SSブログ

NHLの福藤がアイスバックスに! [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 いやいやビックリですよ!
 なにげに7/5に発表になったHC日光アイスバックスの「2010-2011Roster」をみておりましたら,その中の新加入メンバーの中に見覚えのある名前が・・・

 #44福藤豊選手(GK)

 数年前の記事で何回かおとうが紹介しておりました日本人初のNHLプレーヤーでございます。

 参考記事:
  NHLって知ってるかい?
   → http://x-trap.blog.so-net.ne.jp/2005-08-11

  NHLで日本人初!
   → http://x-trap.blog.so-net.ne.jp/2006-12-22

  やったね福藤!NHLデビュー!!
   → http://x-trap.blog.so-net.ne.jp/2007-01-16

 福藤選手はNHLのロサンゼルス・キングスに所属し,2006-2007シーズンにおいて4試合だったかな。。。出場したんですよ。
 途中出場と先発もあったと思うけど。(←ちょっと記憶が曖昧)

 たしか今はオランダのリーグに所属してたと思ったんですけどね。。。

 いやうれしいですね!
 なんで大々的にニュースにならんですかね。

 野球で言えば「野茂」が栃木の野球チーム(プロチームが無いな・・・)に入団するようなもの。
 サッカーで言えば「中田」が栃木SCに入団するようなもの。
 バスケで言えば「田臥」がリンク栃木ブレックスに入団するようなもの。
 ・・・・あ,もういますね。

 そーゆーレベルのはずなんですけどね・・・

 まず第一に福藤選手。
 身長185cmの日本人の中では大型GKでございます。
 そしてそこの奥さん,お嬢さん,良く聞きなさい。。。

 イケメンですよ!

 普段はGKなるがゆえ,マスクかぶってますけどね。
 マスクのしたには甘いマスクがもう1枚!

 ま,おとうには負けますけどね。。。(←ナニガ?体重カ?)

 最近アイスバックス系の情報収集を怠っていたので,寝耳に水的なニュースでびっくらこきましたが,今年のアイスバックス!
 福藤選手に大注目で行きたい所存でございます!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0