SSブログ

ファンボーイズ [映画大好き!]

 ある意味では待ちに待った作品でございます。

 全国レベルでの劇場上映はなく,レンタルもTSUTAYAさん限定というこの作品。
 ちょっとわけありの作品でございます。

 『ファンボーイズ』

ファンボーイズ [DVD]

ファンボーイズ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • メディア: DVD

 作品的には確か去年のものだったと思いますけど,簡単に言うとスター・ウォーズファンのスタッフが作り上げたコメディー映画でございます。

 ストーリーがどうこういうレベルではないので書いてしまうと,スター・ウォーズファンであれば誰もが待ち焦がれていた「エピソードⅠ」の全米公開が間近となった頃のお話でございます。

 バカが付くほどのスター・ウォーズファンである仲間の一人が余命僅かであることを知り,死ぬ前に「エピソードⅠ」をなんとかみせてやろうとスターウォーズの聖地・スカイウォーカーランチ(スターウォーズ創ってるところね)に忍び込もうって物語です。

 ロードムービーって言えばロードムービーですけど,途中スター・トレックファン(トレッキー)達とのいざこざがマニアにはたまりません。

 キャリー・フィッシャー(レイア姫)やビリー・ディー・ウィリアムズ(ランド・カルリシアン男爵),さらにはエピソードⅠのレイ・パーク(ダース・モール)までもが出演しているというドタバタぶりも凄いとしか言いようがありません。

 一番ビックリなのは,スター・ウォーズではなくスター・トレックのカーク船長(ウィリアム・シャトナー)がウィリアム・シャトナー役で出演しておりまして,なおかつ物語のある意味ではキーマンに・・・

 元々日本公開は全く予定が無かったようですが,この作品を熱望する日本のスター・ウォーズファンの皆様の地道な活動が実り,限定での劇場公開やレンタル開始にこぎつけたそうでございます。

 「Fanboys(ファンボーイズ)」日本公開を目指す会
  → http://fanboys.web.fc2.com/index.html

 何よりもファンの力は凄い!
 そう思わせてくれますよね。

 もちろんファンボーイズそのものもすばらしい作品ですね!
 マニアックな度合いが・・・
 果たしてあなたはどれだけ面白どころが理解できるかな。。。
 おとうもちょっと復習しないとかも。。。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

ダイスケ

おーっと〜!
実はボクはSWに関してはファンボーイとまでは行かず
普通に好きです〜くらいなんですが、
そういった一般人(?)が見て共感出来るのが
この映画の素晴らしさのように思います。

白状しますとレイア姫がどこに出てんだか分からなかった位でして、、。
スンマセン!
by ダイスケ (2010-05-30 14:44) 

おとうたま

ダイスケさん

一般人の目で見ても面白いんですね。
良かった良かった。

おとうは既にヨゴレた目になっておりますので,客観的な判断ができないのですよ。

レイア姫は病院でチューしてくれたおばさんですね。
あのキスシーンそのものもパロってますよ。
by おとうたま (2010-05-31 07:33) 

bamboosora

前、このDVDのパッケージ写真を見たことがありますが、
まさか、こんなに楽しい内容だったとは夢にも思ってませんでした。
(何でも先入観で、ものを見てはいけませんね。)

記事を読んでみただけでも、凄く観たくなってきたし、
僕も「エピソードⅠ」公開間近の頃は興奮状態で、
うちの奥さんを相手にベラベラと「スターウォーズ」の
話を独り言のようにしゃべっていたことを想い出しました。
(いい思い出です。)

そして、『「Fanboys(ファンボーイズ)」日本公開を目指す会』の
サイトへ行き、予告編も観ました。

あの頃、何のしがらみも無かったら、僕も同じことしてたかも・・・。

これはもうレンタルじゃなくて、DVDを買ってみてもイイんじゃないかって、思いました。

by bamboosora (2010-06-03 19:02) 

おとうたま

bamboosoraさん

好き者にはやめられない映画ですね。

一番最初に「エピソードⅠ」の劇場予告を観た時・・・
霧の中からグンガンの騎兵が次々と現れるシーンだったでしょうか。
その日に観た映画よりも予告編そのものに感動をした覚えがございます。

それほどに待ち遠しかったんですよね。
ファンボーイズの末端には所属出来るかな?って思ってます。
by おとうたま (2010-06-04 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0