SSブログ

きっとネタって言われるんだろうな・・・ [おとうの独り言]

 最初にお断りしておきますが,今回の記事はちょっと痛いです。

『またネタの為にやっちゃってぇ〜!』
『そこまでしなくても・・・』
『いよっ!ブロガーの鏡!』

 コメント欄に並ぶ言葉が目に浮かびます。。。

 ま,アレですよ。
 ネタですよ,ネタ!(←もはや開き直り)

 で,なにやったかと言いますとね。
 お仕事中に不要になったトランスをキャスターに載っけて倉庫に持って行ってたんですけどね。
 ちょっと目を離した隙にコレがゴロンとキャスターからこぼれまして・・・
 ほんでおとうの左足の親指の上を転がって行ったと・・・
 ま,そんだけのことですよ。

 トランスって知ってます?

 頭振り乱してラリパッパになっちゃうヤツ。。。

 ではなくでですね。
 ついでに変形してロボットになっちゃうヤツでもありません。

 所謂変圧器ってヤツでしてね。
 いろいろ大きさはあるんですけど,今回のは大体30kg程度ですかね。

 30kgの米俵に踏みつぶされても大した事はないんですけど,30kgの鉄のかたまりが転がってくるとそうは問屋が下ろしません。
 どのようになるかというと・・・

  ↓↓↓

 ぶっちゃけ骨折です。

 粉砕骨折でなかったのは不幸中の幸いですが,親指の先っぽの骨が「パリッ!」って感じで斜めに裂ける様に折れておりました。
 横に「ポッキリ」ではなく,斜めに「パリッ!」って感じです。

 30kgの鉄のかたまりが親指の一点にのっかって骨折だけで済んだか・・・と思いたい所ですが,さすがにそれだけでは済みませんでしたな。。。

 やっちまった瞬間は爪が割れたか!
 って思ったんですが,恐る恐る靴下脱いで覗いてみると爪は無事!

 良かった良かったと思っていた矢先・・・
 爪の間からどす黒い液体がドロドロと吹き出して参りました。。。

 あ,爪の下に裂傷があるみたいね。。。
 前にも言いましたけど,ケガのプロですからね。
 この程度は冷静に受け止めますよ。

 お医者さんにも,
 「痛くないんですか?痛そうな顔してませんけど・・・」
 って言われましたけどね。

 「痛そうにしても痛そうにしなくても,痛みは変わらんのですよ!」(←空威張りの持論)

 で,どーなったかちゅーと。。。

あし1.jpgあし2.jpg
          【おめでとー全治8週間】

 骨折は大した事ないので軽く固定してあるも,出血収まらす包帯に血が滲む!
 の図でございます。

 前回の様にギブスではないですからね。
 ま,気が楽ですよ。
 血ぃ〜止まらんですけど。
 ほっときゃいつか止まるでしょ。

 ということで,お見舞いの品,現金等,とりあえず8週間受け付けております。
 爪の下の状況次第で受付期間延長致しますのでよしなに。。。

 なんか数年前にも似たような記事書いたような・・・

 参考記事:プロの技・・・全治1ヶ月位?

 参考記事:経過は(不)良好!

nice!(0)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 31

しげっち

いよっ!ブロガーの鏡!!

え~っと…

これで良いんでしょうか…
痛々しそう(>_<)

もう血は止まりましたか?

歩くのが不自由そうですがお大事にして下さいm(_ _)m
by しげっち (2010-12-01 00:15) 

うりゃ

携帯から失礼しますよっと
いやぁやることないので(笑)
ま、あれだ、お大事に…プ
by うりゃ (2010-12-01 02:27) 

Pちゃん

またネタですか・・・(´‐ω‐)y─┛~~

まっ、お大事に・・・ププッ 
by Pちゃん (2010-12-01 08:03) 

さすけ

いゃ、タイトルを見た瞬間、例の写真をアップしたかと、焦りましたが・・・
違ったのね。。。

そんな重いもん運ぶときは、安全靴履かなくちゃね。
ちなみに、さすけは、射撃時にも安全靴はいてます。。。

って言うより、トランス触る仕事してたっけ?

by さすけ (2010-12-01 09:17) 

JUN

えっと…いつもいつもお見事なネタでございますな…

僕には真似ができません…なんてったって今まで骨折っていうものの経験がありませんからどのくらい痛いのかもわかりません…特に足の指って痛そうだけど。。

まずはお大事にしてくださいませ。。

by JUN (2010-12-01 09:38) 

メトロンちゃん

ああ。なんということでしょう。
メトロンちゃんの親趾(右足)も、バイクのチェーンに挟まれ
三角形に削れてます。
(爪は砕けましたが、それなりに復活してます)
底知れぬ、二人の愛の絆を感じずにはいられません。

