SSブログ

日光アイスバックス vs 東北フリーブレイズ & サイン会! [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 土曜日は子供の運動会・・・のハズだったんですけどね!
 昨今の猛暑ぶりでこのまま運動会をやると熱中症になる可能性が高い。
 ってことで運動会順延になったんですよ。

 やりました!
 朝から大手を振ってアイスバックスのプレシーズンマッチ観戦に行けます。
 運動会さぼって子供に後ろ指さされずに済みます。(←元々ヒドイ)

 神様はおとうのことを見捨てていないんですね。
 うれし〜〜!

 ってことで山に向かって行きましてね。。。
 着いた所はアイスバックスのホームリンク・日光霧降アイスアリーナ!

001.jpg
       【真夏の・・・日光霧降アイスアリーナ】

 いっつもアイスバックスの試合は真冬だったんで,それこそ降雪の心配もしながら行くのがアイスバックス観戦の常だったのですが,今日はね・・・
 宇都宮市内は気温35℃くらい。。。
 霧降も30℃くらいあるんでないですかね。。。

 空は青く,雲は白い・・・真夏ですな。

000.jpg
  【Hard Work, Everyday】

 今年のアイスバックスの今シーズンのスローガンは,
 「Hard Work, Everyday」

 チラシやポスターが各所にありますね。
 そしてこのポスターにアップで載っておりますのが・・・

 おとうが何度も記事で紹介しております,日本人発のNHL(L.A.KINGS)プレイヤーのゴーリー福藤豊選手!
 マスクの「壁」がトレードマークでございます。

 参考記事:
  NHLの福藤選手がアイスバックスに!

  やったね福藤!NHLデビュー!!

  NHLで日本人初!

  NHLって知ってるかい?

 そう,今年は福藤選手を応援するため,例年にも増して霧降アリーナに行こうと思ってるんですよ。
 ま,そんでも5,6試合しか行けないんですけど・・・

002.jpg
       【対戦相手は東北フリーブレイズ】

 で,本日はプレシーズンマッチ!
 対戦相手は東北フリーブレイズ!

 本シーズンはベンチサイドの最前列とかはシーズンシートとかで埋まっちゃってる事が多いんですけど,これは別物。
 ベンチ裏最前列のシートも普通に買えます。
 なによりお値段が・・・安いのが良いですね。

 さて練習開始!
 早速#44福藤選手が出て来ましたね。

003.jpg004.jpg
            【いざリンクへ!】

005.jpg
         【リンクに立った#44福藤選手】

 実はリンク上にいる福藤選手みるの初めてでして・・・
 かっちょいぃ〜〜!

