SSブログ

適当手帳 For Business 2011 高田純次 監修 [おとうの独り言/Books]

 おとうにとっては聖書と同じ存在意義がある1冊かもしれません。。。

 4年ぶりに復活ですかね。
 前回の手帳はたしか年月日入ってませんでしたから,使う気になれば今年でも使えるものだったと思いますけど・・・

 帯の殺し文句で2007年版は買っちゃったんですよね。

 「使わなくてもいいよ。
  買ってさえくれれば。」

適当手帳

適当手帳

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2006/11/11
  • メディア: 新書


 参考記事: 『適当手帳』 高田純次監修
  → http://x-trap.blog.so-net.ne.jp/2006-11-25

 今回もですね。
 熱い純ちゃん節が書いてありますよ。

 「社会人なら
   手帳って必携だよね」
 「オレ?
   持ってないよ」

J1.jpg
   【適当手帳 For Business 2011】

 すばらしいです。
 ぶっちゃけ手帳と言うよりは読み物として読んだ方がよろしいのですが,読んでももちろんタメにはなりません。

 内容なんぞありませんから・・・
 いつものことです。

 ただですね。
 このなんともフラストレーションのたまり易い現代社会の中で,そんなこと関係ないさ!って感じで物事をテキトーにやり過ごす純じぃのすばらしい渡世術。。。
 これはね。
 ある種清涼剤みたいなもんですよ。

 清涼剤って言うにはちょっと澱んでいそうですけど,おとうの心の中の位置づけではそんなポジションだということです。
 一日一ページをめくり,なにか純じぃの格言をいただければ,その日一日辛い事があってもやり過ごせそうな気もいたします。

 そんな意味では「手帳」という形態ではなく,「日めくり」でも良かったかもしれません。
 ま,いつでも携帯できるという意味で良しといたしましょう。
 たぶん携帯しませんけど・・・

J2.jpg
  【1000部買うと刻印入り!】

 100部まとめて買うと名前とか社名とか刻印してくれるみたいです。
 たぶんウソだと思いますけど。。。

 なにはともあれ1部お買い求め下され!
 ほれ。。。

 

適当手帳 For Business 2011

適当手帳 For Business 2011

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2010/10/01
  • メディア: Diary

 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 4

メトロンちゃん

メトロンちゃんとおとたまの外交公電流出
          ↓

『-というわけで、1000部買ってみましたぁ。
名入れは、今、出版元と交渉中。
次回ブログで、どーんといっちゃうよ?
いや、ほんとほんと。
ほら、骨折ったり指潰したりだけじゃ、読者はついてこないからさ。
…ん?嫁さん?なんか怒って実家に帰っちゃった。
女って、オトコのロマンを理解できない生き物だからねぇ。
苦労するよね、まったく。あはははは』


乞うご期待。



by メトロンちゃん (2010-12-13 09:36) 

おとうたま

メトロンちゃん

おいおい。
こらこら。。。
by おとうたま (2010-12-13 11:22) 

bamboosora

4年ぶりの復活?
僕、この手帳のこと全然知りませんでした。

『おとうにとっては聖書と同じ存在意義が・・・』

中身を見てないけど、なんか納得です。(高田純次も好きです。)
by bamboosora (2010-12-13 13:06) 

おとうたま

bamboosoraさん2

知らなくても大丈夫。
むしろ知ってると後ろ指さされるかもしれません。

くだらないんですけどね・・・
くだらないんですけど,癒されるんですよ。。。

病気なんですかね。。。
by おとうたま (2010-12-13 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0