SSブログ

SUNSET ROASTER COFFEE ~ちょっとお洒落な宇都宮のお店 その5~ [おとうの独り言/グルメ系]

 久々ですが・・・
 お洒落なお店企画,宇都宮に戻ってまいりました。。。
 なんかだんだん遠くに行っちゃって,下手すると県外に行く勢いでしたね・・・

 さて,今回ご紹介するお店はお店の雰囲気云々よりも自分なりの珈琲を追及したい方にお勧めなところでございます。

 SUNSET ROASTER COFFEE



SN3J0785.jpg
  【外からの見た目も素敵なお店】
 コチラのお店は珈琲豆の販売と喫茶コーナーの両方がございまして。
 通の方は通いたくなるようなお店だと思いますよ。

 何ゆえかともうしますと,店名からも想像できますとおり,ROASTER 自家焙煎を売りにしているところでして。。。

SN3J0792.jpg
  【オリジナルブレンドも・・・】

 豆のチョイス。
 そして自分でオリジナルブレンドの作成もオッケー!
 さらにはその焙煎具合もオーダー可能!

 豆の焙煎具合だってちゃんと確認させてくれるんです。
 そして挽き具合だってテイストにあわせてチョイス。

 ちょっとわからないなぁ~って思ったら,これまでお店の方や他のお客さんが手がけたお奨めブレンド&ロースト&挽き具合の一覧からチョイスするのもよし。
 味や香り,フィーリングが紹介してありますから,これを参考にすればよいわけですね。

 次回からはその味を元に自分なりにセレクトを変えてみても良いかも!

SN3J0788.jpgSN3J0791.jpg
  【ロースター機械】          【完成すると中身の詳細がプリント】

 この前どんなの作ったか忘れちゃったなぁ~って人も大丈夫。
 ちゃんとカルテみたいのが残ってて,自分のお試し履歴はしっかりと残ってるんです。
 もっともどんな味だか自分で忘れちゃったら意味ないっすけど。。。

 苦労して作り上げたオリジナルブレンド珈琲は,贈答用にも使えます。
 ギフトボックスのデザインは樽型!

SN3J0789.jpg
 【お持ち帰りのパッケージは樽型】

 なんか洒落てますよね!
 もちろん自分で挽く方,焙煎する方は生豆で買ってったって良いでしょう。
 コーヒー豆って焙煎するとでっかくなるんですよね。。。
 って言うか,炒る前が思ったよりちっさいんですよね。

 そして喫茶コーナーではもちろんそうした珈琲を楽しむことができます。
 お薦めはね!
 今日のブレンド珈琲!

SN3J0786.jpg
   【ブレンド珈琲】

 たぶん毎日(毎週かな?)変わるんだと思いますけどね。
 なによりお代わりオッケーなんですもん。
 コレが一番ですよね。(セコイ)

 喫茶コーナーでは各種スィーツも楽しむことができます。

SN3J0787.jpg
   【おいしいよ~ん】

 行ったことないんですけどランチタイムが特に人気なようで・・・
 あとティータイムセットみたいなスコーンとかデザートとかセットになったヤツ(名前忘れた)なんかもとってもよさそうでした。
 ボリューム結構ありそうでしたけど・・・
 珈琲を飲んで良し!極めて良し!のSUNSET ROASTER COFFEE。
 いかがかな?

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0