006.jpg007.jpg
              【入念な柔軟体操】

 柔軟体操も入念ですね!
 いろんな角度で対応しないと行けないんでしょうから,柔軟体操は大事なのでしょうね。

008.jpg
     【「壁」マスクの下にはクールな福藤選手が・・・】

009.jpg010.jpg
     【水分補給】          【水分・・・かぶり?】

 アップだけでもかなりヒートアップするのですね。
 水分補充はガブガブと・・・
 さらにはメットの隙間から頭に水かけてますね。

011.jpg
            【控室に戻る福藤選手】

 アップも終わり,一旦控室に戻ります。

 午後1時ちょっと前。
 アイスバックスの出場選手紹介を兼ねてご挨拶。
 #77ローチホルト選手はメットを外して会釈。
 礼儀正しい選手ですね。

012.jpg
         【今年も頑張ってくださいね】

013.jpg
        【記念フェイスオフ】

 栃木県出身のケーナ奏者Renさんによる記念フェイスオフで試合開始。

014.jpg
      【久々に観る迫力ある氷上の闘い】

015.jpg
     【アイスバックスゴールに迫るフリーブレイズ】

016.jpg
       【アイスバックスFW陣も負けてません】

017.jpg
           【行くぞ〜〜!!!!!】

018.jpg
        【ゴール前は激しいポジション争い!】

019.jpg
       【GK福藤選手,シュートコースを防ぎます】

020.jpg
          【リンクに響く激突音!】

021.jpg
        【危ない!パックが迫る!!!】

 第1ピリオドは正直フリーブレイズペース。
 明らかにアイスバックス陣営に攻め込まれている時間が多すぎます。

 フリーブレイズのパスが通り,アイスバックスのパスは尽く奪われている気がします。
 ある意味GK福藤選手の活躍は頻繁に観れるのですが,それと勝負はまた別問題。

 頑張れ!アイスバックス!
 っと,そんな中。

022.jpg
        【#58スミス選手 1点目をゲット】

 パワープレイの最中だったと思うんですけど,14分#58スミス選手の先制ゴール!
 アシストは#47篠原選手,#8鈴木選手。
 意気揚々としてますね。

023.jpg
   【G#58スミス,A#47篠原・#8鈴木】

 しかし20秒後,緊張感の緩んだ一瞬をつかれ・・・

024.jpg025.jpg
      【フリーブレイズ,パックをDF裏にパスされ・・・】

026.jpg
        【福藤選手の右を抜かれてしまいました】

027.jpg
  【G#13マルヘレン,A#70シャンペイン】

028.jpg
          【とられたら取り返せ!】

029.jpg
           【キャー!!!!!】

030.jpg
           【ナイスセーブ】

032.jpg
         【第1ピリオド終了】

 第1ピリオド終了。
 H.C.TOCHIGI日光アイスバックス 1:1 東北フリーブレイズ

033.jpg
       【第2ピリオドはFW陣が頑張ります】

034.jpg
         【#47篠原選手のシュート!】

035.jpg036.jpg
       【#77ローチホルト選手のシュート!】

037.jpg
          【行くぞ〜〜!!!!】

038.jpg
      【攻守交代,アイスバックスゴール前】

039.jpg
        【ディーフェンス!ディーフェンス!】

040.jpg
        【頼りになる正副キャプテン】

041.jpg
        【危ない!パックをはじき出します】

042.jpg
      【#19中居選手のスピードあるプレイ】

043.jpg044.jpg
        【#58スミス選手のシュート!】

045.jpg
       【見事フリーブレイズゴールに飛び込みます!】

 第2ピリオドは先ほどとうってかわってアイスバックスFW陣の活躍が目立ちます。
 29分過ぎ,#58スミス選手が切り込んでのシュート!
 見事にゴールネットを揺すります。

046.jpg
    【G#58スミス,A#12内山】

047.jpg
     【こぼれパックの処理に飛び出す#44福藤選手】

048.jpg
        【すぐにゴールの守りにつきます】

049.jpg
             【攻める!】

050.jpg
             【守る!】

051.jpg
      【身体で止めるゴーリー#44福藤選手】

 全身でゴールを守る#44福藤選手。
 まさに「壁」として身体をはって死守します。
 う〜む,パックが身体にめり込んでいそうだ・・・
 凄い!

052.jpg
       【ベンチでもプレイを見守っています】

053.jpg
   【地元栃木テレビさんも録画中かな】

 そして第2ピリオド終了。
 H.C.TOCHIGI日光アイスバックス 2:1 東北フリーブレイズ

054.jpg
     【第3ピリオド再びフリーブレイズの猛攻】

055.jpg
         【ゴールは任せろ!!】

056.jpg
        【DF・GK一体となったディフェンス】

057.jpg
        【#8鈴木選手のシュート!おしい!】

058.jpg
     【フリーブレイズゴールに攻め入るアイスバックスFW陣】

059.jpg
      【ディーフェンス!ディーフェンス!】

 第3ピリオド49分頃。
 フリーブレイズに同点ゴールを喰らってしまいます。

060.jpg
       【まだまだ〜〜!!!!】

061.jpg
     【GK福藤選手はいつでも冷静に対処】

062.jpg
         【ナイスキャッチ!】

 いやいや今日の試合は多少荒れた感じもあったんですけど,そんな時でも福藤選手はゴール前で常にスタンバイ状態。
 集中力を切らしていない感じがしました。

 福藤選手の入団会見(違う記事だったかな)の時に,
 「自分の役割を果たして行く事で,チームの勝利に貢献できる」
 みたいな言葉があったと思います。

 まさにその事を有言実行しているって言うのが正直な印象でしたね。
 期待してますよ!
 福藤豊選手。

 第3ピリオド51分過ぎ,再び突き放すゴールを#8キャプテン鈴木選手が決めます。
 そしてさらに・・・

063.jpg
      【58分,#12内山選手のだめ押しゴール!】

064.jpg
    【G#12内山,A#77ローチホルト】

 残り時間1分半。
 このまま行けるか!?

 フリーブレイズはGKなしの6人攻撃に!
 守り切れば間違いなく勝ちだ!

