SSブログ

第115矢:第8次栃木公式は特別なネタもなく・・・ [Shooter日記-4]

 7月26日(日)
 天気予報は曇りのち雨だったかな。。。
 降水確率は20%くらいだったでしょうか。
 途中で雷なったりピーカンになったり忙しい天気でしたけど。

 第8次栃木公式 in 宇都宮射撃場

SN3J0004.jpg
 【朝靄に包まれる羽黒】

 行って参りました。
 今年3回目の公式参戦でございます。

 次回参戦未定。。。
 ちょっと背水の陣かな?って気持ちに押されての出撃です。

 え〜〜。。。
 早速ですが結果報告から。

 19-18-22-20 計79点

 しょぼいお話ですがBクラスすら維持できず。。。
 もちろんAクラスの話など,天空の果て・・・

 ラウンド途中でもさして話題とすべき事もなく・・・

 えー。。。
 ブログをお読みの皆様。
 ネタがありません。

 おとうは普通の撃てないシューターに成り果てました。。。
 (今までとあまり変わりないけど)

 ま,他の方達はちゃんと活躍されてましたよ!
  ・
  ・
  ・
 えっと,誰が活躍してましたっけ???

 Pちゃん,満射で今期最高得点だったけど(ピー)だったし。(←本人が言うでしょ)
 くまっちと総統は下ネタ話で終止盛り上がってましたし。(←射撃はドーシタ)

 そうそう!
 nobleさんが最終4R目で満射だして漢を上げてましたね!
 試合・練習を通じての公式初満射だそうで・・・
 おめでとうございます。
 m(_ _)m

 あとは・・・
 話題ないっす。

 で,なにも書く事がないので・・・
 参加選手54名の方の全スコアをチェック致しました。
 ほとんど暇つぶしのレベルですが,各クラスの成績を軽く電卓叩いてみますとそれなりに面白い結果が!

 着目致しましたのは4ラウンドを通しての安定性でございます。
 これを考える為にラウンド毎の成績のスコア差「最高点数−最低点数」(↑のおとうの場合は22-18=4)を各クラス相当毎に平均と偏差を計算してみました。

 Aクラス(90点以上):
   平均ラウンドスコア差 2.6 ± 1.0
   最大スコア差 4
   最小スコア差 1
 Bクラス(80点以上):
   平均ラウンドスコア差 3.6 ± 1.7
   最大スコア差 7
   最小スコア差 1
 それ以下:
   平均ラウンドスコア差 4.9 ± 1.8
   最大スコア差 8
   最小スコア差 2

 点数そのものでしたらまあ80点行ったとか,90点行ったとか・・・
 普通にまんまわかりやすく知る事ができるのですが。。。

 スコアの安定性って具体的に知った事なかったんですよね。
 良い機会です。

 で,ご覧のようにAクラス相当のスコアを残されている方は,安定した射撃をされている。
 B,Cと下がるにつれてランド毎のスコアのバラつきも大きくなると・・・
 見事だと思わない?

 ちょっと自分の射撃の目標を見つけた気がします。

 ラウンド間のバラつき(最大最小)を3点以内にする!

 これですよ,コレ!

 頑張りますよ。

 で,スコアが10-12-10-11とかだったりして・・・

 スコアも何点以上とかって条件つけないと意味なさそうですね。。。
 

nice!(2)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 18

くま

派遣さんに早速聞かれたよ...
しょうがないんで、8月連休後に暑気払い開催と言うことで、勘弁してもらいました。
言うんじゃ無かった(ガックリ)
by くま (2009-07-27 08:14) 

Pちゃん

確定申告必要な人が、あんな派手なパンツ履いてる筈ないんですけどね~
下ネタ全開だし、あと小さいし(#゚Д゚)y-~~
↑何の話だ


あああああああ~~~、それにしても昨日のPちゃんたらなかったっす。。。
週の初めっからブルーな気分ですよ~(ノω・、)


スコアのバラつき・・・
やはり9割撃つとなると、1Rでも20以下があると辛いですからね~
普通ですと3~4枚前後のズレしか許容できないですよね。

昨日のオラだと4枚差か。。。
9割撃って無いから計算には入りませんがね( ゚д゚)、ペッ
↑やさぐれてる
by Pちゃん (2009-07-27 10:43) 

ハラやん

撃てぬなら79まで待とうホトトギスって心境でしょうか^^;

撃てぬなら80撃って見せようホトトギスって心境でようか^^;

撃てぬならやめてしまえホトトギスって心境でしょうか^^;

ここでのホトトギスは(おとうたま)?(DT10)でしょうか?^^;

ここは一つ家康の心境でお願いします。
by ハラやん (2009-07-27 11:52) 

おとうたま

くまっち

派遣さんには叶わぬ夢だから・・・
って言って勘弁してもらってください。

あ,奢ってくれるならおとうも混ざりますが。。。
いつ?どこ?
by おとうたま (2009-07-27 12:24) 

おとうたま

Pちゃん

そうですね。
納税額はパンツの派手さに関係あるのかもしれません。

小ささではくまっちの人間的な器にかなうものはないでしょう。。。

さて,バラつきですが目標的には3点以内ではなくって2点以内と訂正したほうがよいかもしれませんね。
努力目標は高いほど良しということで。。。

ということで,あなたは常に「23点±1点」を目指すように!

