SSブログ

名古屋にて・・・ [おとうの独り言]

 いや特別に記事にするほどでもなかったんですが,話の成り行きで一応アップしておこうかと思った次第でして・・・

 えっとまず今日は朝早から東北新幹線&東海道新幹線を乗り次いで,愛知県は名古屋まで・・・
 途中多少はツィートの練習なんぞしておりましたら,あっという間に携帯の電池がなくなりました...

 いえ,前日充電するのを忘れていただけなんですけど・・・

SN3J1256.jpgSN3J1257.jpg
   【宇都宮駅を出発!】             【のぞみで東京駅を出発!】

 ほんでもってのぞみ乗ってから駅弁で朝ごはんだす.

SN3J1258.jpg
   【なんだっけな・・・東京限定のお弁当だったと思う】

 あなごとか深川飯とか入った駅弁でしたね...
 おいかったっす.

 おとうは駅弁大好きなので,ブログはじめたときに駅弁ブログでもやればよかったと思っているのですが,残念ながら旅する機会があまりないのでたぶん同じ駅弁の繰り返しになっちゃうんですよね...

 で,名古屋に10時くらいにつきまして,以後はお仕事お仕事・・・
 出先でお仕事することはあまりないんですけど,今回は情報収集&交換というお仕事でございます.

 で,こっから本題...

 夜だす...

 もはや名古屋でお泊りといえば定番となった「さすけ&kiyorin」とのだべりの集い...
 本日は名古屋栄のテレビ塔近く?のこちらのお店でのセッティング!
 毎回お世話になって申し訳ないっす.

SN3J1260.jpg
   【旬彩・名古屋めし 台所はせがわ】

 旬彩・名古屋めし 台所はせがわ はなれ

 毎回こったお店を探してきていただきます.
 名古屋市内の観覧車のあるビルのすぐ近くですね.
 あの観覧車も乗ってみたいっす.
 でもブーデーの野郎一人で乗るのはちょっと勇気が・・・

 お店の外観とか料理の詳細とかの細かいところは,きっと近日中にさすけがアップするハズ(←プレッシャー)なので,省略しやす...

 酒の肴となるお話はもちろん今後の日本の政治について!
 えぇ,良識ある社会人ですからね.
 民主党のうんぬんとか,オバマがどうこうとか・・・
 朝まで討論が続こうかという勢いでしたでしょうか.

 えー・・・・・
 真っ赤なウソですね.
 書くまでもありませんか.
 そーですか.そーですか...

 ま,射撃話と子供の話,あとは不健康自慢話とかですかね.
 中年の話なんてそんなもんですよ.
 あ,kiyorinが息子からラブラブメールもらった話は・・・言っちゃいけなかったんでしたっけ?

 そんなこんなであっという間の3時間ちょっと...


 食いもんとかって食べる前に撮らないとなんだかわかんないっすよね.
 残骸だけ撮ってみました.

 あ,おとうはお酒飲めないから二人にはその分も頑張って飲んでいただきましたが・・・

 で,なんでこんな記事をアップしたかというと,話題の中で「記事のアップはどれくらいかかる?」ってお話になりまして・・・
 話のタネにちょっと打ってみた次第で・・・

 さすけと別れたのが23時ちょっと前くらいかな?
 コンビニ寄って買い物してからホテル戻って,風呂入って一息ついて・・・
 社用の連絡メールのやり取りを済ませたのが23時40~45分くらいですかね...

 それからとりあえず適当な写真ピックアップしてアップして記事書いて・・・
 やっつけ記事ですが,こんなもんだす.

 さすけっち,いかがかな?


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 4

さすけ

はぇーなー 20分でこんな記事アップっすか・・・
さすけなら、2時間はかかります、もうこれは才能の違いですかね?
うらやますい。。。

家に帰って気が付いたのですが、お店に入ってからの写真、1枚も撮ってないの・・・
すっかり、話と、食べるのに夢中で、わすれてますた、ブロガー失格ですねー
と、いうことで、さすけのアップは、たぶんないっす。。。

でもね、結構楽しかったですよ、

しかし、最後の写真、食い散らかしてますね(-ω-)/

by さすけ (2010-09-10 06:16) 

JUN

ありゃ、、仕事だったんですか!?
てっきり、さすけっちから呼び出されたのかと…(笑)

名古屋はいいですな~、、僕も10月に一週間ほど岡崎に滞在する予定っす。

ま~、僕はこの日、lクミちゃんの匂い嗅いでますたがね…(笑)

へへ~んだ!!(笑)

by JUN (2010-09-10 11:24) 

おとうたま

さすけっち

毎度お世話になりました。
今回はさすけ復活ぶりを確認したくて会いたかったのもあります。
ちゃんと手も足も付いてたので安心しました。(←何を想像してたんだか)

名古屋の夜はいっつも楽しく過ごせるので飽きませんね!
by おとうたま (2010-09-10 23:27) 

おとうたま

JUNさん

今回は100%仕事です。
ま,ちょっと息抜きはアリでしたけどね。

でもJUNさんが嗅いでる様子が目に浮かんで悔しくて悔しくて・・・
by おとうたま (2010-09-10 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0