SSブログ

古河電工vs十條製紙? 日光アイスバックスvs日本製紙クレインズ #icebucks [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 えっとですね。。。
 足の指の骨折れて次いでに指先潰れましたけど,楽しげな企画付きの試合があると言う事で霧降行って来ました。。。(←無謀)

001.jpg002.jpg
 【屋外リンクもスケートOK】      【今日はクレインズ戦】

 開場時間ちょっと前に着きまして,入場券を買いに!
 前回観戦の時から気になっていたチケットがありまして・・・

004.jpg006.jpg
  【ゴール裏観戦権付A企画指定席】     【リンクに入れるヨン!】

 A指定席なんですけどね。
 東側のVコーナーって言うのかな?
 そこいら一角が企画指定席になってるそうで・・・

 料金は普通のA指定席と同じ2800円なんですけどね。
 ゴール裏での観戦権が付いてるそうで。。。

 話のタネに(ブログノネタニ)買ってみました!
 早速ゴール裏とやらに・・・

024.jpg025.jpg
  【ドアを開けると・・・】       【アウェイ側ゴール裏】

 入れるのはアウェイ側のゴール裏。
 リンク入口を入るとアウェイ側ベンチ横に出て来ます。
 ここからぐるっとゴール裏側が自由に立ち見観戦できるようになっております。

027.jpg026.jpg
             【ゴール裏はこんな感じ】

 ってことで,今回はずっとここで試合観戦をしようと思っちょります。

※翌日のテレビ放送でこの日の試合のダイジェストやってましたが,バックスのゴールシーンの時にゴール裏でカメラ片手にガッツポーズしてるおとうがバッチリ写ってましたね。。。恥ずかしい。。。

 あ,企画のお話を忘れておりました。
 この日は・・・

 古河電工メモリアルデー!

 ってことで,H.C.TOCHIGI 日光アイスバックスの前身,古河電工アイスホッケー部の復活を思わせる企画だそうで。
 入口には数々の古河電工のユニフォームやかつての活躍ぶりをパネル展示してありましたね。

007.jpg008.jpg
009.jpg010.jpg
011.jpg012.jpg
013.jpg013-1.jpg
          【ここに歴史あり・・・】

 ぶっちゃけおとうが宇都宮引っ越して来たの11年前なので,ちょうど古河電工からアイスバックスに変わった頃・・・
 逆に言うと,古河電工のプレイは東京に居た時分にテレビで観ていただけなんですよね。。。

 パネル展示とかで随分勉強させて頂きました。
 根っからのファンの方には申し訳ない程,自分がペーペーのファンであることがわかりますね。。。

 今日は観客席にも古河電工のユニフォーム着てるファンの方も多いんですよね。
 なんか皆さんウキウキしてる様にみえますね!

014.jpg015.jpg
       【マスコットのニッキー君も復活!】

016.jpg
   【古河電工メモリアルデー記念パック】

 記念グッズも売ってましたね。
 古河電工メモリアルでー記念パック800円也!

 そうそう,抽選はずれちゃいましたけど記念の銅製メモリアルパックのプレゼントもあったんですよ。
 欲しかったな。。。

 そしてアイスバックスの皆さんは・・・

017.jpg
      【本日のユニフォームは古河電工モデル!】

 オープニングセレモニーも古河電工のかつての活躍を振り返るスライド上映から・・・

019.jpg020.jpg
021.jpg022.jpg
     【古河電工アイスホッケー部復活!?】

 記念フェイスオフは,古河電工アイスホッケー部OB入江さん!

023.jpg
     【記念フェイスオフ!あ,ニッキーしか写ってない・・・】

 本日の試合は「H.C.TOCHIGI 日光アイスバックス vs 日本製紙クレインズ」ではなく,
 さながら「古河電工 vs 十條製紙」って感じですかね!

 さて,セレモニーが終わったので早々にゴール裏に移動します。
 本日の観戦風景はこんな感じ!

028.jpg
       【アウェイ側ゴール裏から観戦です】

 ま,正直に言いましてフェンスボードがもっとキレイだったら良かったんですけど,ぶっちゃけボンビーですから付け替えられないですよね。。。
 せめて観戦エリアになってるこの辺の2,3枚だけでもなんとかして欲しいものですが,贅沢を言ってはいけませんよね。。。

 だってね・・・

029.jpg
        【目の前でど迫力の攻防が!】

 厚さたぶん1センチくらいのボードの向こうでは,選手達の生のぶつかり合いが観れるのです!
 自分がフェンスに寄ってる時だったら下手すると10センチ以内に選手居ますからね!

 パックがフェンスにぶち当たる音。
 フェンス際での攻防。
 ぶちかまし!

 バシーン!
 ドカーン!
 ダダァーン!

 いつものスタンド観戦とは迫力が違いますね!

