SSブログ

かあちゃんありがとう! カフェレスト・ラディッシュ再び [水曜どうでしょうバカな家族]

(この記事は一部のマニア向けの内容が含まれております)

 ちゃっ ちゃ ちゃちゃら♪
 ちゃっ ちゃ ちゃちゃら♪
 ちゃっ ちゃ ちゃちゃら♪
 ちゃっ ちゃっ ちゃっ ちゃっ ちゃららら~ん♪
 ちゃ ちゃららら~ん♪
 ちゃ〜ん♪ ちゃらららら〜ん♬

水どう.jpg
 【水曜どうでしょうバカな家族】

 皆さんこんばんは!
 水曜どうでしょうバカな家族の時間でございます。

 未だシルバーウィークの出来事を語りきっていないおとうでございます。
 大阪への行きかえりの途中,どうせ行くならと立ち寄った場所はまだございます。

 どうバカの皆様にはおなじみの聖地・ラディッシュでございます。


 えぇ,連休前にちゃんと電話して定休日(日曜)以外は営業していることを確認しての計画的犯行でございます。(←犯罪ではない)

001看板.jpg
 【看板にはパトライト】

 出迎えはもちろんパトライトつきの看板でございます。
 実はおとう一家4人揃ってでは初めてのラディッシュ訪問!

 人でなしの嫁だがねは,討ち死(休店)を含めて5回目くらい?
 おとうは2回目
 1号も2回目かな?
 2号は行く度に休みで今回が

 宇都宮からこんだけの頻度でラディッシュ行く方もそうそうはいないでしょう。。。
 (全国レベルではおそらく恐ろしいほどの猛者もいらっしゃると思いますが・・・)

000らでぃ.jpg
   【シルバーウィーク中でも常連さんの絶えないラディッシュ】

 今回ははなからランチタイムでのお食事目当てでの討ち入りでございます。
 本日のランチメニューは・・・

100さらだ.jpg101かれ.jpg
     【特大エビフライカレー!サラダ付】

 これを4人で頼むと・・・

102全員.jpg
   【テーブルはもの凄いことに・・・】

 良くみると手前(おとう)と一番奥(1号)のカレーだけデフォルトで大盛りだったりします。
 何も言わなくても客を見て勝手に大盛にしてくれる・・・
 なんと気が利くサービスでございましょう!

 サラダはドレッシングがまいうーで良いし,えびふりゃ~もお手製らしく立派なエビが2本も乗っかっております。
 食べ応え十分!
 もちろんカレーは誰でも食べやすい家庭の味!(藤村家の味かな?)
 ルーがたっぷり乗せられるようごはんがカルデラ型になってるのがわかるかな?

 そんでもってこんだけガッツりくっても食べなければいけない定番がございます。
 そう,こちらですね!

104おぐら.jpg
      【おぐらトースト】

 あんこたっぷり!皿にまでこぼれるほどの盛でございます。
 ちゃんと4人で食べられるよう4分割してくれています。

105みっくす.jpg
  【ミックスジュース】

 そしておぐらトーストと共に飲まなければいけないのはもちろんこちら。
 ミックスジュースでございます。

 もちろん完食!
 腹いっぱいでございます。

 食の余韻をまったりと楽しんでおりますと・・・
 そう!どうバカなお客さんがいれば,手が空いていれば必ず奥から顔を出してくれるあの方が・・・
 かあちゃんが出てきてくれました。

   【かあちゃんとどうでしょうバカな家族】

 いやいやお忙しい中にもかかわらず,いろいろとお話くださいましたよ。
 ついでにどうでしょうエリアでの記念写真も一緒に・・・
 そこにいらした常連さん追い出して,ついでにシャッター押してもらっての撮影でございます。

 かあちゃんありがとー!
 そしてシャッター押してくれた常連さんもありがとー!

 もうホクホクですな。
 今回初ラディッシュの2号は,なんとかあちゃんからプレゼント!

 「これもっていきな!」
 ってどうでしょうエリアから手にとって渡されたのは,
 「CUE DREAM JAM-BOREE 2006 のホイッスル」

 ありがたや,ありがたや!

 感謝感激雨あられでお店を出ると,店員さんが後から追っかけてきました。

 「これ帰りの道中で食べてね!ってかあちゃんから!」
 って手渡されたのはチョコレート一掴み!

 手元にあったチョコをパッと用意してくれるかあちゃんの姿が目に浮かびます。

 
200みやげ.jpg201みやげ.jpg
   【ホイッスル】            【チョコレートいっぱい!】

 しかし水曜どうでしょうを巡る旅をしていると,いろんな方々に出会うことができます。
 メインメンバーはもちろん個性豊かなんですけど,ちょっとした出番しかなかった方々などでも・・・
 まだまだ全国制覇をしているわけではありませんが,間違いなくかあちゃんはトップランクですよね!

 でも我が家のランキングの不動の1位は今のところ「ロビンソン」ですけど。。。
 たった1日の出来事が未だに1か月分に感じられております。(濃すぎる)

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 2

bamboosora

そんなに名古屋を愛してくださって、なんか恐縮です。
そのお店の近くは何度も通ったことがあるのに、まだ一度も行ったことがありません。
それにしても、すごいボリュームですね。
「おぐらトースト」の『つぶあん』もたっぷりで、我々名古屋人にはたまらない光景です。
だって、うちの冷蔵庫に『つぶあん』はほとんど切らしたことがないですから。
ちなみに、「コンパル」は「聖地・ラディッシュ」から車なら10分ぐらいの所にありますよ。
公共交通機関なら、名古屋市営地下鉄の鶴舞線に乗り、
『御器所』(ごきそ)という駅で降りれば3分ぐらいの所です。

「エビフライサンド」とか、変わった飲み方をする「アイスコーヒー」とか
こちらもなかなかなもんですよ。

詳細は僕が説明するよりこちら見てもらった方が早いかな?

“昭和系名古屋喫茶”コンパル・徹底ガイド
http://allabout.co.jp/travel/travelnagoya/closeup/CU20080501A/

もう、ご存じかもしれませんけど、一応こんな感じです。
by bamboosora (2009-10-05 18:03) 

おとうたま

bamboosoraさん

いやいやこちらのお店は名古屋だからと言うよりも,熱烈なファンである某番組の影響で通っているだけでございます。

名古屋系ではベタなところしか知らないので,他には「世界の山ちゃん」「風来坊」「矢場とん」「あつた蓬莱軒」くらいしか訪ねておりません。(←ほとんど嫁だがねだけですけど)

なにかお奨めのところがあったら紹介してくださいね!
by おとうたま (2009-10-05 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0