ご存知とは思いますが。
今、おとうたまの爪先をグジグジぐしゅぐしゅ濡らしているであろう
ところの浸潤液は、とても大切なモノです。
頻繁にガーゼを換えて乾燥させると逆効果というか、
盛大にカサブタができてしまいます。
カサブタは組織が壊死した状態ですので、
もう元には戻りません。

歩くたび、フローリングにべしゃっと濡れた足跡が付く
くらいにしといてください。
奥様から、
オマエはラゴンか!音楽聴くと大人しくなるんか!
といった、とても楽しいツッコミが入って、一挙両得一石二鳥です。

くれぐれもお大事に。


by メトロンちゃん (2010-12-01 10:47) 

bamboosora

おっとっ!!
これはひどいケガですね。
僕も仕事で大ケガしたことあるんで、心中お察しいたします。
by bamboosora (2010-12-01 12:21) 

noble

謹んで御見舞い申し上げます。
このようなまがごとがおとうの身に起こるなんて、この世の無常を嘆かずにおれません。トランスといえば、鉄と銅のかたまり、さぞや痛かったでしょうね。
お大事に。
by noble (2010-12-01 16:37) 

おとうたま

しげっち

ありがとー!!!!

も,そんだけだ。。。
by おとうたま (2010-12-01 17:21) 

おとうたま

うりゃっち

ま,あれだ。。。
いつものこった。。。

グスン
by おとうたま (2010-12-01 17:28) 

おとうたま

Pちゃん

あーそーさ!
ネタさ!

ネタなのさ!
by おとうたま (2010-12-01 17:29) 

おとうたま

さすけっち

例のアレはとっておきなので,まだまだ温存しておきますよ。。。

おとうのお仕事ではいろんな装置を使うので,100V→200Vとかその逆のトランスがゴロゴロしております。
いらなくなったヤツ誰か買う人いないかね?

安全靴は買おう買おうと思ってて今まで買ってなかったんですよね。
いつかこんなことするヤツが出ると思ってたんで・・・
うすうす自分がやらかす予感はしておりましたけど・・・
by おとうたま (2010-12-01 17:32) 

おとうたま

JUNさん

お褒めに預かり光栄です。

ま,ぶっちゃけ・・・
慣れです!←オカシイ
by おとうたま (2010-12-01 17:33) 

おとうたま

メトロンちゃん

底抜け脱線だらけのいらん突っ込みコメントは別に致しまして,「キズパワーパッド」のお話ですな!

実はあの効果がもの凄いのを一度経験しまして,次回是非ともネタにしようと(←病気)思っていたのですが,それ以後キズパワーパッドのお世話になるようなケースに出会わないんですよね。

ところでメトロンちゃんの足の親指は当然アタッチメント式に改造され,ロープアーム・・・いや,ロープサムやドリルサム,パワーサムに付け替えてデストロンと闘っているのですよね!

親指ライダーマンことメトロンちゃんの活躍は,瀬戸内海を越え,大阪・東京を飛び越えてさるか宇都宮まで届いておりますよ。

えぇ途中の誰もが知らないなどといういらんつっこみはなしです。
by おとうたま (2010-12-01 17:41) 

おとうたま

bambooだんな様5

確かに包帯ほどくとスプラッターなシーンに出会えますが,まあ自分的にはこんなもんかと・・・

大丈夫です。
復活します。(←ナニニ?)
by おとうたま (2010-12-01 17:43) 

おとうたま

nobleさん

ご心配ありがとうございます。
鉄と銅の塊には負けてしまいました。

豆腐とパンのハイブリッドくらいでしたら勝てる自信があったのですが・・・

修行を重ね,せめて鉛と錫の合金(はんだだ)くらいには勝てる様にしたいと思います。
by おとうたま (2010-12-01 17:45) 

タシギ

私も7年くらい前に左足親指骨折しました、お医者さんは成長期ならね~
オッサンは腫れと痛みは引くけどつくかな~と言われました
今も冷えたりすると痛みます、あっ痛風かもしんないけど(笑)
とにかくお大事にしてください。
by タシギ (2010-12-01 18:39) 

麻生先人

大変でしたね。私も8月に鎖骨と肋骨骨折しておりますので、その時の痛みが蘇ってきました。

でも30kgの塊が落ちて、粉砕骨折ではなかったことは本当に不幸中の幸いでした。

因みに安全靴ですが安物でもよろしければ、足のサイズが合いましたらば
今度お会いした際に1足お譲り致しますけれども。
昔購入して、そのままつかわなかった物がありますので(確か27cmか28cmです)。

ともかく、完治されるまでお大事にして下さいね。
by 麻生先人 (2010-12-01 20:39) 

SHINDEN@出先

うわぁ~、痛そうだなぁ、痛いかなぁ。(←人事)

でもマジで痛そうだなぁ。(自分だったら)やだなぁ。
医療休暇と医療保障、もらえるかなぁ。

トランスが、足の親指に・・・想像もしたくないですね。
(なぜに変圧器が?
 おとうたまの仕事って、テスラコイルで稲妻飛ばしたり、
 フランケンシュタイン起動したりする仕事でしたっけ?)