あ,ちゃんと壮行会できるようにがんばるだよ!
by おとうたま (2009-07-27 12:29) 

おとうたま

ハラやん

いろいろありますから今年は半分あきらめてます。

むしろ来年に向けてですね!
賞品目指して燃えたいと思っております。
by おとうたま (2009-07-27 12:31) 

JUN

なんか楽しそうな公式だったみたいですね…

ほんと僕みたいな「なんちゃってAクラス」は、差がありすぎてまとまらないっすよね…

弘前で90撃った時なんて24点3回に18点っていうのがありましたから…普通はあの流れできたら18点はあり得ないっす、、最低でも20点でしょうね。。

僕の理想は2点でございます。。
by JUN (2009-07-27 21:51) 

おとうたま

JUNさん

楽しそうなって言うか,下ねた満載っていうか・・・
そんな1日でしたね。

満載だったの若干二人だけですけど。

おとうだったら24点3回撃ったあとで7点取って79点とかあり得そうですね・・・
by おとうたま (2009-07-27 22:42) 

さすけ

へぇ~ おとうでも、ネタがついてこないことがあるんだ・・・
でも、やっぱりなんか、話題というか、ネタを見つけるとこが凄いね

で、10-12-10-11なら、まかせてくだしゃい。。。
by さすけ (2009-07-28 07:16) 

総統

ぐすん。

湘南の海岸で.....夏を満喫したかったす。
早起きして充実した一日になるはずが行く場所を間違いました。
みんな、ごめんね。

ところで、くまっち
あっちから帰ってきたら連絡よこせ、承認者になるので焼肉暑気
払いにまぜてネ

by 総統 (2009-07-28 08:46) 

おとうたま

さすけっち

サルも木から落ちる

おとうもネタをとり損なう

(同義語です)

正直言うとね。
記事アップするのやめようかと思ってたんだけど,それこそ射撃の記事がなくなっちゃいそうだったんで・・・
by おとうたま (2009-07-28 12:09) 

おとうたま

総統

パンツは湘南だったんですけどね・・・

行く場所間違えても必ずくまっちは一緒なのね。。。

焼肉暑気払いワーイ!
行こう!行こう!
奢ってもらおう!
by おとうたま (2009-07-28 12:11) 

スタMasa

おとうたまの、本試合でのスコア79点、小生から見れば
雲の上のはるか遠い、別世界のことのようです。

スコアの幅を計測....あらゆる角度から射撃を分析する
おとうたまの緻密さを感じます。

by スタMasa (2009-07-29 08:07) 

おとうたま

スタMasaさん

いや・・・
単なる暇つぶしでして・・・
by おとうたま (2009-07-29 22:14) 

メトロンちゃん

有名私立狙うなら、偏差値70以上ないと
勝負になりませんことよ?
ましてや国体ともなると、アアタ。
全てを犠牲にして取り組む覚悟が必要ざぁます。
塾の掛け持ちは当たり前。
宅の子なんて、家庭教師のセンセに週3回
苦手教科を見てもらってるんですのよ?おーっほほほほほ。

さぁ!
二人の御子息を、有名進学校に送り出したおとうたまがお送りする、
お受験シリーズ。第2弾をどうぞお楽しみに!







by メトロンちゃん (2009-07-30 09:15) 

noble

おとうたま、あと1枚! 惜しかったですね。
Pさんもあと1枚、気持ち分かりやす。
さて満射ですが、1週前のニッコーオープンでも最終ラウンド満射(但しジャパンクレー)だったので2週連続となりましたが、その分他の3ラウンドが良くないからスコア的には中くらいのめでたさといったところです。
おとうたま、次はニッコーか那須で会いましょう。
by noble (2009-07-31 09:07) 

おとうたま

メトロンちゃん

射撃における偏差値70!

スコアに直すとなんぼになるでしょうか???
興味津々ですな。。。

早速計算してみましょうかね。。。

ところで・・・
そろそろ本格的にCURURU引越し計画を実行しないといかんのではないかね。

So-netにきなさい。So-netに。。。
by おとうたま (2009-07-31 18:15) 

おとうたま

nobleさん

あと1枚を悔やむレベルではなかったので惜しいとかのスコアではないですよね。。。

今年は技術的なお話ではなく「心・技・体」の全てが整わなければ実力は出せないということをいろんな意味で痛感しております。
えぇまさに痛感・・・

こうした経験もこれからに生かせていけたら良いなぁ~と思っております。

しかし,満射続きとはお見事です。
それこそnobleさんの「心・技・体」は充実しつつあるのでしょうね。
あやかりたい,あやかりたい。。。
by おとうたま (2009-07-31 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1