SSブログ

ファミリーマート限定!北海道あずきミルクバー [おとうの独り言/グルメ系]

 おとうではないのですけどね。
 我が家にあずき系アイス馬鹿が一人いましてね。。。

 そいつが言うには『あずきバー史上ナンバーワン!』の逸品だと言うのです。

 あずきバー史そのものがあるのかないのかわかりませんが,そーゆーレベルだそうで。。。

01.jpg
   【北海道あずきミルクバー】

 ダイマル乳品製
 北海道あずきミルクバー
 (105円)

 こちらのアイス。
 ファミリーマート限定販売でして。
 実は昨年の冬場にも発売になっていたのですが,いつしか販売終了に・・・

 いつかまた売り出される事を嫁だがねが切に願っておりましたところ,この11月に再び売り出されていたのです!

02.jpg03.jpg
      【北海道産牛乳/北海道十勝産小豆使用】

 こちらは北海道産牛乳/北海道十勝産小豆使用するというこだわりがあり,たぶんそのせいで一時販売が終わっていたのだと思います。
 今年の小豆が入荷したからか,満を持しての発売!・・・かな?

04.jpg
     【袋を開けると・・・】

 パっと見は普通のあずきバーと比べるとやや雑なイメージを受けるかもしれません。
 「あずきバー」ではなく「あずきミルクバー」なので,あずき色が薄まり,かつあずき粒が疎に感じてしまうかも・・・

 でも,そこがミソなようで。。。

 北海道十勝産小豆と北海道産牛乳をかぎりなくクリーミィーに仕上げた結果がこんな感じ!
 まずは一口喰ってみそ!

05.jpg
       【ガブリ!!】

 まずはそのソフトな食感にビックリでしょう。
 普通の「バーアイス」であれば買ってすぐだと歯先とアイスの攻防があるはずです。
 「堅ぇ~~!」なんて風に。。。

 でもね,北海道あずきミルクバーはそんなことはありません。
 自然にサクっといきます。サクっと!

 それほどソフトに,クリーミィーに仕上げてあるのです。
 アイスとソフトクリームの中間くらいの食感ですかね。

 そしてミルクフレーバーたっぷりの中にも十勝産小豆がその存在をしっかりと主張しています。
 お互いのよさを引き立たせあうようなミルクと小豆のコラボレーション!

 すばらしいっす。。。

06.jpg
   【あっと言う間に完食】

 おいしゅうございました。。。

 この北海道あずきミルクバー。
 唯一欠点がございます。

 そのクリーミィーな食感故の欠点ですが,非常に溶け易いのです。
 買ってすぐ食べるなら良いのですが,お持ち帰りの際はくれぐれもご注意を!


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

かん太

こんにちは
北海道あずきミルクバーは早速頂いてみます。

で!
怪我の具合は如何でしょうか?
文面からは余裕を感じますが
写真を見る限り・・・・
つい「うゎ~」と言っちゃいました。

お大事にして下さい。



by かん太 (2010-12-03 16:02) 

おとうたま

かん太店長

ほんの2時間前に100キロ点検でお邪魔しておりました。
えぇ,サンダル履きで足ひきずりながら・・・

見せびらかそうと思ったんですが。。。

今日は本当は出張予定だったんですが,おかげさまで電車に乗って誰かに踏まれたら痴漢に襲われたOL並の悲鳴をあげてしまうので出張取りやめにしました。
病院行くまでの時間つぶしに寄ったのですが,あっという間に・・・

文面も余裕ですが,本人も余裕です。
ただ問題はケガの具合は余裕がないという事ですね。。。(←一番よろしくない)
by おとうたま (2010-12-03 16:35) 

麻生先人

北海道あずきミルクバー美味しそうですね。
特に、歯先とアイスの攻防がないというところがいいと思います。
明日早速職場で昼休みにでも。

しかし、おとうたまのコンビニ探求は凄いですね。
私も大抵昼休みにはどっかのコンビニには行ってますが、
大抵おとうたまの記事を見て、え~っそんなのが売っているのか?
と驚くことばかりです。
by 麻生先人 (2010-12-03 19:47) 

おとうたま

麻生さん

特にコンビニ探究はしておりません。

たまたまです。

でもなにかのキャンペーンが知らないままに終わってしまうのはちょっと腹立たしく思うこともあります。
人間が小さいので・・・
by おとうたま (2010-12-04 17:47) 

bamboosora

ファミマへ急げっ! ですね。
by bamboosora (2010-12-05 16:53) 

おとうたま

bamboosoraさん

そーです。
ダッシュです!

まだまだ売り切れないと思いますけどね。。。
by おとうたま (2010-12-06 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0