SSブログ

瀬高&白鳥選手 チャリティーミニユニフォーム [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 適度なペースでアジアリーグで活躍されているアイスホッケー選手のブログなどを巡回させていただいているのですが,その中でちょっと興味のあるお話が・・・

 #45瀬高哲雄の日光アイスバックス探検記
  → http://blogs.yahoo.co.jp/halla454545/61773957.html

 Hiroshi Shiratori's Blog
  → http://ameblo.jp/hiroshi35/entry-10706275498.html

 以前より瀬高選手のブログをご覧になってる方はご存知でしょうが,瀬高選手は2006年から『子供たちの笑顔を守る会』の会員として様々な活動をされ,時にはカンボジアに自ら向かい,時にはチャリティーオークションや募金などを募り,貧困に苦しむカンボジアの子供たちを支援しております。

 貧しさゆえ,人身売買にあってしまう子供たち。
 彼らを救出し,自立支援をはかっていく。。。
 それがこちらの目的でしょうか。

 NGO&NPO法人 子供たちの笑顔を守る会
  → http://scsajapan.s202.xrea.com/index.html

 今回もそうした支援活動に少しでも役立てばと言うことで,かわいー感じのデザインのミニホッケーユニフォームを販売されるのだそうです。
 前回はTシャツだったでしょうか?(←違ったかも)

 チャリティーとか支援活動って見聞きすることは多くても,実際に自分がそれに貢献できることってなかなかありませんよね。。。
 瀬高選手のこうした地道な活動の一つ一つって言うのは,そんな自分たちにちょっとでも協力できるチャンスをくれているものだと思います。
 白鳥選手もそんな気持ちに賛同したのだと思っております。

 普段はほとんど関心がないことであっても。。。
 気がついたとき,目に付いたときにできるちょっとしたアクションの積み重ねが,如いてはカンボジアの子供たちや,他の手助けを必要としている世界中の人々のために役に立ってくれる。

 そんな気持ちでチョットだけ協力させていただきました。

SN3J1501.jpg
      【丁寧な礼状も同封されておりましたよ】

 相田みつをちっくな達筆な礼状と共にミニユニフォームが送られてきました。

SN3J1502.jpg
     【前面はペンギンさんのホッケーチーム?】

 車に飾らせていただこうと思っております。。。

 大きなことはできませんが,「たったこれだけ」のことも誰かの役に立つかもしれない。。。
 そんな感じですかね。

 もっともっといろんな機会があっても良いですよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0