SSブログ

LAWSON × EVANGELION ~ローソンはエヴァに萌えている~ [映画大好き!]

 昨日の朝のお話ですが。。。
 会社に行く途中立ち寄ったローソンの店頭に見慣れない商品が・・・

100.jpg
【UCC COFFEE Milk & Coffee 250g 特製フィギュア付セット [数量限定]

 UCCさんがこんなものを出しているとは全く知りませんでした。
 ちょうど店頭に3種の缶がありましたので迷わずこれを購入。
 (おとうが3種買った時点で残りは真ん中の1種1箱のみに・・・)

 会計しながらレジのおばちゃんに,
 「こんなのいつから売ってたんですか?」
 って何気に聞いたら。。。

 「それがね~大変だったのよ。今日の朝3時頃からだったんだけど,
  前の日から店頭入荷は何時頃か?とか電話かかってくるし,
  3時前の配送が来る前から待ってる人もいるし,
  何度も出直してくる人もいるし,
  届いたらまとめ買いしていく人もいるし・・・」

 なにやら深夜から祭りになっていたようですね。。。

 って言うか,よく買えましたね。おとう。。。

 事前に知っていたらおとうも・・・
 いやさすがに午前3時から待つ程のマニアではございません。
 欲しいことは欲しいけど。。。

 で,さらに周りを見渡すとそこかしこにEVAグッズが・・・
 後でネットで調べたら,

 エヴァンゲリヲン新劇場版:破 DVD・Blu-ray

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.[DVD]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.[DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD

 の発売にタイアップしてのキャンペーンの真っ最中だったようで。。。

 随分いろいろやってたんですね。
 なんか箱根行くと等身大の仮想エヴァンゲリヲンが観れたりとかあったそうですけど,大混乱で早々に中止になったそうで。。。

 全く知りませんでしたよ。

 とりあえず買ったUCC缶コーヒーを眺めてみましょうかね。

002.jpg
         【綾波レイちゃんバージョン】

 まずは一番人気なのかな?
 「綾波レイちゃん」バージョンでございます。

 どのバージョンもそうですが,オリジナル缶デザインのUCC缶コーヒーと同じ大きさのプラケースにちょうど収まっているフィギュアがセットで箱に入っています。
 買えた3つ以外にも種類があるのかと思っていたら,これでコンプリートみたいですね。
 ラッキーです!

006.jpg009.jpg
 【フィギュアはこんなケースに】  【ちゃんとUCC缶コーヒー持ってます】

 この缶コーヒーサイズのケースでそのまま飾って置けるから良いですね。
 ちゃんと手にはUCC缶コーヒーを持ってるのがポイントです!

 缶コーヒーセットのフィギュアとしては良くできてますよね。

022.jpg
  【缶のデザインもオリジナル】

 各缶のデザインもちゃんとキャラクターになってます。
 綾波レイちゃんがUCC缶コーヒーを持ってポージングしてくれてますね!

 続いては,

004.jpg
    【式波・アスカ・ラングレーちゃんバージョン】

 「式波・アスカ・ラングレー」ちゃんバージョン!

005.jpg011.jpg
    【こちらもUCC缶コーヒーを飲むポーズで!】

 笑顔が眩しいっすね。。。

020.jpg
  【缶デザインはこんなの】

 この缶のデザインは良いですよね。
 髪型も萌え,ポーズも萌え。。。

 で,3つ目は,

003.jpg
   【真希波・マリ・イラストリアスちゃんバージョン】

 新劇場版:破より出演の,
 「真希波・マリ・イラストリアスちゃん」バージョン!

 舌噛みそうな名前っすね。

007.jpg010.jpg
   【腰をくねらせたポーズが印象的ですね】

 めがねっ娘がお好みの方には良いのかな。
 えぇ,もちろんおとうは誰でもオッケーです。(←ナニガ)

023.jpg
  【キャピッとしたデザイン】

 うーん,フィギュアはともかくとして缶コーヒーも飲むのなんかもったいないですかね。
 ちなみに外箱も。。。
 
012.jpg021.jpg
【外箱裏はDVD&Blu-rayの宣伝】  【ネルフ制式飲料なんですね】

 箱の裏側はDVD&Blu-rayの宣伝になってまして,発売日なんぞが印刷されております。
 さらに右下には・・・「賞味期限」が。。。
 やはりコレクションとして購入し,長期保存した後に飲まないようにとの配慮なんですかね?

