SSブログ

羽田空港 新国際線ターミナル [おとうの独り言/お出かけ系]

 えっと。
 新しモノ好きでおのぼりさんなおとうでございます。

 「最近羽田に新しいターミナルができたんだってねぇ~!」
 「へぇ~い!」
   ・
   ・
   ・
 小話にもなりませんが,そんなわけで東京出たついでに行ってきました。(←全く意味無し)

099.jpg
         【モノレールの新しい駅】

 ぶっちゃけモノレール乗ったのが10年ぶりくらい。。。
 子供レベルに楽しかったっす。

 降りた駅はつい数日前にオープンしたばかりの「羽田空港国際線ビル」。
 まだ新車らしくビニールの香りがプンプンしておりましたよ。(←大ウソ)

100.jpg
      【モノレールの改札を出ると・・・】

 モノレールの改札を出ると,そこはもう国際線出発フロア!
 各航空会社のカウンターが並んで・・・

 いるんですけど,それ以上に空港だけ見に来たにわか客がスゲ~数いますね。。。(←お前もソーダ)

 で,メチャ込みのエスカレーターで出発ロビー階から1つ上がりますと,江戸町風情を模しましたちょっとしたショッピング&レストランフロアが・・・

101.jpg
                 【江戸小路】

 この粋な小路がまた輪をかけてメチャ込みで
して・・・

 人ごみ嫌いなので入りません。。。(←ジャ行くなよ)
 さらに1フロア上がりますと,そこには展望ロビーがございます。

102.jpg
        【展望ロビーにもウジャァ~~~】

 えっと,どこ行っても人だらけですね。
 ま,オープンしてからまだ1週間も経ってませんでしたし,最初の週末でしたし・・・(←そんな時に行くやつも行くやつだが)

 で,この展望ロビー階にもいくつかのお店やら何やらが入っております。

103.jpg104.jpg
   【プラネタリウムがある!】      【海洋堂の限定フィギュア!】

 プラネタリウムがあるのはびっくりしましたね。
 随分人気なようで,数時間後のプログラムまで埋まっておりました。

 そしてガチャガチャでは海洋堂の「日本?江戸?フィギュア(シリーズ名忘れた)」もございます。
 一瞬買おうかと思ったくらいで・・・

105.jpg106.jpg
  【ものすごい人気の空港の案内】  【スロットレース場もある!】

 なつかしいっすね。
 スロットレース場もあります。
 レンタルでカーレースが楽しめるようになってます。

 あと,キティちゃん関係のフード&グッズ店とかあったかな。
 いろいろ国際ターミナルオープン記念のセールやってたり,限定グッズ売ってたりしてました。

107.jpg108.jpg
   【一息・・・・】             【抹茶白玉ソフト】

 で,人混みに酔いますた・・・(←アホ)

 休憩がてら寄りましたのは甘味屋さん?

 『京はやしや』http://www.kyo-hayashiya.com/
 
 えっと。
 有名な店ですか?
 京ですから一見さんお断りのお店ですか?
 宇都宮からふらっと入ってはいけない店ですか?
 よくわかりませんが,とりあえず食します。。。

 写真だとわからんのですけど,抹茶ソフトの下に抹茶アイスが一玉入っておりまして・・・

 ソフトは甘し!アイスは苦し!

 このバランスが大変おいしゅうございました。(←岸朝子風)

109.jpg
     【出発フロアはやっぱりごった返し・・・】

 アクセスの良さからはイメージ的にはセントレアっぽい羽田新国際線ターミナルでございました。
 ま,比べるとちっさいですけどね。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

G会長

㋔ho~!
羽田へ行ったの?!

画像みる限りはなんだか人だらけだね。
外国航路が開かれるのは確かあしたからだから、これって見学野次馬?

ん?
ぁ、おとうのこと指して言ったかな?
わっはっは!

あたしもそのうち行ってみたいな。
ただし外国いくときゃ、我が家からはNARITAが断然近い。
by G会長 (2010-10-30 17:46) 

おとうたま

G会長

んと。全日空とかの国際便は明日〜みたいでしたけど,どっかの航空会社はもう乗り入れしてましたね。

もち野次馬だらけだったっす。
おそらくちゃんとした利用者は1割も居なかったと思います。
by おとうたま (2010-10-30 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0