030.jpg
      【#47篠原選手がシュート体制に!】

031.jpg032.jpg
      【#19中居選手まわり込んで・・・】

033.jpg034.jpg
      【#45瀬高選手パックを追って・・・】

035.jpg036.jpg
            【激突!!!】

 第1ピリオドはアイスバックスの攻め込んでくる様子が大迫力で観れます。
 攻め込んではいるんですけどね。。。

037.jpg
        【ゴール前での競り合い】

038.jpg039.jpg
    【#8鈴木選手,#16土田選手好機をうかがいます】

040.jpg
        【おしい!もうちょっとなのに!】

041.jpg
       【第1ピリオドは0:2でクレインズに軍配】

 第1ピリオドは2点差をつけられて終了。
 ちょっと残念な失点でしたね。。。

 こちらの観覧エリアからはアウェイチームのベンチ入りの様子がよくうかがえます。
 第2ピリオドはじまりのクレインズのみなさん。

042.jpg043.jpg
   【うーん,これがバックス側のベンチなら良かったのに・・・】

 さて,第2ピリオドはサイドが入れ替わりますので今度は#44GK福藤選手の活躍が間近で観れる訳ですね。

044.jpg045.jpg
      【をぉ・・・福藤選手が近い・・・】

 頼もしい背中ですな。。。

046.jpg
      【クレインズの猛攻を防ぎます】

047.jpg
      【時には飛び出してパックをクリアー】

 さらにはバックス攻撃陣が好機とみるや・・・

048.jpg049.jpg
   【スルスルスル〜〜っと,ベンチに戻って・・・】

050.jpg
       【ゴールがら空きで6人攻撃中!】

 うーん。
 試合終了間近でなくてもやってるんですね。
 6人攻撃。
 第2ピリオドだけでも2回だったかな?

051.jpg052.jpg
      【あ,戻ってきましたね・・・(アタリマエ)】

053.jpg
     【流れたパックを処理に・・・】

054.jpg
       【1対1でも負けません!】

055.jpg
         【ちょっと一息】

 どうにか1点取り返したんですけどね。。。

056.jpg
    【隙をつかれてくやしい追加点を奪われちゃいました】

057.jpg
            【勝負はまだまだ!】

058.jpg059.jpg
     【フォワード陣にパックを送り出します】

060.jpg
       【まだまだぁ〜〜!!!】

061.jpg
        【まわり込みも許しません!】

062.jpg
     【ゴール裏パックの処理に・・・】

064.jpg
     【パックの奪い合い・・・あ。。。】

065.jpg
       【第2ピリオドは双方1点ずつですね】

 うーん。
 第2ピリオドは双方1点ずつ。
 できれば追いついておきたかったですね。。。

 さあ,追いつけ!
 第3ピリオド開始です。

 さあ,点獲るぞ〜〜!!!
 ってことで。。。

066.jpg
067.jpg
    【#12内山選手のアシストを・・・】

068.jpg
069.jpg
     【#58バディ・スミス選手の絶妙なシュート!】

※このシーンでテレビ写ってました。。。

070.jpg
        【やんや!やんや!!】

071.jpg
           【行け行けバディ!】

072.jpg
           【パックを奪え!】

073.jpg
         【押し込め〜〜!!!!!】

074.jpg
        【6人攻撃だぁ〜〜〜!!!!!!】

075.jpg
  【日光アイスバックス 2:4 日本製紙クレインズ】

 ぐうぉ〜!
 負けたぁ〜〜!!
 悔しいぃ〜〜〜!!!

 = = = = = = = = = = = = = = = =

 って事で,悔しいので意地になって翌日の試合も観戦に・・・

 えっ?
 もちろん足なおってませんよ。
 そんなに簡単に骨折なおる訳ないじゃん!
 実は包帯にサンダル履きでアイスホッケー観戦はちょっと寒かったっす。。。(←アホ)

 でもこの日は応援に専念!!
 2連敗させる訳にはいきません。(←自分はプレイしてないけど)

 ってことで・・・
 試合終了まで写真無し!

100.jpg
  【日光アイスバックス 3:2 日本製紙クレインズ】

 勝ったぁ〜〜〜!!!!

101.jpg
104.jpg
    【いやいや勝ちゲームは良いですな】

102.jpg103.jpg
    【うんうん今日もグレートセーブ連発でしたね!】

106.jpg105.jpg
【ヒーローインタビューは#22大久保選手】【#44福藤選手も別インタビュー】

 本日のヒーローインタビューは大活躍のディフェンス#22大久保選手。
 この2日間は守備(攻撃もかな?)の要の#77ローチホルト選手がぎっくり腰欠場のため,大変だったと思いますが良い所でスティックが伸びていましたよね。

 そして#44GK福藤選手もなにやら片隅でインタビュー中。
 誰かが「テレ朝の報道ステーション」とかなんとか言ってましたけど,ほんとかな?

 さらには先日の上海でのチャイナドラゴン戦で,アジアリーグ通算300ポイント(あと100ゴールも)をあげたキャプテン#8鈴木選手の表彰式が・・・

107.jpg108.jpg
     【娘さんと息子さんに花束や記念盾をもらってました】

 うんうん,良いですね!

 これでこの土日は1勝1敗。
 クレインズとの対戦成績ではこの日が初勝利であったのがちょっと残念ですが,まずは良しとしましょう!
 ただプレイオフに残る為にはこれからの試合を全勝するつもりでないとね!

 頑張れぇ〜〜!!!

 おとうはいつでも愛すバックスですから!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0