でも大人気ですね。コメントが1日で18コメント。
さすがにこれに「nice!」を付けたら、鬼畜として絶縁されてしまうかもしれない
ので、やめておきます。

まじめな所では、ともかくお大事に。
(特に化膿させないように・・・マジで)
by SHINDEN@出先 (2010-12-02 13:17) 

おとうたま

タシギさん

前回もね,もう大丈夫でしょう!ってギブス取ったんだけどレントゲンとったらまだ割れめくっきりだったのよね。。。
もう再生能力が無いんじゃないかと思います。

おとうもあちこち天気予報が可能なところが増えてまいりましたね。
これで気象予報士になれませんかね?
by おとうたま (2010-12-02 13:37) 

おとうたま

麻生さん

そーだあなたの骨折はどーなったのよ?
もう回復しました?

安全靴は今度会社の経費で買いますよ。
自分のだけでなくって手下の分もね。
お心遣いありがとうございます。
by おとうたま (2010-12-02 13:38) 

おとうたま

SHINDENさん

ま,100%労災ですからどーでもいいんですけどね。

トランスごろごろしてますよ。
他にもその昔は軽自動車並みの重さを持つマグネットとか使ってましたね。
最近は技術革新で数十キロになりましたけど。。。

マッドサイエンティストなおとうの職場では,いっつも改造人間やモンスターや合体ロボの製造を夢見ています・・・(←何してんだか)
by おとうたま (2010-12-02 13:45) 

麻生先人

ご心配ありがとうございます。
こちらの状況ですが、未だに何もしなくても微妙に痛くて、肩から上に手があがりませんorz
只、今月下旬にレントゲンを取りまして、骨が無事にくっ付いていれば年末か年始にでもプレートを取りたいという状況です。
くっ付いてない場合には、全治まで後1~3ヶ月はかかるとのことでした。
by 麻生先人 (2010-12-02 21:09) 

G会長

ぷっ・・

懲りもせず・・ またちゃっちゃったの?

しかし・・ あれだね、 さすがに二の句が継げないね・・ 感心、感心。

おとうの親指ってさ、 画像で見る限りサ、 やたらと長くない?
ぁ 包帯のせいか・・。

お大事にね、 なんまいだぶ。。。
by G会長 (2010-12-03 20:40) 

まりまぐ

だ~っとスクロールしてたら、
季節外れのイチゴミルクカキ氷…

と、おもたら、おとうの指と血のしみた包帯だったわけね~~
by まりまぐ (2010-12-04 00:15) 

おとうたま

G会長

指長なのはね。
鉄板のガードが包帯に内包されているからであります。

これのおかげで靴履けませんし,スリッパも実は履きにくい。。。
結果的に1号(足30cm)のクロッグスを借りて会社に通っております。
by おとうたま (2010-12-04 17:51) 

おとうたま

まりまぐっち

ぶっちゃけ自分で写真アップしたときもそー思った。。。

今はイチゴシロップはようやくネタ切れ近くなってきて,ミルクのみになりました。
肉汁ではないよ。
by おとうたま (2010-12-04 18:03) 

しろ

・・・・おだい痔にしてください。

トランスといえば、トランスフォーム砲!
マルペのしろでした。
by しろ (2010-12-08 03:31) 

おとうたま

しろさん

そーいえばマルペでしたよね。
おとうは素人さんなのですよ。
勉強させて頂きました。

すげーもんだそうで。。。
当然某S銃砲店では在庫があるのですよね。。。
by おとうたま (2010-12-08 06:59) 

スタMasa出先

◎おとうたま

災難でしたね。謹んでお見舞い申し上げます。
回復の状況しだいでしょうが、今年は射撃無理でしょうか。
by スタMasa出先 (2010-12-10 09:11) 

おとうたま

スタMasaさん

いやいやご心配頂いて恐縮です。
年内はムリですね。
どー考えても。

この手の記事を書くと皆さんレスポンスが良いのですよね。
前からわかってましたけど。。。
ある意味皆さんに期待されているのではないかと思うほどでございます。

そーすると,「期待に応えねば!」というわけのわからん意欲が沸いてくるので,結果的にご期待に応えられるという結果が繰り返されているのかもしれません。

アホですね。
by おとうたま (2010-12-10 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0