SSブログ

ゴジラ 3D 復活!!! [カテゴリーG ゴジラ&ガンダム]

 実はおとう・・・
 今まで黙ってたんですけど,あの有名なJ-POPグループ。

 GReeeeNの一員だったんです!

 「GReeeeN」のつづりのeeeeのところの右から2番目のeがおとうです。
 (なんだそれ)

 えぇ~~!!!
 うっそぉ~~~!!!
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
 ま,4月1日の恒例行事はこれまでとしておいて,本題に入りましょう。
 ↑↑↑ とりあえずなんか書かないと気がすまなかった。。。



 新聞各紙や各種TV・Netニュースで既にご存知の方も多いかと思いますけど,

 『ゴジラ 3D映画で復活!
        公開は2012年』


 と報道されております。

 嬉しいことですね。
 涙がちょちょぎれてしまいます。
 まだ生きているうちに次の新作のゴジラが観れるなんて・・・
 (いやそれほどじじぃではない)

 さてさて情報を整理してみますと,製作いたしますのは日本のお話ではなくってハリウッドのお話。
 製作はレジェンダリーピクチャーズ&ワーナーブラザーズとのこと。

 レジェンダリーピクチャーズさん2005年くらいからの制作会社なんですけどね。
 おとう的には嵌る映画が多い会社なんですよね。
 これまでの知ってる限りの作品で言えば・・・

  バットマン ビギンズ: これまでのバットマン像をリアルに根底から作り直した名作ですよね!
  スーパーマン リターンズ: これもスーパーマン像をイメージを損なわずに現代版にアレンジ!
  レディ・イン・ザ・ウォーター: 興行的には?でしたが,おとうの大好きなM.ナイト.シャマラン監督の作品です。
  300(スリーハンドレッド): 奇抜なフルCGによる背景設定が話題でした。おもしろい!
  ダークナイト: もう凄い!って一言でしたね。主役のバットマンが明らかに喰われていましたし。
  ウォッチメン: そんなに知ってる人いないかもしれませんけど,アメコミ大好きなおとうにはツボ!
  かいじゅうたちのいるところ: ご存知スパイク・ジョーンズ監督の童話原作のお話です。子供と一緒に観ましょう!

 もうすぐ公開の大作では『インセプション』『タイタンの戦い』などがございます。
 並べてみるとバットマンやスーパーマン,ウォッチメンなど,既存のキャラクターを生かす映画作りには長けているようにも感じます。

 期待できますかね。。。

 レジェンダリーピクチャーズさんのところでも,

 ‘Godzilla' stomps back to screen

 って発表してますね。

GG.JPG
  【あっちの発表関連記事】

 監督さんもまもなく発表!
 って書いてあったので,その辺もワクワクです。

 そして今回のゴジラは3Dになるとのこと!
 『ゴジラ3D』の噂は4~5年前位に随分盛り上がっていたような気がしますが,あれは結局なんだったのかな・・・
 J.J.エイブラムス監督の『クローバーフィールド』の時も,公開前はゴジラなんだ!って噂もありました。

 3D映画化は,アバターのヒットに続く3D映画公開のトレンドに乗ったものだとは思いますが,いずれにしてもどんなゴジラが現れることか・・・
 うれしいニュースでしたね!

G.JPG
   【Godzilla 3D イメージ(それはロゴが3Dなだけじゃん)

 これから2年間。
 ハリウッドから届くであろうゴジラニュースが楽しみですな!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

bamboosora

お久しぶりです。
ずいぶん、ご無沙汰しちゃいましたね。

特に忙しかったというわけではなかったのですが、なんかバタバタしてました。

「ゴジラ復活」のニュースは僕も感激です。

「ゴジラvsデストロイア」から「ゴジラ2000ミレニアム」までがおよそ4年、
そして「FINAL WARS」からはまるっと5年が経過してましたから、
そろそろではと思っていましたが、まさかハリウッド版で復活とは・・・。

僕にはローランド・エメリッヒ監督のバージョンでのトラウマがあります。
(僕だけじゃなく、多くのゴジラファンが抱えているトラウマのようですが。)

で、どうしても一抹の不安がよぎってしまったのですが、製作総指揮として
「ゴジラ対ヘドラ」の坂野義光監督が抜擢されたというニュースを聞いて、
ひとまずは安心してるところです。

このニュースのおかげで、2012年に向けて明確な目標ができたことは
実に喜ばしいことですし、日々の生活や仕事にも張りが出そうです。

久しぶりのコメントに思わずハイテンション。

長くなってしまいましたが、それではこの辺で。
by bamboosora (2010-04-05 00:11) 

おとうたま

bamboosoraさん

いえいえ気にしないで下さいまし。
バタバタしてるのはお互い様と言うことで。

さて,次期ゴジラですが,日本の製作陣がどこまでその意見を主張できるかがポイントとなるかもしれませんね。
造詣であったり,舞台設定であったり・・・

今更ハリウッドで着ぐるみのモンスター映画はないと思いますが,CGであってもなんとでも作りこみはできると思うんですけどね。
あ,「かいじゅうたちのいるところ」は着ぐるみでしたね。。。

何よりこれから日が経つにつれて入ってくるであろうニュースに一喜一憂したいと思っておりますよ。
by おとうたま (2010-04-05 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0