SSブログ

1/6の夢旅人 in 宇都宮 “樋口了一ミニコンサート” [水曜どうでしょうバカな家族]

(この記事は一部のマニア向けの内容が含まれております)

 ちゃっ ちゃ ちゃちゃら♪
 ちゃっ ちゃ ちゃちゃら♪
 ちゃっ ちゃ ちゃちゃら♪
 ちゃっ ちゃっ ちゃっ ちゃっ ちゃららら~ん♪
 ちゃ ちゃららら~ん♪
 ちゃ〜ん♪ ちゃらららら〜ん♬

水どう.jpg
 【水曜どうでしょうバカな家族】

 皆さんこんばんは!
 水曜どうでしょうバカな家族の時間でございます。

 いやいや出会いとは思いがけない形で訪れるものです。
 先日いつものように週末のお買い物をしに地元・宇都宮の百貨店,FKD福田屋百貨店に出向きましてね。
 なんとなく店内をプラついておりましたら,お店のエスカレーター付近でイベントのチラシを配っていたんですよね。

 配られていたチラシを手にしてみると・・・

100.jpg
        【樋口了一のフライヤー各種。。。】
 をぉ!
 樋口了一さんだぁ~~!!

 ふ~ん,『手紙』のCDのキャンペーンでもやっているのかなぁ~。
 って思っておりましたら,本日のイベントの紹介欄に,

 樋口了一ミニコンサート

 って書いてあるでないの!

 時間見たら既に第1回は終わっていたようで,もうすぐ第2回が始まる時間。。。
 もう買い物なんか無視してイベント広場に駆けつけましたね。

 今回のミニコンサートは,2009年日本有線放送大賞優秀賞,そして2009年レコード大賞優秀賞を受賞した『手紙』を含むニューアルバム『よろこびのうた』の宣伝を兼ねての活動のようでございます。

 『手紙 ~親愛なる子供たちへ~』

 かつて皆さんにご紹介しましたよね。

 参考記事:樋口了一『手紙 ~親愛なる子供たちへ~』
  → http://x-trap.blog.so-net.ne.jp/2009-05-22

 この曲への想いも今回のミニコンサートで生で熱く語っていただきました。
 そして後日談。。。
 いや,まだまだ広がる『手紙』を発端にした愛の広がりのお話。。。

 良いですね。。。

 そして今回のアルバム。

 『よろこびのうた』

よろこびのうた/手紙〜親愛なる子供たちへ〜

よろこびのうた/手紙〜親愛なる子供たちへ〜

  • アーティスト: 樋口了一,角智織,財津和夫,本田優一郎,森俊之,小倉博和
  • 出版社/メーカー: テイチクエンタテインメント
  • 発売日: 2010/02/17
  • メディア: CD

 このアルバムのジャケットデザイン。
 樋口さんの胸元に伸びる子供の手が印象的ですよね。
 そしてその子に落とす樋口さんのやさしい目線。。。

101.jpg
   【ジャケットの写真について説明中の樋口さん】

 この写真は樋口さんのお子さんと一緒に写したものだそうで。
 なんでも,ボタンをかける!っていうのがお子さんの・・・いや樋口パパのかな?マイブームだそうで。

 微笑ましい親子の一時をソフトタッチな一枚の写真に収めたものとなっているようです。
 アルバム収録曲もまたしかり!

 やさしくふれあいを語る曲が印象的であったでしょうか。。。

104.jpg103.jpg
    【楽しげなトークを交えながらのミニコンサート】

 もちろん『よろこびのうた』のアルバムの宣伝がメインですから,収録曲を紹介してくれています。
 でもね・・・
 この日のラストステージであったこの回。
 樋口さんはラストにこの曲を歌ってくれました。

1/6の夢旅人2002

1/6の夢旅人2002

  • アーティスト: 樋口了一,樋口了一,本田優一郎,河野圭,岡本洋
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2003/11/21
  • メディア: CD

 そうですね。
 水どうファンの皆様には生涯のテーマソングとも言うべきこの一曲。

102.jpg
    【水曜どうでしょうについてもしっかり説明しておられましたよ】

 ちゃんと前ふりで『水曜どうでしょう』のなんたるかを説明してくれた上で,テーマソングとしてこれを使い続けてくれたことへの感謝なども交えつつ,さあみんなで歌いましょう!って感じです。

 お決まり文句ですが・・・

 1/6の夢旅人!(樋口さん)
 にせんにぃ~!(オーディエンス?)

 まわるよぉ~♪ まわる♪
  ・
  ・
  ・
 せっかいっじゅっうっに~♪
 うっつのみやじゅうっに~♪

 大合唱!!

 ご満悦なおとう一家でございましたよ。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 4

くろちゃん

こんにちは。大分の樋口ファンです。
ろーちゃん(樋口さんの愛称です)は写真うつりが悪いものが多いので、こんなに、実物のイメージに近い写真を見るとうれしくなってしまいます。
素敵なレポートをありがとうございます。



by くろちゃん (2010-04-05 10:55) 

おとうたま

くろちゃんさん

をぉ!大分とは遠いところお褒めいただいて光栄です。
(ネットで距離は関係ないケド)

おとうの場合は厳密にはろーちゃんファン(一応そう表現させてください)ではなく,水どうバカなので,正規のろーちゃんファンの方には頭が下がる思いです。

実は最近カメラを買い換えたので,そのお試し撮り的に撮らせて頂いた部分もございます。
素人モノですが,もしご入用でしたら生データをお送りしますよ。
掲載してないものもありますし。

左欄にメールフォームがございますのでそちらでご連絡いただけれ
ばいつでも。
by おとうたま (2010-04-05 12:16) 

くろちゃん

魅力的なお返事ありがとうございます。
でも、現在のところ、娘のパソコンを時々借りてあちこちのぞいている程度のパソコン初心者ゆえ、いろいろ自由な事ができません。
いつか、自分のパソコンを持ったら、ぜひ、よろしくおねがいします。
by くろちゃん (2010-04-06 08:38) 

おとうたま

くろちゃんさん

了解っす!
いつでも結構ですので心置きなくご連絡下さいまし。
by おとうたま (2010-04-06 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0