SSブログ

5年間・・・ありがとうございました! [おとうの独り言]

 5年と言う月日・・・

 長いような短いような。。。

 2005年5月。
 So-netブログとして産声をあげ・・・(どんなだ?)

 あんなことや・・・
 こんなことがありました・・・
 そうそう,時にはそんなことまで!!

 そして,今日と言う日を迎えました。

 突然ではございますが・・・
 諸般の事情により,永らく皆様に愛され続けた(タブン)このブログ。

 2010年5月をもって
 閉鎖することといたしました。

 これまで本当にどうもありがとうございました。
 m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



















 と,いうのは真っ赤なウソでして。。。


 このたびめでたくブログ開設5周年を迎えました。

 ありがとー!ありがとー!
 これも皆様のおかげです。

 感謝してます。
 愛してますよ。
 チューはいりませんか?チューは?

 えっ?
 「バカヤロー」と。。。

 あ,前半の文面(ブログ閉鎖)のことですか?
 愛嬌っすよ。愛嬌。
 笑って許しておくんまし。

 さて,せっかくの5周年ですからね。(←サッサと話題をかえる)
 5周年記念イベントとか,5周年記念グッズとかいろいろ考えたんですけどね。
 いずれも考えただけで終わりました。

 たかが素人のブログ5周年で企画するには,頭で考えていたものがあまりに壮大すぎて・・・
 (どんだけのものを考えていたんだか・・・)
 第一上海万博ともかぶっちゃったし・・・
 (どんだけ〜〜!)

 万が一,10周年を迎えるようなことがあればスピ●バーグ監督に製作を頼み,●ム・クルーズにゲスト出演願うようなすばらしいイベント企画・・・・・のプランだけは練りましょう!
 えぇ,練るのはお金かかりませんから。

 でもマジでステッカーかワッペンかピンズ作ろうかな?って思ってデザインだけはいろいろ作ってるんだけど,なかなか進まんのよ。
 できたら昔S.S.Netでやったときみたいにワンコインチャンリティーにして,全額ユニセフ寄付!みたいにできたらな・・・って思ってます。

SN3J0951.jpg
 【以前S.S.Netでくろとやったチャリティーピンズ】

 さて,この5年を振り返り・・・
 って言っても振り返っても,大して覚えてないんですけどね。
 ブログってすごいな!って改めて思いましたね。

 なにより栃木県以外の方だって見れるんですから・・・(←言ってることオカシイ)
 日本全国の方から,時には海外の方からもコメントやメールを頂き,パソコン画面の向こう側には県境や国境はないのだと身をもって知ることができました。

 ブログはいろんな意味でおとうの活動の原動力になってますよ。
 仕事とか,プライベートとか,挫けそうなことはいっぱいありますが,そのストレスをここにブチまけてですね。。。
 フラストレーションの集大成というか・・・
 ある意味自分的にはゴミ箱的な存在であるかも・・・

 そんなゴミ箱みたいなブログを皆さんが見てくれて,コメントくれて・・・
 幸せ者ですよ,おとうは。。。

 これからも頑張っていきたいですね!

 でも・・・

 世の中は,この5年の間にブログブームは多少下降気味なのでしょうか?
 これに代わってMixiが流行り,最近ではtwitterが急拡大をみせ・・・
 もちろん時代の最先端を行くおとうですからね。。。
 こんなもんはちょちょいと使いこなし・・・・・・・ておりません。

 すいません,もうムリっす。
 全然手を出す気もございません。
 Mixiじゃなくって,ミキティーなら好きですけど・・・
 出せるものなら手も出したいですけど。。。(←ナニニ?)