 で。
 「ネルフ制式」。。。
 なんですね。

 そうそうネットでキャンペーン観てたらお菓子買うとクリアファイルくれるのがわかったので,幾つかお菓子買ってクリアファイルも貰ってきましたよ。

 こんなお菓子買って・・・

008.jpg
    【初号機ガム】

 ガムのケースが気に入ったので,オリジナル商品はこれだけ買って,あとはキャンペーン対象の安いお菓子で数を稼いで。。。

099.jpg
     【ローソンオリジナルクリアファイル】

 クリアファイルは人気の高そうなところだけ貰ってきました。
 コンプリートする気は無いので。。。

 ローソンとかセブンイレブンとかってたまにこの手の大型企画をやってくれるので,常に情報を集めとかないといけませんよね。。。
 今回はノーマークながらそこそこ良い感じで自分の欲しそうなモノだけゲットできたので良かったですけど。。。

 どこかのコンビニでゴジラキャンペーンとかやってくれませんかね?
 (そういえば昔のスターウォーズキャンペーンでもどこかのコンビニにお世話になったな・・・)

nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 12

ToT

ツインテールの貧乳メガネっ娘

      V.S

男勝りの巨乳お姉さん


がおとうたまのブログでアップされてると聞いて飛んで来たのですが・・・・。
いや、出禁とか、そぉーいうんじゃなく。。。
by ToT (2010-04-29 00:18) 

かえる十兵衛

な・・なんとまたまた新情報ですね!
知りませんでした

機動力を生かして早速、ローソンへ出撃してきますっ!
by かえる十兵衛 (2010-04-29 00:34) 

おとうたま

Tの字

えっと。。。

出禁がご希望であればいつでもそのような設定にいたしますが・・・

されたい?
by おとうたま (2010-04-29 00:40) 

おとうたま

かえる十兵衛どの

あ,マジでほんの数分前にお宅に訪問していたのですが・・・
トラバなどを少々。。。

もう出撃された後かもしれませんが,頑張ってゲットして来て下さいね!
by おとうたま (2010-04-29 00:43) 

かえる十兵衛

ただいま帰宅しました!
うちにいらしてくださったんですね~ありがとうございます(^^)

で・・・
綾波レイちゃんバージョンゲットしてきました!
あとの2種もまだいっぱいあったので、気が向いたら買う・・かも
意外と出来が良いですね
そりゃそうですね・・結構なお値段がしました

うちの周辺は田舎なんでしょうか、たくさん残っていましたよ
そうそう・・クリアファイルはシンジくんしかありませんでした
明日、他のローソンを周ってみます
なんかあれ欲しい感じです・・・(笑)




by かえる十兵衛 (2010-04-29 00:59) 

おとうたま

かえる十兵衛どの

よかったっすね。
あ,まだいっぱいありました?

たぶんですね。。。
T木は田舎だから入荷数が少ないんだと思いますよ。
あれからローソに行ってないのでその後の状況は良く知りませんが。。。

クリアファイルはやっぱり♂モノは後まわしになるのでしょうね。
by おとうたま (2010-04-29 21:14) 

n b e

爺もはまりそう!

by n b e (2010-04-30 10:37) 

りょん

ウチの近所がこのアニメの舞台らしいく、箱根某所のローソンがパニックになったとかwww
やじ馬で行ってみようかと思いましたが通行規制&翌日には混乱を招くとかでイベントが中止になり、ヲワタそうです。
ちなみに、このアニメって高校生の頃だったんですよね。
エヴァンゲリオンより、シャァザクの方がいいなぁ…。
by りょん (2010-04-30 12:30) 

おとうたま

n爺

そーですか。
どちらの娘がお好みでしょうか?
by おとうたま (2010-05-01 08:37) 

おとうたま

りょん2さん

そーですよね。
りょん2さんちから山登って行けば・・・

おとうもお祭り好きですから,もし日光とか中禅寺湖で似た様なことやってたらきっと行ってたと思いますよ。
第一等身大ガンダムのときは宇都宮→お台場まで何回行った事か・・・

あ,G系列のお話はまた近いうちに。。。

そうそう,昨日の夜中に仕事帰りに普段行った事の無いローソン行ったらUCCフィギュアはまだ20缶くらい置いてましたね。
お店で入荷数違うんですかね?
クリアファイルはもうなかったですけど。
by おとうたま (2010-05-01 08:41) 

bamboosora

またもや乗り遅れてしまいました。
by bamboosora (2010-05-05 14:04) 

おとうたま

bamboo父ちゃん

えっと。。。
こっちはまだフィギュア缶売ってますね。。。

ファイルは影も形も無かったですけど。
by おとうたま (2010-05-05 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0