SSブログ

カップヌードル発売40周年記念 カップガンプラ&カップヌードル #gundam [カテゴリーG ゴジラ&ガンダム]

 今年はカップヌードル発売40周年だそうで。。。
 なんか物心ついてから自分のジャンクフーダー生活にはカップヌードルさんは欠かせないものになっておりましたからね。。。

 ぶっちゃけ
 「我が人生=カップヌードル」

 と言ってもよろしいかという様な年月でございましたね。

 さて,そんなカップヌードルさん。
 40周年記念デザインのカップヌードルを発売する傍ら,これまで何度か行われておりましたお馴染みのコラボ企画をまたもや実施しておりました!


 長いっすよね。。。
 タイトル。

105.jpg106.jpg
107.jpg108.jpg
         【ガンプラは全部で4種類】

 カップヌードルは全て同じなんですけどね。
 付属のガンプラは全部で4種類。
 ガンダムとシャア専用ザクの各々に,オリジナルカラーとカップヌードルオリジナルカラーVer.があります。

100.jpg
    【シャア専用ザクのカップヌードルオリジナルカラーVer.】

101.jpg
  【ガンプラケースのフタは台座になります】

102.jpg
        【中身はこんなかんじぃ〜】

103.jpg
      【組み立てるとこんなかんじぃ〜】

104.jpg
       【割とかっちょよいね。。。】

 あ,そーいえばカップヌードルさん以外でもあちこちでまたガンダム企画やってますね。
 先日もセブンイレブンでなにかを見た様な。。。

 セブンイレブンオリジナルカラーVer.HGモデルの「クマッガイ」とかありましたね。。。
 あやうく買っちゃう所でしたよ。

 あとキャンペーンでもなんでもないんですけど,先日行った社員旅行の旅先でも・・・

109.jpg110.jpg
   【仏像と一緒に飾ってあった木彫りのガンダム&ザク】

 これがまた出来が良いのよ!
 非売品なんですけどね。。。

 ご覧になりたい方は,群馬の水澤観音までどうぞ。。。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 6

G会長

「我が人生=カップヌードル」
おとうの世代はカップヌードルですか?

あたしゃ九しゅーの田舎町で育ったですけんど、ガキの頃のファストフードと言えば、やはりインスタントラーメン。
作り方は、ソーメンのようなカチカチの直細麺をグラグラ湯だった鍋に放り込んで、煮立ったらそれをどんぶりに移し、添付のスープを入れて出来上がり!
具なんてなんも無し。
小腹の空いた時のおやつというより、立派なメインディっ主でしたな。。

しばらくするとTVでは「チキンらアーメン」が流れてきて、どうやら東京辺りではお湯を注ぐだけで食べられるあつあつのラーメンが流行っているらしい。
しかもちりちり麺には生卵を乗せる凹みまで工夫されているそうな、、。
さすが東京は進んでる!。 なんて感心してた。(笑)
でもさ、値段が高くてサ、 あたしの小遣いじゃ買えませんでしたな。

カップヌードルは東京銀座の歩行者天国で売り出されたらしいけど、歩きながらおしゃれに「食う」、具の沢山入ったラーメンって、トレンディ―だったんでしょうな。。。
しかし、、これもあたしには手の出ない代物でしたな。。。

いまじゃ、アジア各国、いや世界中でそれぞれの味付けのラーメンヌードルが作られ売られているから、日本的食文化が広く世界に浸透したんでしょうな。

なんだか、「インスタントラーメン文化論」って論文のひとつぐらいぐらい書けそうな?
おとう、たのんまっせ!
by G会長 (2011-10-11 17:53) 

おとうたま

G会長

なるほど「インスタントラーメン文化論」
すばらしい題材を頂いた気がします。
身震いするほどの使命感がふつふつと湧き上がってきます。←かなりやる気

実は高校・大学時代だったと思いますが,ちょっとしたお店をやろうかと試行錯誤していた時期がございます。

「インスタントラーメン専門店」

全国各地からメーカーさんの協力の下に集めたインスタントラーメンを店の壁一面に展示し,お客さんは自分の食べたいラーメンを決めてトッピングをプラスするだけ。
時としてメーカーさんの新製品の試食会や,シークレット試作品品評会なども実施。

今で言うアンテナショップの役割をかねてやっていけるのではないかと考えていたことがございます。
数年後にまったく同じアイデアで実際に店を出した方がいらっしゃいました。

インスタントラーメンを語る・・・
良いですね。
なんで今まで考えてなかったんだろ。。。

会長の時代の「そーめんちっくなインスタントラーメン」も何度か食しました。
あれはあれでひとつの完成品ではないかと思っています。

インスタントラーメンと一口で言っても,ソーメン風,乾麺,生めん,レパートリーは随分ありますよね。。。

この中で・・・

(とまらなくなってきたので中断)
by おとうたま (2011-10-12 08:24) 

くま

私この頃、「チキンラーメンちょびっとだけ、好きになってッテットテット」って歌詞が、頭の中をグルグル回っています。

鉄砲撃っててもだいだい15枚目くらいになるとグルグル。
だから、ちっともいい点数が出ないのかな?
by くま (2011-10-13 15:40) 

くま

・業務連絡

先週の木曜夜、しこたま飲んだら田んぼに落っこちた。
ついでに、携帯も用水路に落っこちた。

よって、おいらに電話番号を書いて携帯にメールくれ。
よろ。

笑うな!
by くま (2011-10-13 15:59) 

おとうたま

くまっち

♪くっ,くっ,くっく,くっ,くっ,くっくまっち,てってってっぽ,てってっぽ撃って♪
♪当たるのは,ちょびっとだっけ・・・♪
by おとうたま (2011-10-13 17:53) 

おとうたま

業務連絡了解!

って携帯は新しくなったのね。。。

まったく年とるとしょうがないな。。。
by おとうたま (2011-10-13 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0