在スミソニアン博物館での保管を検討しているところであります。
by おとうたま (2009-05-30 07:16) 

noble

遅レス、すみません。なんせ、齢を重ねると時間もかかるもんでね。
なに? 早いよりいいだろうって? うん、ま、言えてるかも。
おとう、出版おめでとう。これで形として残るから、安心・安心。
お孫さんの成人式にプレゼントしたらどうかな。お前のおじいたまは、昔、こんなことをやってたんだよってね。
しばらくしたら続編がでるのかな?
by noble (2009-06-10 15:16) 

おとうたま

nobleさん

残念ながらn文庫のような後世に伝える分ではないため恐らくは数年後には存在すら忘れてしまうのではないかと。。。

ま,良いんです。
自己満足ですから。。。

早い遅いはどっちがいいですかね。。。
回復が早い!っていうのもありですかね。。。ナニガ?
by おとうたま (2009-06-11 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0