SSブログ

大家族!扶養家族は∞無限大!? [2号のカメ日記]

 世の子沢山家族の皆様。
 お元気でお過ごしでしょうか?
 我が家もはれて大家族の仲間入りでございます。

 兼ねてより妊娠中(抱卵中)でありました母(ザリガニ)が見事出産(ふ化)を果たしまして,現在水槽の中はエライ状況となっております。

 ここ数日の状況を・・・

100.jpg
  【気がつくと腹に抱えた卵が・・・・・】

 卵を抱え始めてどれくらい経ったでしょうか・・・
 気がつくと卵を抱えた母親の身体に卵ではないものがくっついておりました。

 あ,ガキだ。。。

 最初に気がついた時は10匹程度だったと思います。
 ママの身体にくっついたままチョロチョロと動き回っております。

 まだまだオッパイが恋しい具合なのでしょうか?
 卵のほとんどはまだお腹で揺られたままでございます。

SN3J0344.jpg
  【まだまだ卵いっぱい】

 その後,日を追うごとにうなぎのぼりで・・・イヤ,ザリガニのぼりの勢いで次々とふ化を続けまして。。。

103.jpg102.jpg
  【長男・太郎】           【次男・次郎,長女・花子】

 多少母親から離れられるようになって参りましたね。
 良く観るとちゃんとザリガニです。
 (当たり前です)

101.jpg
   【27女・はるなのあられもない姿・・・エッチ】

 ガラス越しに観ても立派なアメリカザリガニですね。
 どっからどう観てもマダガスカルザリガニとは違います。
 (そんなのいるのか?)

 なんだかんだで最初のガキを発見してから約2週間・・・
 ようやくお腹に抱える卵が無くなりました。

 つまり・・・

 増殖!増殖!!増殖!!!

105.jpg104.jpg
             【子ザリガニ∞】

 すんません。まったく数えられません!
 会社に扶養手当申請できないでしょうかね。。。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

ハラやん

可愛いエビちゃん~❤

でも!萌ちゃんもいい~❤

不要申請は、出来ると思います。^^;
by ハラやん (2009-10-05 16:08) 

bamboosora

レギオン襲来ですか?
by bamboosora (2009-10-05 18:10) 

おとうたま

ハラやん

やっぱりエビちゃんだよね。
萌ちゃんはちょっと好みではないんですよ。

最近は茉希ちゃんや希ちゃんも良いよね~!

婚姻届だせますかね。。。(←ダレト?)
by おとうたま (2009-10-05 18:17) 

おとうたま

bamboo旦那さま

はい。
そーです。

もちろんいっぱい集まると種を打ち上げします。
・・・たぶん打ち上げると思います。
スイカの種くらいならなんとかしてくれると思います。

平成ガメラシリーズは割と好きです。
G3はかなり嵌りました。
by おとうたま (2009-10-05 18:23) 

前後不覚なり

えーー。
疑問がひとつ。

ザリガニって、孵化してもなんちゃら幼生とかいって、‘変態’(←要注意!リッパな科学用語)するかと思っていたのですが。。

生物(ナマモノとは読まない)の世界は奥が深し・・・・・。


by 前後不覚なり (2009-10-11 13:46) 

おとうたま

前後不覚なりさん

あれですよね。
ゾエアとかメガロパとかってやつでしょ。

そー言えばそーですよね。
図鑑ではそう書いてありましたよね。

でもおとうが小さなときにふ化させた時も,ザリガニは卵から出てきたときからザリガニだった気がします。

記憶の限りでは,海カニ(ほとんどの淡水カニも産卵は海でなかったっけ?)は幼生期があって,サワガニは海に一生行かないから卵の中で幼生期を過ごして生まれる時はカニの姿になると覚えております。

ザリガニもその手ですかね?
誰か詳しい人教えてくれませんかね?
by おとうたま (2009-10-11 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0