 おとうの学習能力ではブログ持続が限界なのですよ。
 ですから,もし世の中がブログから離れていってしまったら・・・

 その時は『おとうのブログ』が本当に最終回を迎えるかもしれませんけどね。。。



追伸
 また過去記事ランキングをカウントし直しましたので,左欄ご確認を。
 ちょっと上位陣で入れ替えがありましたね。。。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 10

メトロンちゃん

うううっ。
そうですか。突然の閉鎖ですか。
寂しくなるなぁ…。

この5年間、ホント楽しませていただきました。
そこいらのブログなら、
インデックスだけ確認して、後は適当にナナメ読み、
なんてこともしているワタクシですが、
おとうたまのブログだけは、別格。
いつも隅から隅まで熟読させていただいておりました。
そりゃもう、一字一句逃さず。
行間の微妙な息遣いから、
何気ない一言の、裏の裏のそのまたウラまで詠み尽しておりました。

非常に残念ではありますが、
おとうたまの意思と読者の皆様は、このワタクシが受け継ぐ
ということで。
どうぞ安心してお休み下さい。

で、次回からの題名は《メトロンちゃんのブログ》で。
あ。過去ログ、一応残してた方が良いっスかねぇ?

 







by メトロンちゃん (2010-05-01 09:52) 

麻生先人

ええっ、初書込みをさせて頂いたのはつい最近でしたが、閉鎖ですか……。
5年間、色々なことがあったと思いますがお疲れ様でした。
ブログは閉鎖されても、射撃の方はこれからも続けれるのかと思います。
また羽黒でお会いする時もあるかと思い、、、

……えーっ、よっ、よかった。
おとうたま様はこれからもブログを続けられるのですね。
5周年お疲れ様でした。
今度は10周年を目指して頑張って下さい。応援しております。
by 麻生先人 (2010-05-01 19:53) 

スタMasa夜勤

ブログ閉鎖、おとうたまの身の上に、何事が起こったのかと‥ただのジョークでしたかσ(^_^;)?
by スタMasa夜勤 (2010-05-02 19:56) 

かえる十兵衛

だ・・・だまされました
どうしてやめるんだろう~ってマジで心配しましたよ!

よかったぁ~続くんですね
おとうのブログは心の友です(タブン)


by かえる十兵衛 (2010-05-03 00:29) 

おとうたま

メトロンちゃん

えぇ,いつもいつもよむ必要のないウラまで・・・おとうの考えてもいないウラまで推察頂きありがとうございます。

さて,表題の件ですが文字数「○○○のブログ」の関係上,却下させていただきます。

もち,過去ログは必須です。
っていうか,その前に自分のところのはどーするのよ。
by おとうたま (2010-05-03 08:29) 

おとうたま

麻生先人さん

出会いは別れの始まりと申しまして・・・

ま,そんなわけで全然閉鎖の予定はございませんので。。。(←自分の責任をムシ)
今後ともよろしゅう。
by おとうたま (2010-05-03 08:31) 

おとうたま

スタMasaさん

さて,おとうの身の上に起きた事とはなんでしょう。

1.宝くじが当たった
2.車に当たった(交通事故)
3.2週間前の豆腐に当った(食当り)
4.クララが立った。。。



正解)特になにも。。。

ご心配をおかけしたようで・・・スンマセン
後でPに謝らせておきます。(←責任転嫁)
by おとうたま (2010-05-03 08:34) 

おとうたま

かえる十兵衛どの

えぇ,まだ辞めるつもりはございません!キッパリ

まったく誰ですかね。
紛らわしいこと書いて!(←既に誰のせいか忘れてる)

かえる十兵衛さんの物欲が尽きぬレベルと同じくらい尽きないと思っております。
by おとうたま (2010-05-03 08:36) 

bamboosora

ゴジラがご縁でせっかく・・・っていうか、マジで本気にしちゃいました。(笑)
(最近、知らぬ間にアクセスできなくなったブログがあっただけにね。)

ブログ開設5周年、おめでとうございます。

そんなにマメに訪問させてもらってるわけではありませんが、
これからもよろしくお願いしますね。(いつも楽しみにしてますよ。)

by bamboosora (2010-05-05 13:57) 

おとうたま

bamboo父上どの

ご心配おかけしてすんまそん&ありがとうございます。

おかげさまで細々と・・・本人は太いですが,細々とブログを5年間も続けさせて頂いております。

ゴジラネタ・・・
少なくとも次回ハリウッド作までは先が見えておりますから,そこまでは頑張りますよ!
by おとうたま (2010-05-05 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0