065.jpg
         【フリーブレイズ3点目】

066.jpg
     【残り33秒で4:3】

 1点差までつめられたものの,逃げ切れました。

 試合終了!
 H.C.TOCHIGI日光アイスバックス 4:3 東北フリーブレイズ

067.jpg
     【#29伊藤GKと勝利の挨拶】

068.jpg069.jpg
 【観客に応える福藤選手】   【福藤選手のキャッチ,マスク,スティック】

 勝利の挨拶と今シーズンの誓いをファンにしてくれます。
 福藤戦選手は七つ道具を一旦置いて・・・

 欲しい。。。

070.jpg
   【村井ヘッドコーチの挨拶】

071.jpg
     【にこやかに控室に戻る福藤選手】

 さて,この日は大変お得でしてチケット料金安いし終わった後で「サイン&握手会」がフリーで参加出来るんです。

072.jpg
      【ずら〜っと選手が並んで対応してくれます】

100.jpg
       【会場はこんな感じ・・・】

 もちろんいの一番に福藤選手にサインを・・・

075.jpg
      【サイン中の福藤選手(嫁だがね対応中)】

 I LOVE ICEBUCKS のトートバックに全員のサインをしてもらいました。

076.jpg077.jpg078.jpg
【#39GK菊地尚也選手】 【#29GK伊藤慶介選手】 【#3DF山口和良選手】

079.jpg080.jpg081.jpg
【#2DF萩原優吾選手】  【#6DF隅田洋介選手】  【#7DF福沢直哉選手】

082.jpg083.jpg084.jpg
【#22DF大久保智仁選手】 【#34DF岡本利章選手】 【#43DF河村正博選手】

085.jpg086.jpg087.jpg
【#77FWリチャード・ローチホルド選手】【#8FW鈴木貴人選手】【#11FW塚田裕之選手】

088.jpg089.jpg090.jpg
【#12FW内山朋彦選手】 【#13FW田川聖選手】  【#15FW倉田龍一選手】

091.jpg092.jpg093.jpg
【#16土田英二選手】   【#17FW髙橋一馬選手】【#18FW辻康治郎選手】

094.jpg095.jpg096.jpg
【#19FW中居武蔵選手】 【#45FW瀬高哲雄選手】 【#47FW篠原亨太選手】

097.jpg098.jpg099.jpg
【#58FWバディ・スミス選手】【村井忠寛監督】    【マーク・ペダーソンH.C.】

 ほんでもって完成!

105.jpg
   【#19中居,#39菊地,#44福藤,#47篠原,#29伊藤】

106.jpg
 【#43河村,#45瀬高,#6隅田,#2萩原,#34岡本,
             #22大久保,#7福沢,#3山口,#58スミス】

107.jpg
【#17髙橋,#11塚田,#8鈴木,#77ローチホルト,村井監督,
     #18辻,#15倉田,#16土田,#12内山,#13田川,ペダーソンH.C.】

 今年の応援はこのトートバッグに応援グッズを入れて行きます!
 ルンルン気分ですね!

 で,これと別にですね・・・
 前から持っていたロサンゼルス・キングスのレプリカユニフォーム(もちろん#33FUKUFUJI)にですね・・・

101.jpg102.jpg
  【NHLロサンゼルス・キングスの#33FUKUFUJI レプリカユニフォーム】

 福藤選手に直々にサインをもらって来たですよ!

073.jpg
【キングスのユニフォームにICE BUCKS #44 って無理矢理書いてもらいました】



 せっかくなので握手も・・・
 幸せいっぱい夢いっぱいのおとうでございます。

 頑張ってください!
 福藤豊選手!

103.jpg
    【ゼッケンのところにサインもらいました!】

104.jpg
    【33のゼッケンに#44って書いてもらうのはおかしいかな?】

 福藤選手が#33(キングス)って書きますか?」って聞いてくれたんですが,
 そこであえてICEBUCKSの#44って書いてくれませんか?」って無理なお願いをしました。

 NHLでプレイしてた福藤選手がもちろん大好きなんですけど,その福藤選手がアイスバックスに来てくれた事がさらに輪をかけて嬉しい!
 だからこんな矛盾するサインをお願いしちゃいました。
 オンリーワンの自分だけの宝物にします。

 そうそう,この日はサイン・握手会の他に,この日プレイで使ったプレシーズンマッチ用のユニフォームをそのまま抽選でゲット(購入)出来る!って企画がありまして・・・
 もちろんおとう(と嫁だがね)は福藤選手の応募箱に「どうか一つ!」って願いをかけて申し込んだんですけどスカでした・・・

 ガッカリ。。。

 当選された方は県外の方でしたかね。
 確か大変強運な方のようで,他の選手のユニフォームにも当選されていたかと・・・

 うらやましい。。。
 キングスのユニフォームと交換してくれませんかね。。。(←ムリ)

 いつかチャンスがあったら是非ともレプリカでないモノホンの福藤選手グッズを手にしたいものです。。。
 どうか・・・神さま!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

さすけ

いやー、写真の数と、記事の内容、さすが、アイスホッケーの記事ですね、
ずいぶん気合が入ってますね、、、

うーん、バスケの記事の、倍は気合入ってますな(-ω-)/
by さすけ (2010-09-13 16:30) 

おとうたま

さすけっち

これこれ夫婦喧嘩の元になるような表現のコメントをしてはいかんですよ。

この日はおとうが子供の運動会をサボるサボらないで「人でなし」呼ばわりされておりましたが,結果的には運動会順延で事なきを得ました。

が・・・

順延したのが1週間先でして,これがバスケの開幕2連戦にぶちあたっておりまして。。。
それも代々木体育館で!

おとうは元々行く予定になっていないので子供の運動会にちゃんと行ける(←モットモ大事)のですが,嫁だがねは「人でなし」確定となっております。
by おとうたま (2010-09-13 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0